2013'04.05 (Fri)

ダル完全試合ならず!

一昨日の試合、レンジャーズのダルビッシュ投手が完全試合まであと一人の9回2アウト

からヒットを打たれて快挙を逃しました!

それでもテレビで記者会見を見ましたが、『あそこまで投げたら十分じゃないですか。

僕よりもチームメイトが悲しそうというか。僕は完全試合をしてもチームの3勝、5勝に

なるわけではないので何も思っていない。』とダルビッシュ投手はいつものように冷静に

淡々と語っていました。

それを聞いていて私は『かっこいいなぁ、上を目指している者はそおいうものにこだわら

ないのか~、まあダルらしいな』としみじみ思っていました。

しかし、その翌日の朝にテレビを見ているとス、ポーツコーナーでダルはツイッターで

『あと一人てなんでやねん!』と関西弁でつぶやいていたそうです(笑)

やっぱりテレビの前ではクールに淡々と話ていても内心はむちゃくちゃ腹立っていたの

でしょう^^;

結局は、フォアザチームと野球選手はみんな言っていても、本当は個人記録もついてきて

ほしいんですよね^_^;

バッターでも試合にホームラン2本打ったとして、その試合に負けたらホームラン2本打っ

てもチームが負けたら何の意味もない、嬉しくないとかよく聞きますが、あれも全部が

本心ではないですしね。

何よりシーズン後の年棒にも大きく響いてきますしね…。

あ、ついつい話がどんどんそれていってますね~。

やらしい話になってきているので打ち止めです(^^)

でも今度こそ、完全試合を成し遂げてほしいですね!

今年こそ20勝間違いないです!



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:23  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miyamaseikotuin.blog41.fc2.com/tb.php/644-d05867fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |