
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.31 (Fri)

ブラックブラックのタブレット

この間、コンビニでブラックブラックのタブレットを発見しました!

車などに置けて重宝するボトルガムで有名なやつですが、どんなもんかなと

思い買ってみました。感想はやっぱり辛いです( ̄▽ ̄)

多分ミンティアの一番辛いやつよりキツイかも知れないです!

辛いのが好きな方は一度お試しを^^;



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.29 (Wed)

近畿で梅雨入り

昨日28日に近畿で梅雨入りしたそうですね~。

例年より10日も早いそうです( ゚д゚)

そもそも5月で梅雨入りとかあるんですね~

びっくりしました!

まあ5月に入って雨が少なかったからいいんですけどね…。

その分早く梅雨明けしてほしいですね( ̄▽ ̄)



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.27 (Mon)

藤波対大谷!

昨日の阪神対日ハム戦で遂に藤波投手と日ハムの大谷選手が高校以来、プロでは

初めての勝負がありました!

大谷選手はバッターとして打席に立ち、第一打席は変化球でレフトフライに倒れ

藤波投手に軍配があがりました。

続く第二打席は直球を綺麗に流してレフト前ヒット!

そして第三打席も少し高めの直球を今度は鋭いスイングで右中間を破る二塁打を

放ちました!

結果は三打数二安打で大谷選手が藤波投手を打ち崩しました!

ただ一球だけ変化球であとはオール直球なので、点差もあってあえて直球勝負した

のでなんともいえませんが…^^;

ただそんなことより大谷選手の打撃が凄いですね!

もう楽しみにしていたので、スポーツ番組なんて録画するものではありませんが

昨日は特別でわざわざ録画して帰って来て観ました!

それで大谷選手の打撃をじっくり見てみたんです。

構えが凄くゆったりと落ち着いていて、タイミングを取る時に上げた右足が、

ゆっくりと下がるんですね!

スッと下がるというか全く力みが無いんです!

何故⁈

スタンスも全然広くないんです!

足を上げて、踏み込んだ際の左足が少し前であまり踏み込む前と変わらないん

です。

これは本当になかなか出来ないんですよ…。

単純に素振りだけだったら誰だって出来ますが、ピッチャーと対戦すると、どう

してもスタンスが広くなるものなんです。

特に日ハムの中田選手が入団時はスタンスが広くて、変化球などに全くついて

いけずに、なかなか目が出ませんでした

それをプロ1年目のまだ18歳の子がもう出来ているんですからね〜。

特に 初めはバッターは難しいのに恐ろしい(・_・;

色々長くなり、専門的で野球の知らない方は分からなくて申し訳ないですが、

ピッチャー、バッター、どっちがいいか余計に分からなくなりましたねf^_^;



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:31  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.24 (Fri)

久しぶりの全身筋肉痛!

月曜日にも書きましたが、日曜日からジムに復活して、今週も通常通り

火水と行きましたが全身バキバキの筋肉痛です(ー ー;)

あんなけ日にち空けたらなるのは分かっていたので、回数とかウイエト

とか調節したんですけどねぇ…。

スクワットがとっても効きました!

足腰の痛いこと…

応急処置として干渉波30分程あててから湿布を貼りましたε-(´∀`; )

昨日は休養日で今日から又頑張ってきます!

また私的ですが私がカイロプラクティックを教わった幸道先生、相変わらず

50後半でも恐ろしい体してますね( ̄◇ ̄;)

自分が50後半になってもあんな筋肉保ててる自身ないなぁ…。

そもそも自分の体は細いですからね。



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:18  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.22 (Wed)

ビールの点字

ビールのどうでもいい話です。

缶ビールの缶はほとんどがアルミ製です。

軽くて輸送コストが安くなり、リサイクルしやすいからです。

また、アルミは熱伝導率が高く、ビールを冷やすのに適しているという利点も

あるみたいですねo(^_^)o

ちなみにプルトップの横の点字、これは視覚障害者にアルコール飲料であることを

知らせる為のものです。

お酒と打たれているそうです。

まあビール飲まない方は点字があるとか知らない話でしょうが^^;

以上です。



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:59  |  雑学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.20 (Mon)

久しぶりのジム

昨日、ジムへ9日振りに行ってきました。

こんなに空いたのはかなり久しぶりです^^;

まだ手首痛は完全ではないので、ベンチプレスは避けることにしました!

もうベンチに至っては半月以上もしていないのでとにかく早く挙げたいですね~(´・_・`)

明日辺りに復活ですかね!

でも昨日は思ったより体が動いてとりあえず良かったです^ ^



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.17 (Fri)

B級グルメ!?

この間、難波にあるB級グルメの専門店に行ってきました。

ここは前々からずっと行きたかった店で、全国の有名なB級グルメが揃って

いて全種類で110種類もあります!

常に客もいっぱいで、この日も少し待ってから入れました。

やっと待ちに待ったB級グルメです!

初めに口にしたのが牛もつ煮込みだったと思います。

食べた感想は…冗談やろと思いました。

他のメニューも一つ二つと食べていきましたが、全部冗談では終わらない味

でしたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

同席した子は、B級グルメはちょこちょこ食べているらしく、その子でさえ

これは全く別物と言っていました(笑)

やっぱりその店で作るんですからね~同じようにはいかないんでしょうね^^;

結論…C級グルメでした!



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


11:18  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.15 (Wed)

手首の痛みが…

もう手首が痛くなってから1ヶ月以上になります。

もっと早く治っていたんですがね~。

治ってもないのについジムでベンチプレスしたり、負担のかかることしたから

かなり時間がかかっていますf^_^;

筋トレしても痛いままだし、これはさすがに限界と思い、先週金曜日を最後に

行っていません!

まるまる一週間空けたらかなり良い状態になっているだろうと…。という訳で

日曜からジムの行く日の代わりに走っています!

昨日も走ってきました。

しんどいというよりも、まずふくらはぎが痛い!

もう帰ってきたらすでに筋肉痛です(ーー;)

早く刺激に慣れねば…。

今日も頑張ります!



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.13 (Mon)

母の日

昨日は母の日でしたね!

何プレゼントしようと考えてた時に弟が一週間近く前に花を渡しました( ゚д゚)

弟はそんなことするキャラじゃないのにかなりビックリ!

これで花はなくなりました^^;

なのでやっぱり家族で食事を行くことになりました!

場所は3月か4月に行った桜亭というお店です。

以前にも記載したと思いますが、ハンバーグがメインのお店で、他にエビフライ、

オムライス、ビーフシチューに黒毛和牛のステーキや握り寿司なんかもあります!

今回はビーフシチューを注文しました。

めちゃうまビーフシチューですo(^▽^)o

やっぱりここは味が違うなぁ( ´ ▽ ` )ノ

母も、味も雰囲気も良くて良いとこ連れて行ってくれてありがとうと言って

くれました!

以前に来ていて良かったです(*^^*)

私は実家暮らしなので毎日毎日負担をかけています。

お弁当まで作ってもらってますから…(ーー;)

面と向かってなかなか言いにくいけど、改めて母に感謝です^ ^



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.10 (Fri)

井岡選手、ライトフライ級で初防衛!

一昨日、井岡選手の世界ライトフライ級の初防衛戦があり、見事9回に
右ボディーでKO勝ちしました!

井岡選手は相変わらずのうまさでしたね(^。^)

相手にプレッシャーをかけたり、引いたり、駆け引きが素晴らしいと

思います!

スピードも速いし、観ていて楽しいです(^_^)

4階級制覇に向けてまだまだ応援します!



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:56  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.08 (Wed)

筑紫餅

昨日、連休の間に福岡に行った患者さんから筑紫餅のお土産を頂きました!

IMG_6352.jpg

福岡の有名な土産で、きな粉餅に黒蜜を掛けて食べるんですが、この餅が凄い

美味しいんですよ(^。^)

福岡に行った際は毎回のように持ってきて頂き、毎回感動しています( ´ ▽ ` )ノ

本気出したら8つ入りなんて全部食べたいです!

いつもありがとうございます*\(^o^)/*


大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:26  |  スイーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.01 (Wed)

イワガキ

春から夏が旬で、冬に出回るマガキの2、3倍の大きさです。

十数年前から各地で養殖が進み、春香、夏輝などブランド名があるそうです。

松江市の漁港は今が出荷の最盛期です。

生で食べると案外歯ごたえがありるそうで、その後とろっとして春めいた潮の

香りが広がるそうです^ ^

焼いてもフライにしてもいけますね!

一度食べてみたいです(^。^)



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:45  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
