
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.31 (Mon)

プロ野球開幕!

先週の金曜日からやっとプロ野球が開幕しました~(^.^)

それも阪神対巨人の伝統の一戦^o^

両チームのエース対決になるのでシーソーゲームになるかと思いきや、まさかの14失点(-。-;

2試合目はなんとか勝ったものの、3試合目は12ー3と又々二桁失点で惨敗してしまいました(ーー;)

阪神のピッチャー陣大丈夫かな~(-_-)

なんとか今年は宿敵の巨人戦を勝ち越して巨人の3連覇を阻止してほしいですね(^o^)





みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/




07:41  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.28 (Fri)

椿

花は散らずに枝を離れ、地に咲くような風情は落椿と呼ばれ、春の季語だそうです。

種から採る椿油は、酸化しにくいオレイン酸を含んでいるそうで

、古くから髪油に使われます。これにちなんだジャンプーもヒットしましたね~(^.^)

今でも売れているんでしょうか^^;?





みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/

08:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.26 (Wed)

焼鳥

この間、久し振りに焼鳥を食べに行ってきました!

岸和田駅から上がって警察署の斜め前にあり、けっこう有名で美味しいと教えてもらいました^ ^

店内はテーブルとカウンターがあり、綺麗で良い感じです^ - ^

焼き鳥の種類も多く、中でも絶品なのがモモのタタキとユッケ!

これは又頼もうと思う美味しさでした(^o^)/

どっちも焼きではないですがσ(^_^;)

他の焼鳥も炭火の味が効いて凄く美味しかったです!

夫婦でやっているそうで、元阪神の赤星と今岡に似ているらしく、ちゃんと確認できなかったので又行って確認します( ̄▽ ̄






みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/

09:00  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.24 (Mon)

角煮

先週末に、かなり久しぶりに角煮を食べました!

すごく柔らかくて甘くて、気付いたらなくなっていたくらい美味しかったです(^o^)

一緒に入っていた卵もちょうどいい半熟さでグッド(^o^)/

毎週食べても飽きませんね~( ´ ▽ ` )ノ






みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/

10:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.19 (Wed)

シロウオ

ハゼ科の海水魚で、体は半透明の淡黄色です。

全国に分布し春先に産卵のために川を遡上するそうです。

生きたままで味わう踊り食いが有名で、私も高校生くらいの時に一度だけ食べたことがあります。

正直口に入れるまではちょっと気持ち悪いな~と思ってましたが、

食べてみるとコリコリした歯ごたえで美味しかったのを覚えています^_^;

また機会があればシロウオ食べてみたいですね~o(^_^)o






みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/

09:56  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.17 (Mon)

昨日は過ごしやすかったです!

昨日から急に暖かくなりましたね。

前日と同じ感覚で手袋マフラー用意したら暑くていらない暖かさでした^^;

近年の春や秋は境目がなくなっていた感じだったので、

今春は暖かい気候が長く続いてほしいですねぇ(*^^*)

そして夏の異常な暑さも緩まってほしいです(°_°)





みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


08:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.14 (Fri)

自殺者4年連続減少

昨日の新聞で去年の自殺者が3万人を切って4年連続減少したそうです。

色々な要因があるようですが景気の回復が1番の要因だそうです。

でもそれでも2万人以上が自ら絶っている訳ですからまだまだ多いのには変わりありませんね。

世界を見渡しても日本はかなり多いので、

平和に見えても仕事や家庭等の問題が多いのでしょうか…。

4月から増税されますが、景気ももっと良くなったと実感できるようになれば嬉しいですね^^;





みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/
16:16  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.12 (Wed)

ご飯

最近白ご飯を食べているのが少ないことに気付きました。

朝はほぼパンなので、ジムのある日は昼、夜と白ご飯を食べますが、

ジムのない日の夜は飲むのでおかずだけ(^^;;

ということは飲む日は一回しか白ご飯を食べていないんですね~f^_^;)

週の半分程は白飯一回しか食べていないんですね(。-_-。)

これから改善していかないと…。












みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/

08:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.07 (Fri)

寒の戻り

昨日からまた寒さが戻りましたねぇ(ー ー;)

来週半ば頃まで冬型の気圧配置が続くそうです…。

先週は暖かい日が続いていたのにこんなにも気温が落ちるもんなんですね(´・_・`)

そろそろカイロもいらないと思ってましたが補充しないといけませんね。

今季もまだ風邪を引いていないので引き続き引かないように注意します(・ω・)ノ





みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/

08:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.05 (Wed)

釜揚げそば

冷え込んだ日は熱々のをすすって温まりたくなりますね~^ ^

日本三大そばの一つとされる島根県の出雲そばの釜揚げは、

ゆがきたてをそば湯ごと丼に入れ、好みの量のだし汁で味付ける独特の食べ方だそうです。

ちなみにそばに含まれるルチンやビタミン類は、

脳出血等の血管障害の予防や美肌効果もあるので恩恵を受けたい方はオススメです(*^^*)





みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/

09:17  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.03 (Mon)

3月

今日はひな祭りですね~もう早3月ですか。

ベッドも凹まないように3月、6月と3ヶ月周期で変えていってます!

まあこの作業がけっこう面倒臭いんですがねぇ…(・_・;

でもそのかいあって10年くらいベッドを使い続けて今だにスプリングがヘタっていません( ´ ▽ ` )ノ

寝心地最高で全く一緒のベッドを使っている弟が交換してほしいと何度も言っているくらいです(^^;;

寒い季節はベッドに入って温もった時の気持ちよさがいいですね^ ^




みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/

08:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
