2014'11.28 (Fri)

絶滅危惧種に太平洋クロマグロ

先日、国際自然保護連合は絶滅の恐れがある野生生物を分類した最新のレッドリストを公表し、

新たに太平洋クロマグロとアメリカウナギを絶滅危惧種に指定したそうです。

理由は乱獲による個体数の減少みたいですね(._.)


と言ってもすぐには市場等に影響されませんが、将来的には食卓にも影響ありそうで不安です。

ユッケや生レバー等が食べれなくなっている中でトロも食べにくくなったら困ります(´・_・`)






大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
15:56  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.26 (Wed)

のじぎく

漢字では野路菊と書きます。兵庫県姫路市大塩町の食物地は日本一の群落地と評され県花となりました。

大塩町では戦後、環境悪化で激減したそうですが、住民の保護活動で数を戻しつつあるそうです。

この時期、かれんな花が一面に咲き、甘い香りを漂わせますね^ ^




大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
08:54  |  雑学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.21 (Fri)

侍JAPAN、メジャーに勝ち越し!

昨日、日本とメジャーの最終試合があり、日本が6対3で勝ちメジャー相手に勝ち越すことができました!

これで日本も17年のWBCに弾みをつけることができましたね(^_^)


若い選手も出てきてこれからが楽しみです。

特に大谷選手はメジャー相手に十分通用するところを見せてくれましたし、

早くメジャーに行ってマー君みたいに活躍するところを見せてほしいです!






大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
08:46  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.19 (Wed)

大谷選手ナイスピッチング!

昨日、野球の日本代表とアメリカの試合で大谷選手が先発しました。

2点こそ失ったものの、4回を投げて7奪三振と力投!

十分アメリカに大谷投手の存在を知らしめたんじゃないでしょうか^ - ^

阪神の藤波選手とやはり差がかなりありますね~。

大谷選手の方が一枚も二枚も上をいっています。

藤波選手も負けないように頑張ってほしいですね!来年15勝V(^_^)V






大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ


09:02  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.17 (Mon)

侍JAPAN快挙!

昨日は1点しか取れず惨敗してしまいましたが、一昨年は最強アメリカに対して

なんとノーヒットノーランという史上初の快挙を達成しました(^ν^)


やっぱり日本の投手はレベルが高くて世界に誇れますね!

後は打者の問題ですが、特に内野手が1人も成功していません。

阪神の鳥谷選手が来年メジャーに挑戦する可能性が高いので、

ぜひ結果を残して日本は投手だけじゃないというのを証明してほしいですね(^_^)





大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
09:00  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.14 (Fri)

寒波

昨日から急に寒くなりましたね~(-_-;)

今日は念の為に手袋持参してきました。こんな急に寒くなられても困りますね…。

風邪を引かないようにしっかり防寒してお風呂で長湯するのがオススメです(^.^)






大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
09:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.12 (Wed)

日米野球開幕!

昨日から日米野球がやっと始まりました!

日本は巨人と阪神の連合チームです。侍JAPANの日本代表じゃないにしろ、かなりのスター選手ばかりです。

ですが結果は8ー7と惜敗{(-_-)}


メジャー球団はやはりパワーで圧倒しホームラン3本と打ち込みました。いいとこまでいったのに悔しいですね~(ーー;)

今日は侍JAPANとメジャーとの勝負です。今日こそは絶対勝ってほしいですね(^o^)/






大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ

08:44  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.10 (Mon)

グランフロント

昨日初めてグランフロントに行ってきました!思ってたよりもオシャレで雰囲気もいいし良かったです(^.^)

ただ服は中々の値段でちょっと買いづらいかな~という印象でした。

コートいくらかな~と思って値札見たら十数万だったり、普通の服でも6万したりと値札を見て焦りましたf^_^;)


飲食店は充実しているので食事するのはいいかも知れません( ´ ▽ ` )ノ





大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ



09:07  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.07 (Fri)

金曜日の夜

ここ何週間は金曜日の夜は全然眠れず睡眠1時間程になってます(^_^;)

土曜日の朝が5時起きなので、1時前とかに布団に入っているのですが、

普段より早くに寝ようとするせいか中々眠れずしまいには普段寝る時間も過ぎて

4時頃にやっと寝れるというパターンが定着してきました(ー ー;)


たまに寝れないというのはあったんですがここまで続くのは初めてです。


今日は無理に早く布団に入らずいつも通りの2時前に布団に入って寝れるか試してみよう……(´Д` )






大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ

08:34  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.05 (Wed)

大元

久しぶりに泉南にある大元という中華料理を食べに行きました!

数年振りで味を忘れかけていたのですが、酢豚とエビチリが特に絶品だったのを食べて思い出しました( ´ ▽ ` )ノ


あの酢豚とエビチリだけで又食べに行きたくなる味です!

まあ遠いので普段は近くの中華屋さんで食べると思いますが(^_^;)







大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ

08:45  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |