2014'10.31 (Fri)

阪神情けない…

日本シリーズ阪神対ソフトバンクの試合があり、昨日で第5戦目です。

阪神は1勝3敗で昨日1勝でもすれば甲子園に帰ってこれたのに敵地でまさかの3連敗です(ー ー;)


甲子園の負けと合わせたら1勝した後は4連敗と情けない結果になってしまいました…。

出だしは7得点を挙げての幸先良いスタートだっただけに何してんのという結果ですね。

いつもの阪神という感じでソフトバンクとの実力差が改めて思い知らされました(´・_・`)

とりあえず負けても頑張ったセールみたいなのはあると思うのでバーゲンには行かないとですね(^_^;)

阪神来季こそは頼む~(つД`)ノ





大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ




15:17  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.29 (Wed)

阪神貧打に…

阪神とソフトバンクの第3戦目の試合があり、5ー1で負けてしまいました(ー ー;)

ソフトバンクのピッチャーも良い投手ですけど相変わらずの貧打ですね…。2試合で2得点とそれまでの勢いはどこへやらです。なんかこのままズルズルいきそうな雰囲気がしてきました(・_・;

今日こそは勝ってもらいたいですね!一回でも勝てば又甲子園に戻ってくることができるので阪神打線の爆発期待してます‼︎





大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ


09:07  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.27 (Mon)

日本シリーズ

土曜日から阪神対ソフトバンクの日本シリーズが始まりました!

初戦は7点を取って圧勝だったのですが、昨日は1点止まりでついに連勝も止まってしまいました(・_・;


2ー1とかなり良い勝負だったんですが、チャンスであと一本出なかったのが悔しいですね!

第3戦目から今度は敵地での勝負。なんとか勝ってほしいですが連敗しそうな感じで怖いです…ε-(´∀`; )






大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ





08:43  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.24 (Fri)

山中選手V7達成!

一昨日、WBC世界バンタム級タイトルマッチがあり、世界王者の山中選手が7度目の防衛を果たしました!

相手は世界ランク1位のかなりの強敵で、前半は完全に相手のペースでしたが、

後半からは嘘のようにパンチが当たりだし7、8、9回と神の左が炸裂しダウンを取りました!が、

相手はかなりのタフネスで6連続KOで飾ることはできませんでした(・_・;


あんなにダウンしてやられていたら普通は倒れるものなんですが残念です(。-_-。)

でも内容はかなり良く次に繋がる試合でした。早く亀田三兄弟の三男と王座統一戦をやってほしいです!






大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ

09:02  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.22 (Wed)

毒キノコ

今の季節なら野山に生えているキノコに要注意です。


毎年何百人という人数が中毒で病院に担ぎ込まれています。

食べられるキノコと毒キノコを100%確実に見分ける方法はありませんが毒キノコは種類は多くなく、

約5000種類のキノコの内50種類程だそうです。

数種類を見分ける知識があれば大部分の中毒は防ぐことができるそうです。………

それよりも早くマツタケが食べたい( ;´Д`)






大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ


08:46  |  雑学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.20 (Mon)

阪神日本シリーズに進出!

阪神が1位の巨人を負けなしの4連勝で下し、CSを初めて突破しました(^o^)

それにしても凄い勢いでした!9月は巨人にボコボコにされていたのに嘘のような快進撃です!

ちょっとペナントレースを優勝した巨人が可哀想に思ったくらい…(^_^;)


この勢いでいったら日本一もありえますね!和田阪神、日本一待ってます(^_^)v






大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ



08:50  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.17 (Fri)

阪神2勝目!

昨日CSシリーズ第2戦目があり、阪神が巨人を倒してまさかの2連勝です!

広島戦で1得点しか取れなかった打線が絶好調ですね(*^^*)


このままの勢いで日本シリーズに進めるように祈ります!かなりの確率でいけるはず( ̄^ ̄)ゞ




大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ

08:48  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.15 (Wed)

急に寒く…

今年最強の台風が過ぎ去り、珍しく岸和田や泉佐野など泉州地域も被害を受けましたね(ーー;)

それが過ぎると昨日から急に寒くなりました(・・;)


週間予報を見ても朝晩でけっこう気温が下がっていて冷え込むと思います。

出掛ける時はコート等持っていって風邪も引かないように注意したいですね(^_^*)





大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
08:44  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.10 (Fri)

10月

数日前から朝晩の冷え込みが強くなってきましたね。

もう10月ですし患者さんも布団を厚くしたという方が増えました(^_^;)

風邪も引きやすい時期なので体調には十分気をつけたいですね(^-^)/





大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
08:43  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.08 (Wed)

阪神がシーズン2位確定!

一昨日、巨人対広島戦があり、広島が勝つと今年のセリーグで2位になり、

負けると阪神が2位になりCSでの本拠地開催をかけて広島は勝とうと必死でしたが

最後の最後に力尽きてしまいました!阪神ファンとしては有難いタナボタで巨人様々ですo(^_^)o


これで和田監督の続投も正式に決まりましたし、あとはCSに勝って日本シリーズまでとりあえずこぎつけてほしいですね(^.^)






大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
08:58  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.06 (Mon)

台風

数日前から台風の影響で風が強いですね(・_・;

特に雨風の時に自転車の場合は無理せずにゆっくり漕いで、止まる時も一旦降りる等工夫をしたら転倒もある程度防げると思います。

それにしても今年は異常気象が多い…~_~;





大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
08:34  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.03 (Fri)

ソフトバンク優勝!

昨日、ソフトバンク対オリックスの試合がありソフトバンクが勝てば優勝、

オリックスが勝てば残り2試合の内1勝でもしたら優勝という大混戦でした!

そして直接対決最終戦に9回でも決着つかず、延長でソフトバンクがサヨナラ勝ちを納めましたf^_^;

阪神が盛り上がりにかける分、オリックスには優勝してほしかったんですが残念です(~_~;)

もう少しで勝てた試合だっただけに悔いが残りますね…。

来年こそは優勝してセリーグも阪神が優勝して関西勢対決を見てみたいです!





大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
08:42  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.01 (Wed)

時間変更

昨日、久しぶりにお寿司の大き水産に行きました!

ジムから近いのでたまにポツっと行っていて今回は半年以上振りに行くと、

ラストオーダーの時間が変更していて21時半までですがよろしいですかとのこと。

時計を見ると27分と3分前^^;

以前は45分だったのに早くなっていてびっくりです!でも知らなかったし過ぎてる訳でもないのでガッツリと注文しました(笑)

次からは早めに行かないと嫌な顔されそうです( ̄ー ̄)





大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ


08:46  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |