2013'11.11 (Mon)

偽装食材、仕入れ値大幅安

最近、偽装問題が取り上げられていますが、近鉄旅館システムズ系施設の

メニュー偽装表示問題がひど過ぎですね…。

多くがメニュー通りだった場合の3割程度だったことがわかり、1割以下の

価格のものもありました(゚o゚;;

キャビアの偽装が明らかになった料亭・百楽荘は、ダンゴウオ科のランプ

フィッシュの卵を黒く着色した模造品だったそうです。

過去に仕入れた実績のあるキャビアは100グラム1万1200円で、その1割

にも満たない840円で仕入れていました。

他に奈良万葉若草の宿三笠では、からすみ2万5000円はサメの卵などの

代用品で7000円、伊賀牛8400円が3250円等々めちゃくちゃな値段設定に

なっていました!

これは明らかに悪意があり、許せませんね( ̄Д ̄)ノ

安いとこならまだしも高級食材まで偽装されると何を信じていいかわかり

ません(-_-)

好物な肉も牛脂注入加工肉の存在を知ってから不安ですし…。

とりあえずきちんと表示はしてもらわないと困りますね(´・_・`)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:24  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miyamaseikotuin.blog41.fc2.com/tb.php/730-739102c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |