
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.29 (Fri)

ホームパーティー

先日、姉から連絡があり姉の家でホームパーティーをしようということに

なりました!

2.png

料理は鍋をメインで、お酒のあても色々(*^^*)

image.png

凄く楽しい時間を過ごせました(^o^)

たまには家族同士の付き合いも大事ですね(^_^)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


14:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.27 (Wed)

自転車放置が激減

違法駐輪を減らすため、神戸市が人の目のアップ写真を用いたユニークな看板を

試験設置したところ、大きな効果が表れました。

誰かに見られているとの感覚に訴える手法だそうです。

看板を置いた区間は市内でも違法駐輪が目立つ場所で、5~7月に実施した調査では、

放置された自転車やミニバイクは1日平均30~40台だったのに、設置した翌日以降、

1日3~6台にまで減ったそうです。

こんなにも激減するなんて、人間というのはわかりやすいですね^_^;



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:28  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.25 (Mon)

ジョニーの唐揚げ

先日、ジョニーの唐揚げという大分発祥の名物唐揚げを食べました!

IMG_1788.jpg

春木駅から下がるとすぐにあり、正直けっこう濃かったんですが味はかなり

美味しかったです(*^_^*)

唐揚げ好きの方は絶対食べた方がいいと思います!

お持ち帰りも中で食べることも飲むこともでき、ビールのあてにも抜群です(^o^)

写真の写り汚くて恐縮ですが…



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:43  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.22 (Fri)

久しぶりの俺のシリーズ

この間、久し振りにファミマのスイーツコーナーを見ていると、俺のチョコ

ロールケーキというのが新発売されていました!

IMG_1712_2013112210192588f.jpg

俺の…はファミマにしかなく値段は少々張るもののかなり美味しいんです!

今回の俺の…も間違いなく美味いはず!と思い即買いしてすぐに食べましたが

やっぱり失敗なしですね(^_^)

俺のシリーズは全て美味しいです\(^o^)/

今までの俺のシリーズ期間限定で全部売り出してくれないですかね~(。-_-。)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:12  |  スイーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.20 (Wed)

亀田興毅選手、ギリギリ防衛!

昨日、亀田興毅選手が敵地韓国で8度目の防衛に成功しました!

でも内容は10回にダウンをもらうなど大苦戦を強いられていました(・_・;

宣言していたKOはまたしてもならず…。

アウェーだったし、ダウンもしているので完全に負けたかなと思ったんですが

なんとか助かりました^_^;

これでV8達成です!

このままv10までいけるんでしょうか?

もっと面白くて強い亀田興毅が見たいんで、次こそはKO勝利で勝ってほしいですね!



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:41  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.18 (Mon)

横峯さくら選手が賞金トップ!

首位と1打差の4位から出た横峯選手が4バーディー、ノーボギーの68をマークし、

通算10アンダーで今季4勝目をしました。

獲得賞金は森田選手をかわして賞金ランキング1位に躍り出ました!

怒涛の猛反撃と相変わらずの安定感はさすがですね!

森田選手が可哀想ですがこのまま賞金女王まで突っ走ってほしいですね(o^^o)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:43  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.15 (Fri)

漫画で35万円!

昨日テレビを観ていると、乃木坂46の生駒という子が出ていました。

その時に漫画が好きと言っていて自宅部屋の本棚を写していましたが相当な

量でした^^;

なんでも総額35万円使っているそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

漫画ってそんなにかかるもんなんですかね…。

100冊買っても4万ちょっとなのにすごいな(・・;)

FREEという水泳漫画があるらしく、その男の子を見てかっこいいと叫んで

いましたが、あれが俗にいう腐女子ってやつですか^_^;?

最近増えているそうです。



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:23  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.13 (Wed)

冬ですよ…

月曜日頃から急に寒くなりましたね~(。-_-。)

帰りは自分の都合で10時前に家に着くことが多いので、その時間帯は

手袋をしてもいいんじゃないのかなと思える位寒くなってました…。

12月上旬並の寒さだそうなので、急激な変化に体調を崩さないように

身体には十分気を付けないとですね^_^;



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.11 (Mon)

偽装食材、仕入れ値大幅安

最近、偽装問題が取り上げられていますが、近鉄旅館システムズ系施設の

メニュー偽装表示問題がひど過ぎですね…。

多くがメニュー通りだった場合の3割程度だったことがわかり、1割以下の

価格のものもありました(゚o゚;;

キャビアの偽装が明らかになった料亭・百楽荘は、ダンゴウオ科のランプ

フィッシュの卵を黒く着色した模造品だったそうです。

過去に仕入れた実績のあるキャビアは100グラム1万1200円で、その1割

にも満たない840円で仕入れていました。

他に奈良万葉若草の宿三笠では、からすみ2万5000円はサメの卵などの

代用品で7000円、伊賀牛8400円が3250円等々めちゃくちゃな値段設定に

なっていました!

これは明らかに悪意があり、許せませんね( ̄Д ̄)ノ

安いとこならまだしも高級食材まで偽装されると何を信じていいかわかり

ません(-_-)

好物な肉も牛脂注入加工肉の存在を知ってから不安ですし…。

とりあえずきちんと表示はしてもらわないと困りますね(´・_・`)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:24  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.08 (Fri)

チーターの素顔

昨日テレビで観たんですが、チーターは意外に人間に対して警戒心が

あまりないそうです!

当然飼っているチーターではなく、野生のチーターで人間が近付いても

全く威嚇もしないんです。

それどころか近付いて犬みたいに頭を撫でてもグルルルといって落ち

着いています。

この声は警戒しているのではなく、安心している時に鳴くそうです。

てっきり近付こうものなら襲われるばかりと思っていたけどびっくり

でした(゚o゚;;

逆に人間に対して警戒心がなさ過ぎて、近付いたところに人間がびびって

しまい射殺されたりもするんだそうです>_<

ちなみにチーターの数はピーク時で10万頭いたのが、今ではアフリカ

全土で1万数千頭しかいないそうです…。

そもそもチーター自体凄く免疫力が弱いらしく、すぐに病気にかかる

そうで大人になるまでに生き残れるのがたったの11%らしいです(-_-)

なんかチーターの見る目が変わりました…

凄く優しく繊細な生き物なんですね(。-_-。)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:46  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.06 (Wed)

11月

もう気が付いたら11月ですね~。

昨日から朝晩が寒くなりましたし体に応えますね^_^;

結局涼しい時期も短かったですし、もうちょっと涼しい期間が長く

続いてほしいです(´・_・`)

体が冷えて肩こり、腰痛には気を付けましょう!



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.01 (Fri)

楽天が巨人に王手!

昨日、楽天と巨人の5試合目の日本シリーズがあり、楽天が4ー2で巨人を下し

優勝へ王手をかけました!

昨日の試合も最後まで1点差のギリギリの試合で見応えがありました(^-^)

なかなかこんな面白い試合もないですからね~

やはりリーグ優勝同志で実力伯仲です(^.^)

正直、巨人が日本一になると思っていたので良い意味で誤算でした^^;

明後日から本拠地に戻りますし、先発はマー君でしょうからほぼ楽天が勝つ

でしょう!

やはり東北を元気付けないとですから、マー君ビシっと決めて下さい*\(^o^)/*



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:13  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
