
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.01 (Fri)

まばたきの合計

生まれたばかりの赤ちゃんはまばたきをしません。

幼児になっても1分間に3~13回。

年齢とともに回数が増え、大人になると20回前後になるそうです。

まばたきは当然一瞬ですが、その短い時間を合計したら、私たちは起きている間も

かなり長い間、目をつむったままの状態でいるのではないか!とふと思って計算した

方がいます。

まばたき1回にかかる時間0・5秒で回数は1分間20回みたいです。

8時間の睡眠を除外して、起きているのを1日16時間とします。

この条件で計算すると、人は年間約970時間(約40日)目をつむったまま活動している

ことになるんだそうです!

いや~人間って年間そんなにもつむっているんですねぇびっくりです( ̄○ ̄;)

しかしわざわざ計算した人も暇人…?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


11:04  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miyamaseikotuin.blog41.fc2.com/tb.php/352-a14a088c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
