2013'09.30 (Mon)

マツタケ

暑さがひと段落すると国産が店頭に並びます。

9月は東北産が中心で、秋が深まると産地は西になります。

今年は少し早めで、丹波でも初物が出始めています。

土瓶蒸しで酒と一緒にやりたいですね~♪(v^_^)v

秋は涼しいし、美味しいものが多くてホッとします(o^^o)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:08  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.27 (Fri)

楽天が球団創設9年目で初優勝!

昨日、楽天が悲願の球団初優勝をしました!

9回最後はスーパーエース田中マー君が投げて締めました^ ^

星野監督曰く最後はマー君に投げさすという粋な計らいでしたが、

今年はマー君を筆頭に打線がよく打ちまくりました!

外国人打者を二人獲得したのが一番大きかったでしょうね(^-^)

思えば田尾監督率いる球団創設一年目の時はものすごい弱小球団。

誰が監督をしても最下位になりそうなそんな球団でした。

こんなん戦力だったらいつになったら優勝出来るんだろな~と思って

いたら僅か9年目での優勝ですからね!

なんだかんだで星野監督もさすがですね(*^_^*)

阪神もCSで勝って楽天のマー君打線と対戦してほしいです!

そしてマー君打ち崩して日本一に…となれたら嬉しいんですがね(^^;;



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:34  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.25 (Wed)

半沢直樹、視聴率平成で最高記録!

日曜日に最終回を迎えた半沢直樹が平成の民放ドラマではトップに

なりました!

最終回の平均視聴率は関東で42.2%、関西で45.5%を記録した

みたいですね!

瞬間最高視聴率は関東で46.7%、関西では50.4%と脅威的な数字を

叩き出しました!

改めて凄い数字ですね(・・;)

最終回も大和田常務を追い詰めて100倍返しをやってのけたり大活躍

だったのに、何故に最後証券会社に出向なんでしょうか?

やっぱり出る杭は打たれるんでしょうかね(´・_・`)

最後だけが完全に予想外でした…。

あれは続編やってもらわないと中途半端過ぎます!

来年、再来年あたり期待してます(*^^*)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:56  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.20 (Fri)

特攻機の意外な成功率

太平洋戦争末期、日本軍は神風特別攻撃隊で敵に体当たりをしていたのは

有名な話です。

制海権と制空権を失い、資源や人材も枯渇。

敵に打撃を与えるにはこれしかないと軍部はそう考えたそうです。

神風特別攻撃隊は終戦までに2800機以上が投入されているそうですが、

米軍がすぐに防空システムを強化したため、特攻隊の多くは接近する前に

打ち落とされてしまったそうです。

特攻機が敵に体当たりできた命中率は平均して18%だったそうです。

かなり低い数字ですね…。

勇敢に敵に命懸けで体当たりしていったのが、語り継がれているのにこの

結果は知りたくなかったです…(-_-)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.18 (Wed)

バレンティン、日本新記録!

先日、ヤクルトのバレンティンが日本新記録となる第56、57号を立て続けに

打ちました!

今まで外国人が記録に近づいてくると敬遠で逃げられての繰り返しでした。

ですがバレンティンには関係ないくらい打ちまくっていますね^^;

これでも12試合欠場していての記録ですからね。

まだ終わってませんがフル出場していたら何本打っていたかわかりません。

あとはソフトバンクの松中選手以来の3冠王を目指してスーパー伝説を残す

のみです(((o(*゚▽゚*)o)))

阪神にこんなホームランバッターほしいな~(。-_-。)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:11  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.13 (Fri)

井岡選手、V2‼

11日に世界戦があり、WBAライトフライ級王者の井岡選手が7回KO勝利で2度目の

防衛に成功しました。

これでライトフライ級で3戦すべてKO勝利!

軽量級ではパンチ力が軽い分、なかなかKOはないんですがさすがボクシング界の

新エースですね(^.^)

いつも上手いボクシングに試合運びで、顔は試合終了後もきれいなまま!

毎回傷一つ残さないのには驚かされます!

前座だった盟友の宮崎選手は、顔面ボコボコにされて両目がほとんど塞がっていた

ので余計に対象的でしたね^_^;

次戦は同じ階級のもう一人の天才、井上選手とやるのか、階級を上げるのかどっちも

楽しみです(^o^)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:04  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.11 (Wed)

隠れた名店

先日、羽倉崎にある居酒屋に行ってきました!

旧26号線を少し入った所にあり、場所的にわかりにくいところです。

一緒に行った友人曰く、ここは隠れた名店だから美味しいとのこと^ - ^

それではと初めはマグロから食べましたが、もう見た目から(写メは取り忘れて

IMG_4201.jpg

食べた後で汚いですが…)美味しいとわかり、味もウマし( ´ ▽ ` )ノ

IMG_7053.jpg

それとハモの天ぷら、太刀魚も味が抜群!

IMG_7636.jpg

ハモは写メの写りは少し悪いですが適度な弾力があり、周りは衣でサクサク^ ^

太刀魚も良い塩加減で美味です!

他にも出し巻き卵の味はびっくりさせられたり、水ナスも新鮮でどれも文句の

IMG_1220.jpg

つけようがなかったです!

今年行った居酒屋では間違いなく一番でした*\(^o^)/*

隠れた名店の意味がわかりました( ̄+ー ̄)

ただアナゴの天ぷらが無かったのが悔いが残ります…。

その後ハシゴして行った焼肉も美味し過ぎましたが、まあ黒毛和牛でアホほど

高かったので相応って感じでしょうか。

しかし泉佐野はあんまり行くことがないけどレベルが高くて凄いなぁ(・・;)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:44  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.09 (Mon)

日本代表、優勝逃す!

昨日、高校野球の世界大会決勝戦があり、日本が3ー2で惜しくも負けてしまい

ました(*_*)

桐光学園の松井投手が先発し、途中に打たれて2失点で降板。立ち上がりから

調子も良く三振もバンバン取っていたので、打線がもう少し打っていたらと思うと

悔しいですね(-_-)

でもアメリカのピッチャーもいいですし、なかなか簡単には打てないのはわかって

いますが、一点差が余計に悔しいです‼

来年は斉美の安楽投手がエースで出るでしょうから、その時こそアメリカを倒して

世界一を取ってほしいですね(^.^)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:32  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.06 (Fri)

阪神は得点力最下位…。

昨日の阪神対横浜戦は又負けてしまい、結局負け越してしまいました…(´・_・`)

昨日も完封負けで今季は19度目の0敗、12球団ワースト記録らしいです^^;

阪神選手ももうちょっと打ってくれないと見てる方も面白くなくなりますね。

今日から巨人戦なので又奮起して今度こそ3連勝願います!



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


11:50  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.04 (Wed)

世界初の3兄弟同時王者!

昨日、IBF世界スーパーフライ級王座決定戦があり、亀田3兄弟の次男、

大毅選手が3ー0の判定勝ちで、史上初の3兄弟同時世界王者となりました!

3兄弟で一番才能に劣ると言われ、練習嫌いだった大毅選手が変わったのは

今春のことだそうです。

今までは対戦相手の映像を見ることはなかったのに、初めてマネジャーに

ビデオを要求して研究したみたいです(^.^)

努力の賜物ですね!

なんだかんだで2階級制覇してるし^^;

年末は又亀田祭りが観れそうです(^∇^)

でも個人的には三男応援!



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:27  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.02 (Mon)

今年の夏は暑かった!

最近涼しい日も増え、気がつけばもう秋ですね^ ^

今夏の西日本の平均気温が平年を1.2度上回り、統計を取り始めてから最も高かった

ことが1日にわかったようです。原因は太平洋高気圧が列島の西寄りを中心に覆った

為だそうです。

本当に今年の夏は過去最高に暑かったなぁ(ー ー;)

また雨が落ち着いてくると暑くなるんですかね…

祭りの時も毎年暑いですし早く涼しくなってほしいですね(^_^)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |