2013'04.26 (Fri)

傘がまた…

一昨日は雨がずっと降っていましたね~。

当然傘を持ってくる訳ですが、夕方まであった私の傘が帰る頃にはなくなって

いました…。

これで去年から3本目です(´・_・`)

私の傘は透明のビニール傘で柄のほうが白いやつで、持っていった方はおそらく

間違って持っていったのでしょう!

私の傘が小っちゃくなっていました(^◇^;)

まあ明らかに大きさが100均と500円のやつで違うんですがね~

なかなか置いていたらわからないもんなんですね^^;

2本目に持っていかれてから中に入れていたんですが、先月頃から面倒臭くなって

きたので傘立てに入れていたんです。

そしたら早速無くなっちゃいました!

やっぱり中に置いとこう…( ̄▽ ̄)



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:41  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.24 (Wed)

手首痛

ここ一週間以上前から左の手首が痛くてベンチが出来ません!

バーベルを上げる時だけなんですが、昨日も痛くてベンチを回避しました(´・_・`)

あまり使わないようにしてるんですが、左の手首は初故障なので不安です。

早く治してベンチを再開しないと( ̄^ ̄)ゞ



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:27  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.22 (Mon)

結婚披露宴

一昨日の土曜日、専門学校からの友人の披露宴に行ってきました!

友人の奥さんは友達の紹介で付き合いだしたそうで、正直どうかな~と思って

いたので聞いた時にはびっくりしましたf^_^;

でも友人は凄く真面目なので良い家庭を築くと思いますo(^▽^)o

笑いあり、涙ありというか9ー1くらいで笑いでしたが^^;

結婚はいいな~と改めて思いましたね(^_^)

急がないと…。



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.19 (Fri)

怪物井上選手、左拳で圧倒!

今週の火曜日に、ボクシングの井上選手が日本ランク1位の選手と戦いKO勝ちを

収めました!

この井上選手がどれだけ凄いかというと、現在20歳になったばかりで高校時に

史上初の7冠を達成した天才です。

高卒でプロに転向して去年は2戦2勝2KOで、今回3戦目も10回KO勝ち、しかも

3回に右拳を痛め、それ以降なほとんど左拳一本で勝ってしまいました(・_・;

次の4戦目は日本王者と戦い、5戦目で世界戦をする予定みたいです。

なんでも井岡選手の7戦目での世界王者の記録を抜く予定なんだとか…。

凄いです^^;

試合を観る限り怪物っぷりをいかんなくはっきしていましたし、ゆくゆくは

世界王者も間違いないでしょう!

フジがバックアップするのもわかるなぁ( ̄+ー ̄)



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:28  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.17 (Wed)

左目が

昨日は一日中左目が痛い日でした。

ごくまれに目が痛むことがあるんですが、一度痛みが出てくるとその日はずっと続くのが

面倒です。

目を閉じると痛みが治まるんですが、目薬も数回さし、目を閉じた状態で目にお灸を据え

ましたがなかなかよくなりません!

まあ睡眠不足なんでしょうが、早く寝ようと思いつつ、結局寝るのは2時でしたf^_^;

でも今朝治ってました!

今日も仕事頑張ります!



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:26  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.15 (Mon)

そういえば冷え症が…

そういえば気がついたら、もう4月に入って2週間経つんですね。

昨日は暖かったですが、それにしても足の冷えがまだ続いてます(ー ー;)

もう暖房なんかとっくに付けてませんし、体も全く寒いと感じません!

それなのに靴下履いていても冷たいし、布団に入ってからも真冬の時と

ほとんど変わってないんじゃないの?という程キンキンです…。

筋トレもしてるしこの時期には冷えていないと思ってたんですが甘かった

ですね(-_-;)

ふと計算すると12月から冷え出すので4ヶ月以上ですから、1年の3分の1

以上は冷えているということです!

これは深刻です。

早くランもしないとなぁ…。



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.12 (Fri)

阪神まさかの勝ち越し!

昨日、阪神の榎田投手が前回に続いて無失点ピッチングをして3ー0と完封

勝ちを収めました!

この巨人との3連戦、7連勝中の勢い着いていた宿敵相手に1点も与えずに

2勝1分でした。

この巨人対阪神の伝統の一戦で3戦無失点は史上初だそうです!

阪神のピッチャー陣凄いですね…( ̄▽ ̄)

この勢いで巨人を抜いてほしいですね(^O^)




大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:32  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.10 (Wed)

亀田興毅選手、勝つには勝ちましたが…

日曜日に世界戦があり、WBA世界バンタム級王者の亀田選手が2ー1の判定勝ちで

6度目の防衛に成功しました。

ただあまりにふがいない内容に勝利者インタビューで、申し訳ないですと4度繰り

返していました(ー ー;)

はっきりいって試合内容は微妙で負けてもおかしくない内容でした!

悔し涙も流していてちょっと可哀想でしたね(-_-)

対象的に次の日の月曜日にWBC世界バンタム級王者の山中選手は圧倒的な強さで

12回、神の左と呼ばれている左ストレートでKO勝利を決めました!

二日続けてボクシングの試合があっただけに二人の内容の違いはあまりにあり過

ぎました…。

もういっそのこと同じ階級なので統一戦をして実力差を見せつけてあげた方がいい

かもしれませんね。

亀田選手、もうちょっと山中選手みたいに迫力のある試合をみせてほしいです!

ボクシングのわからない方毎度スミマセン^^;



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:22  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.08 (Mon)

10年!

今日4月8日は働き出して丸10年になります!

思い返せばその間色々とありましたね~。

一年目は右も左も分からなかったし、学校の勉強もなんとかついていくのが

精一杯でした^_^;

鍼灸の専門学校に行ったのは20歳になる年だったのですが、22歳で卒業する

までの3年間が一番早かったですね。

もう過ぎ去るかのような感じで、大袈裟に言うとこの3年間は1年くらいの感覚

です。

それからは年取るスピードが普通になりましたが…。

おそらく初めての医療系の勉強と仕事に追われる毎日で、曜日が分からないことが

ザラでしたf^_^;

朝仕事、昼学校、夜仕事~!

今日何日の何曜日?って感じです( ̄+ー ̄)

そんな自分も29歳目前!

来年は遂に30か…ε-(´∀`; )

30歳らしく恥ずかしくないように、治療に邁進していきたいと思います!



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:40  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.05 (Fri)

ダル完全試合ならず!

一昨日の試合、レンジャーズのダルビッシュ投手が完全試合まであと一人の9回2アウト

からヒットを打たれて快挙を逃しました!

それでもテレビで記者会見を見ましたが、『あそこまで投げたら十分じゃないですか。

僕よりもチームメイトが悲しそうというか。僕は完全試合をしてもチームの3勝、5勝に

なるわけではないので何も思っていない。』とダルビッシュ投手はいつものように冷静に

淡々と語っていました。

それを聞いていて私は『かっこいいなぁ、上を目指している者はそおいうものにこだわら

ないのか~、まあダルらしいな』としみじみ思っていました。

しかし、その翌日の朝にテレビを見ているとス、ポーツコーナーでダルはツイッターで

『あと一人てなんでやねん!』と関西弁でつぶやいていたそうです(笑)

やっぱりテレビの前ではクールに淡々と話ていても内心はむちゃくちゃ腹立っていたの

でしょう^^;

結局は、フォアザチームと野球選手はみんな言っていても、本当は個人記録もついてきて

ほしいんですよね^_^;

バッターでも試合にホームラン2本打ったとして、その試合に負けたらホームラン2本打っ

てもチームが負けたら何の意味もない、嬉しくないとかよく聞きますが、あれも全部が

本心ではないですしね。

何よりシーズン後の年棒にも大きく響いてきますしね…。

あ、ついつい話がどんどんそれていってますね~。

やらしい話になってきているので打ち止めです(^^)

でも今度こそ、完全試合を成し遂げてほしいですね!

今年こそ20勝間違いないです!



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:23  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.03 (Wed)

二度目のフレンチ!

早速先週に続いて心斎橋にある立ち喰いフレンチ『ミッテラン』に行ってきました!

もうあの味が忘れられないので一週間でも長かったです^^;

今回は前回に食べていなかったメニューを注文することにしました。

まずは前菜盛り合わせ3種(680円)。

IMG_1276.jpg

とりあえずポテサラを食べたかったので前菜盛り合わせについているのでお得です(^^)

やっぱりここのポテサラは世界一美味いです!

次に黒毛和牛肉のカルパッチョ(980円)を注文しました。

IMG_8162.jpg

これはまあ、なかなか変わった味でしたね…。

写メには黒いソースがかかっているのがわかると思いますが、これはチョコレートなんです。

味はともかく、見た目はきれいですね( ̄+ー ̄)

最後に鴨のロースト赤ワインソース(980円)を注文しました。

IMG_5952.jpg

これは肉が凄く柔らかくて美味でした(^.^)

あ、当然ビールやワインも飲みました!

ただ、牛フィレ肉のロッシーニが売り切れでそれが一番食べたかったのに残念です(-_-)

今度は早めに行って食べたいと思います!



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:38  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.01 (Mon)

阪神弱すぎます(ー ー;)

プロ野球が開幕して3連戦が終わりました!

阪神は出だしは9点を取って圧勝したものの、残り2試合目、3試合目は

無失点で撃沈です(-。-;

今年は強い阪神が帰ってきたな~と思っていたんですが、これはちょっと

不安です(ー ー;)

藤波投手もプロ初先発で2失点(自責点1)でせっかく堂々のピッチング内容

だったのに残念すぎます…。

次は初戦の9点を思い出して勝ってもらいます!



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:03  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |