2014'02.28 (Fri)

三寒四温

冷え込んだ日は熱い湯につかりたいですね!

松山市の道後温泉という所は保湿成分のメタケイ酸が多く、

湯触りが滑らかだそうでしっかり温まるそうです。

最近少し暖かくなりましたが又いつ寒くなるか…(・・;)

三寒四温を繰り返し季節は春になっていきますね^ ^





みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/







15:50  |  雑学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'02.26 (Wed)

PM2.5

昨日は、中国からのPM2.5が日本にも飛んできて各地で被害を受けていました。

東京や大阪にも飛んできていたそうです。まあこの辺りではなくて寝屋川の方でしたが^^;

中国も早く対処してもらわないと日本にまで何回も飛んできてるし困ったものですね(・・;)

出かける時はマスク必要です!





みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/

09:51  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'02.24 (Mon)

村田選手、三戦連続KO勝利!

金メダリストの村田選手が、22日に中国マカオで海外試合があり、

三戦連続のKOで勝利を飾りました!

やっぱりミドル級は破壊力が違いますね(^.^)

一発一発重いのが画面越しにも伝わってきます。

ゆくゆくはプロでも世界王者になるんでしょうね~^ ^

じっくりと育てるそうですが、くれぐれも負けないように無敗のままで王者になってくれることを祈ってます!






みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/

08:45  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'02.21 (Fri)

浅田真央選手、メダル獲得ならず…

フィギュアスケートのフリーが今日終わりましたが、浅田真央選手がメダルを逃してしまいました。

フリーの点数は自己最高得点だったそうですが前日のショートでのミスの連発が痛すぎましたねT_T

あれがなければメダルは確実だっただけに悔しいです(。-_-。)

誰か一人はメダル取ってほしかったですね^^;

ライバルのキムヨナ選手もまさかの銀メダルでビックリです絶対金と思っていたのに(・・;)

とりあえず朝のニュースで結果を見ただけで、

どのチャンネル変えてもなかなか演技してるところが見れなかったので、

帰ってからきちんと見ようと思います!






みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/

08:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'02.19 (Wed)

水ガニ

脱皮直後で甲羅の軟らかいズワイガニの別名です。

漁の解禁と共に日本海側の各地では雪が降る中で、

底引き網漁船が次々と出港しているそうです。

福井県の水ガニの漁期は2月から3月20日までだそうで今が旬ですね!

ズボっと身が取れる為に地元ではズボガニとも呼ばれているそうです。

そういえば最近全くカニを食べていないし、そろそろ食べないとです( ̄▽ ̄)





みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/




09:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'02.17 (Mon)

羽生選手、日本勢初の金メダル!

先週、男子フィギュアスケートで羽生選手が日本人で今大会初めて金メダルを獲得しました!

ショートは史上初の100点台で、フリーは転倒等のミスが目立ちましたが、

金メダル争いのチャン選手も焦りからかミスが続いてなんとか勝てた感じでした(^^;;

それにしても10代の活躍が目覚ましいですね~^o^

あと日本人は何個メダルが取れるんでしょうか^ ^?





みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/



08:54  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'02.14 (Fri)

大雪‼

今日は朝起きてカーテン開けるとびっくりです!雪が積もっているではないですか(・・;)

こんなガッツリ降って積もるのは数年振りですね(^。^)

嬉しいのか嬉しくないのか微妙ですが…。

当たり前ですが道路はかなり滑りやすくなっていますので外出の際はお気をつけ下さい!

……ちなみに整骨院の暖房が一昨日から故障中なのが辛いです(°_°)

今日はかなり寒いですがなんとか耐えて頑張ろうと思います(^_^*)





みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/



10:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'02.12 (Wed)

仮装大賞

昨日テレビで仮装大賞がやっていたので数年振りに観ました!

色々面白いのが多かったんですが、特にこれはマジックじゃないの⁉︎

と思えたのが二つありました。

一つは幽体離脱でどうせ二人でするのかなと思ったんですが、

宙に浮いてまた戻ってくる…まさかの一人でやっていました(・・;)

文章にすると全く伝わりませんが、どうやっていたのか全然わかりません!

もう一つは洗面所で顔を洗うと違う顔になっているというもの。

テレビ画面からは正面を向いていて前屈みになり、

顔をあげたら違う人の顔になっていて、それを繰り返して4パターン程ありました。

家族4人でやっていたみたいですが、これも全くわかりませんでした!
]
顔をあげたら変わっていくので、4人の顔をコロコロ変えていっていたんですが、

どうやっていたのかさっぱりです。

見ている審査員や客も全くわかっていなくてただただ驚いていました( ̄O ̄;)

この二つだけはマジックを見ている感じでレベルの高さにビックリしました^_^;

結局ネタ教えてくれなかったしあれはどうやっているんでしょう?





みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/




09:14  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'02.10 (Mon)

カレー

昨日は久しぶりにココイチのカレーを食べました!

整骨院の前にあるひょっとこがお昼のカレーをやめてしまったのでどうしようかと思っていたとこでした^^;

2年弱ずっとひょっとこのカレーを毎週欠かさず食べていたので、

ココイチのカレーは数年振りでしたがやっぱりココイチも美味しいですね~(^.^)

ひょっとこカレーは激辛しかなくずっと食べ続けて代謝が良くなっていたので、

辛で注文したら汗だくで失敗しましたが…。

昔は汗なんかほとんど出なかったのになぁ(´・_・`)

汗の出にくい代謝の悪い方、辛口のカレーを食べ続けたら体質が変わって代謝良くなりますよ(^o^)





みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/



15:28  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'02.07 (Fri)

霜柱

針のように細い氷が束になり、

表土を持ち上げています。

比較的暖かい地中から、氷点下の地表にしみ出そうとする水分が凍って起こる現象だそうです。

最近は舗装路の増加や温暖化の影響で見かけなくなったそうですが、

今年の寒さだったら探したら見つけられそうです^ ^

雪すらチラホラ降るくらいなんで雪も降るなら積もってほしいもんですね!





みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/

08:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'02.05 (Wed)

ショウガ

皮のすぐ内側に多く含まれる辛み成分ジンゲロールが血行を良くし体を温めます。

定番のショウガ湯に加え、最近はチャイ風のショウガ入りミルクティーや、

ホットジンジャーエールも人気です(*^^*)

下ろし金つきの専用スプーンもあるそうで、

すりたてのショウガをそのままコーヒーや紅茶などに混ぜて飲むことができます!

厳しい寒さにはオススメの飲み物ですよ( ´ ▽ ` )ノ





みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/

08:49  |  雑学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'02.03 (Mon)

暖かいです。

なんか土日と変に暖かかったですね!

それまで寒くて今週からまた寒くなるそうなので、

寒暖の差があって体調が心配ですね(^^;;

2月になったばかりですし、まだまだ寒い日が続きますが風邪の予防、

冷え性対策しっかりとっていきます^_^






みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/

08:37  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |