2014'07.30 (Wed)

ゴーストソックス

この靴下は靴を履くと隠れて見えなくなります(^^)

女性用は10年以上前からあったそうですが、男性用は今春から人気が高まり、

阪急メンズ大阪では昨年の倍以上の売れ行きといいます。

足元が素足のように涼しげに見えるから好評らしいですが、

なんか個人的には短すぎて脱いだ時のことを考えると買いにくい感じです(^^;;





大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
08:58  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.28 (Mon)

今週は落ち着くそうです。

先週の猛暑は異常でしたね(-。-;

梅雨が明けた途端に暑くなり、週末は気温の高い所で38度を超えていました^^;

今週は少し暑さも和らぐそうで、少し外出がしやすくなると思います。今のうちに出歩いておかないとですね( ̄▽ ̄)





大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
09:54  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.25 (Fri)

お化け屋敷

お化け屋敷は江戸時代からあったそうですが、夏の風物詩になったのは大正以降、

各地の新聞社が読者サービスとして夏場に開いたからだそうです。

お化け屋敷と言っても、今は立体映像を駆使したり、

廃墟となったビルを会場に使ったりと演出方法は格段に進化しています!

主流は参加型ホラーアトラクションで、自分自身も生き残りをかけて戦うなど楽しめる要素があります^ - ^

一瞬で暑さが吹き飛ぶかもしれませんよ( ̄ー ̄)





大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ

09:00  |  雑学  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.18 (Fri)

オクラ

国内で広まったのは1970年代と割と最近で、今や夏野菜の定番になりましたね(^ ^)

ビタミン、ミネラルが豊富で、ネバネバには消化を助ける成分が含まれています。

たくさん食べてこれからの蒸し暑い季節を乗り切りたいですね^o^

ちなみにオクラは紀元前から食べられていたそうです(・ω・)ノ




大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ


08:47  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.16 (Wed)

すだれ

昔はこの時期になってくるとよく目にしましたね^ ^

日差しは遮り、風は通します。古来、手軽に涼を得る道具として使われたそうです。

木造住宅の減少であまり目にしなくなりましたが、東日本大震災以降は、

節電グッズとして脚光を浴び、富田林市の老舗業者では売り上げが1.5倍になったそうです。

すだれのかかる縁側で食べたスイカの味が懐かしい方もいるのではないでしょうか(^^)





みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ


08:59  |  雑学  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.14 (Mon)

部屋干しに…

7月に入って遅れて梅雨が本格化してきましたね~^^;

雨が降っていると洗濯物は部屋干しとかになってしまいます。
扇風機だと生乾きになったりしますが、今はエアコンとの併用で早く乾き節電にもなるそうです。

ここ数年は家電も進歩し、衣類が乾くと自動的に風を止めたり、

湿った衣類を探して風を送ったりする機能付きの除湿乾燥機が人気ですね(^.^)

困ってる方はいいかもしれません^ ^





みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
09:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.11 (Fri)

台風

昨日の夜中から近畿に台風が最接近と言ってたんですが、結局逸れたのでしょうか。風も雨もそんなに降らずでした…。

風や雨が強いと自転車や徒歩等危ないので良かったです(._.)

土日は晴れるそうなので、出ていく用事のある方は土日外出した方がよさそうですね^_^

月曜日から雨みたいです!





みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
09:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.09 (Wed)

阪神5連勝!

阪神が7月に入って5連勝と負けなしで波に乗ってきました^ ^

広島のルーキー大瀬良投手に2連敗と負けていたんですが、今年初めて打つことができました^o^

この調子で早く巨人を追い抜いて首位になってほしいですね!






みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ

09:52  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.07 (Mon)

イタリア料理

昨日、ミナミでイタリア料理を食べに行きました!店内は満席でしたが、

ちょうど予約してたテーブル席がキャンセルになってうまい具合に座ることができました^ ^

メニューも豊富で、味も美味しくて大満足でした!

最後のデザートも美味しくて抜け目がなかったです!又機会があったら行こうと思います^o^





みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ



08:56  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.04 (Fri)

7月

今年も気が付けば上半期が過ぎてしまいました(・・;)

今月は6月の梅雨がずれ込む形で本格的に降るかもしれないそうです。

そして梅雨明けは例年通りの厳しい暑さが待っているとのこと(-。-;

予報が外れて冷夏になってくれればかなり嬉しいんですが(^^;;





みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ

09:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.02 (Wed)

阪神に西岡選手が復帰

阪神に西岡選手が約3ヶ月振りに戻ってきました(^o^)

福留選手も怪我ではないですが、不振で2軍でいて一緒に合流しましたが、

やはりメジャー帰りの二人が打線にいてると相手も嫌ですし心強いです!

福留選手の状態が良いので、西岡選手と合わせてこれから阪神はどんどん勝っていってくれる!と思います(^ ^)




みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
09:00  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |