2013'08.30 (Fri)

阪神巨人戦3連敗!

昨日の阪神対巨人、最後の9回に同点に追いつかれました。

ここでテレビ中継は終了…。

いいところで~と思いながらあとでスポーツ番組を見るとまさかの10回サヨナラ負けを

喫していました(ー ー;)

巨人に3連勝したら2ゲーム差だったのに3連敗で8ゲーム差ですからねε-(´∀`; )

この差は大きいですね。これでほぼ巨人の優勝が決まりました(´・_・`)

残された手はクラスマックスシリーズで巨人を倒して最終的に日本一になってもらう

しかありません!



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:03  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.28 (Wed)

涼しくなりました

週末の雨の影響からか、天気になっても気温も下がったままでかなり過ごし

やすくなりましたね(^o^)

朝晩が全然違います!

クーラーなしで寝れた方もチラホラいたんじゃないでしょうか(^ ^)

このまま続いてくれたらいいですけどね^^;



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.26 (Mon)

金メダリスト村田選手、プロ初勝利!

昨日、ボクシング金メダリストの村田選手の試合があり、2ラウンドKO勝利で初陣を

飾りました!

ノンタイトル戦ですが、初戦から相手は東洋太平洋ミドル級王者と異例のビッグマッチ!

これはさすがの金メダルリストといえ、苦戦するかなと思いきや余裕のKO勝ち(^^;;

せっかくなのでもう少し観たかったのにある意味残念でした^_^;

ただ、ミドル級は日本に少ない階級で軽量級ばかり観ていたので迫力が違いますね!

重い分スピードは軽量級より遅いですがノックダウンが多くなるのも魅力です!

現在日本には世界王者がゴロゴロいてますが、将来的には世界王者になるであろう選手

なので、その中でも一際目立つ王者になってほしいですね!

昨日の情熱大陸も見てさらにファンになりました(((o(*゚▽゚*)o)))



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:58  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.23 (Fri)

イチロー、日米通算4000

イチロー選手が昨日、日米通算4000本安打を達成しました!

凄いですね(^O^)

イチローいわく、4000の安打を打つには、8000回以上は悔しい思いをしてきている。

それと自分なりに向き合ってきた。

誇れるとしたらそこではないかと。

また、疲れやすくなったとか、肩が弱くなったとか、ネガティブなことは見つから

ないと衰えはきっぱり否定していました。

今は試合に出たくてしょうがないそうですが、ヤンキースよイチローをもっと試合に

出せ!と言いたくなります(*`へ´*)

これからも試合に出続けて、次は大リーグでの3000本安打を達成してほしいと思い

ます(*^_^*)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:28  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.21 (Wed)

山中選手が4度目の防衛に成功!

世界バンタム級王者の山中選手が先日4度目の防衛に成功しました!

これでバンタム級の階級に世界王者が日本人3人というありえない状態になって

ます(^^;;

山中選手以外には、この間新王者になった亀田和毅選手、兄の亀田興毅選手と

なっています。

そしてよく言ったと思ったのが、山中選手が勝った後にリングサイドで観戦して

いた亀田和毅選手に、今度王座統一戦をしましょうと言ったことです(*^^*)

あの場面でそんなこと言われたらもうやるしかないですよねf^_^;)

まあ山中選手もあえて亀田興毅選手よりも強い和毅選手を選んだのはよっぽど

自信があるんでしょうね!

山中選手はかなり強いですが、和毅選手もかなりスピードがありテクニックが

三兄弟でもズバ抜けてます。

だからこれはかなり見応えのある試合になると思います!

絶対実現してほしいですね~(^o^)



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:41  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.16 (Fri)

久しぶりにジムに行きました!

少し色々と重なっていたこともあり、三連休の間にジムに一週間振りに

行ってきました!

ただ一週間前も同じ部位をトレしていて今度も同じ部位で、胸は2週間

していません(´・_・`)

今日も行くので2週間振りに胸を鍛えてきたいと思います!

やっぱり体を動かすのは良いもんですね(^_^)

この時期暑さにも強くなっていいですよ~^ ^



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.12 (Mon)

今年の夏は暑いです!

先週から急に暑くなり、寝苦しい毎日が続いております(・・;)

山梨甲府は土日と40度を超えたそうですし、全国的にも嬉しくない記録ラッシュが

つづいています!

なぜこんなにも毎日暑いのでしょうか(-_-)

今の子供達がなんか可哀想です…。

お盆で外出が増えると思いますので熱中症には気を付けたいですね^_^;



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:05  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.09 (Fri)

手足口病

先日のニュースで乳幼児の口の中や手足に発疹が出る手足口病が全国で

猛威を振るっているそうです!

患者の数は10万人に達したそうで、最悪だった2011年に迫るペースで

増え続けています。

現在は一応減少傾向になっていますが、予防としてこまめな手洗い、

その他にタオルの共用をやめてペーパータオルを使うなどの対策が

有効になっています。

小さなお子さんのいる家庭は十分気を付けたいですね(・・;)



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:31  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.07 (Wed)

俺のイタリアン、フレンチ

先週の土曜日に、27日か28日に道頓堀にオープンした『俺のイタリアンフレンチ』に

行ってきました!

今まで関西になかったし、オープン初週なのである程度予想はしていましたがえらい

目にあいました(・・;)

16時から店が開くので、少し早く15時20分頃に到着。

この時点で数十人の人集りが出来ていたのですが、テーブルが多くてけっこう入ると

なっていたので待っていたら2時間待つはめに( ̄◇ ̄;)

こんなに待たしたから不味かったら怒るよな~と言っていたんですが、食べてみると

まあ正直普通でした^_^;


ポテトとアンチョビ

IMG_9778.jpg

渡り蟹のなんとかパスタ

IMG_8630.jpg

ピザ

IMG_1847.jpg

フォアグラとフィレ肉のロッシーニ

IMG_5022.jpg

ムール貝

IMG_9460.jpg


以前、違う店で似たような立ち食いフレンチ(値段もほぼ一緒)を食べたことがあるん

ですが、そこの方が個人的には美味しかったんでその差が出たのかもしれません^^;

でも以前の店と少し差があるだけで、別に普通に美味しいので、フレンチやイタリアンに

興味のある方は行ってみて下さい!

ただオープンしたてなので、ほとぼり冷めるまでまだ行かないのがいいかと思います^^;



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:24  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.05 (Mon)

蚊取り線香

風通しのいい昭和の日本家屋によく似合っていましたが、最近あまりみかけなく

なった気がしますね^^;

今は、草刈りや天体観察など、アウトドアの出番が多そうです(^_^)

ちなみに最新の物は、1プッシュのスプレーで半日、その部屋に蚊が来なくなると

いうスプレー剤があります!

130日ももち、かなり便利なのでオススメですよ~(*^^*)



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:08  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.02 (Fri)

亀田和毅選手が新チャンピオン!

昨日、WBO世界バンタム級タイトルマッチがあり、挑戦者の亀田和毅選手が3ー0の

判定で世界王者になりました(^o^)

兄2人は世界王者になっているので、史上初の3兄弟世界王者です!

和毅選手は動きが凄かったですね~

兄2人と全くスタイルの違うボクシングで、インアウトを徹底していて、スピードが

かなり早かったのが一番印象に残ります!

少し途中から手数が少なくなりましたが、まあこの強さなら長期政権を築くのでは

ないでしょうか(*^^*)

3男は観ていて楽しい試合ですね(^ ^)

今度は来月に次男の大毅選手が世界戦を控えているのでこちらも楽しみです!



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:38  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |