2013'03.29 (Fri)

プロ野球開幕!

今日29日からついにプロ野球が開幕します!

野球好きからしたらやっとって感じです(^^)

とりあえず開幕3戦目に登板する阪神のゴールデンルーキー藤波投手を早く

見てみたいです( ´ ▽ ` )ノ

間違いなく勝ち星を挙げてくれるでしょう!

今年最低でも10勝はしてほしいですね。

あと日ハムの大谷選手、開幕スタメンで8番ライトが濃厚みたいですが、

実現すると54年振りの快挙だそうですから、栗山監督はスタメンで起用して

ほしいですね~。

今からワクワク楽しみです!



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:44  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.27 (Wed)

有名人に似ていませんか?

数週間前のスポーツ新聞の記事に載っていましたが、確かミスユニバース的な

日本代表だったと思います。

綺麗な顔で濃いですよね。

世界で戦うにはちょうどいいかもしれません。

それにしてもハーフっぽい顔立ちですが芸能人の何人か合わせた顔してませんか?

個人的な感想ですが一番は三船美佳さん!

けっこう似ていませんか?

次におバカキャラのスザンヌも入っていませんか?

あともう一人誰か入っていると思うんですが、ちょっと忘れてしまいました…。

この前までこの人にも似ているな~と思ってたんですが^_^;

とりあえず皆さんいかがでしょう?



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:14  |  芸能人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.25 (Mon)

フレンチミッテラン

先週の土曜日に心斎橋にある立ち喰いフレンチのミッテランという店に行ってきました!

IMG_3761.jpg

テレビでこの店を知り、噂は聞いていたんですが想像以上の美味しさにびっくりでした!

鮮魚のカルパッチョやチーズの盛り合わせ、牛ほほ肉の赤ワイン煮込み、オマール海老に

IMG_7534.jpg

牛フィレ肉のロッシーニ(肉の上にフォアグラも)など他にもけっこう食べましたが、

IMG_8256.jpg

全てにおいてレベルが高く舌鼓しまくり( ´ ▽ ` )ノ

飲み物も種類が沢山あり、私はビールのあとにワインを3杯飲みました。

ワインも少し高いのもありますが、380円からあるので激安です!

特に牛フィレ肉と相性抜群だったなぁε-(´∀`; )

2人で行ってよく考えたらどんだけ食べてんだと思いましたが、こんな量を食べても

会計1万とちょっとでした!

店員さんもよく食べるな~と思ってたはずf^_^;

でも普通のフレンチだったら何万っていっていたでしょうね。

まあ普通に食べたら予算はだいたい3,000円程でいけると思います。

1番値段の高いのでもオマール海老の1,480円です!

もう毎週行くしかありません(^.^)



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:01  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.22 (Fri)

完全OFF日!

一昨日の春分の日、せっかくの休みなのにまさかの雨!

泉州に警報出てたみたいですね~

知らなかったです。

その夜は飲みの予定が入っていたんですが雨で面倒になりキャンセルに…。

ということで今日は一歩も外出しないでおこうと決めて、日課のジムも行くのを

やめ家でずっといてました。

今年に入って休日も出ずっぱりだったのでホッとしました^ ^

とりあえず録画していたのがかなり溜まっていたので何本か観て、スポーツ新聞も

4つほど溜まっていたのでそれも読んで、あとは本も読むのが遅いですがけっこう

進みました!

たまにはこういう日もゆっくり自分の時間がもてていいですね(^.^)

ただ座位が長かったので背中はかなり張って肩が凝ったのは辛いです(・_・;



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.18 (Mon)

藤波投手開幕3戦目

阪神の藤波投手が3月31日の第3戦目に投げることが決定しました!

以外に早くてビックリです!

この前の記事では6戦目とか書いてたのに対戦相手の問題でしょうか^^;

今回は日程が合わなかったので開幕いけませんが、遅くても夏までには

藤波投手が投げる時に見に行こうと思ってます(^o^)

1軍ローテーションに入れたし最低10勝はしてほしいですね!



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:30  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.15 (Fri)

寒暖の差が…

今日も朝から寒いです(・_・;

最高気温は15度まで上がるみたいですがそれでも朝は身に染みる

寒さですね~。

一昨日と昨日の寒暖の差なんて10度もありましたから一日で変わり

すぎじゃないのとツッコむ勢いでした!

冷え症には辛いです(-_-)

体調を崩さないように気を付けたいですね^_^;



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.13 (Wed)

桜亭

この間、桜亭という洋食屋に行きました。

小松里町にあり初めて食べに行ったんですがこれが大正解でした(^.^)

IMG_3714.jpg

ハンバーグを注文したんですが、肉の素材が味に出てましたね~!

柔らかくて肉汁たっぷり!

あのハンバーグはウマしです!

IMG_2252.jpg

200gで大いかなと思ったんですが充分いけました(*^^*)

メインはハンバーグやステーキで他にも色々ありましたよ~!

最後に食べた和牛肉の霜降りの寿司!

IMG_9684.jpg

あれは一口でいくのは大変なくらい肉が大きかったけど値打ちあったなぁ( ̄+ー ̄)

ただハンバーグの後だったので最後はウプっとなっていたので初めに食べるか、メインを

少しだけにしとくのがいいと思います^_^;

肉の販売もしてるみたいだしまた行きます!



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:39  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.11 (Mon)

WBC日本コールド勝ち!

昨日、日本対オランダの試合があり日本が16点を取ってまさかのコールド

勝ちを収めました!

今まで湿ってた打線が嘘のようでホームランが6本と打ちまくり!

投げても前田投手が前回と同じ5回1安打で抜群のピッチング(^。^)

日本代表で一番安定して投げてますね!

この勢いのまま次も打ちまくってほしいです(^O^)



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:36  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.08 (Fri)

暖かくなりました(^^)

今週は凄く暖かい一週間でしたね~。

今日も17度まで上がるそうでこれが続いてくれたらいいんですけどね~^_^;

昨日は暖房も付けずにいけましたし^ ^

今日は台湾との試合があります。

WBC日本の打線は湿りがちなので早く火が付いてほしいです!

頑張れ侍ジャパン!(無理やりこじつけました…。)



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:52  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.06 (Wed)

半月以上振りの…

昨日やっとこさプロテインを飲むことができました!

2週、それか3週は経っていたと思います。

コンビニで払おうとしてたんですが、機械に番号を入れてもなかなかうまいこと

いかず!ちょっと間ほったらかしにしといて結局着払いにしました^^;

でやっと飲めた新しいプロテインの味はまあまあ美味しいですね(^-^)

ティラミス味なんですが、これだったら当分この味で続きそうです( ̄▽ ̄)



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:29  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.04 (Mon)

WBC1次ラウンド突破!

昨日は中国との試合で日本が5ー2で勝利しました!

なかでも前田健太投手が良かったです(^。^)

強化試合等であまり良いピッチングをしていなかったので完全復活ですね!

わずか5回1安打です。

素晴らしいです( ´ ▽ ` )ノ

次はもっと良いピッチングをして日本に勝利をもたらしてほしいですね!

絶対にキューバに勝たねば( ̄^ ̄)ゞ



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:38  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.01 (Fri)

網膜再生

今朝の新聞を読んでみると、理化学研究所がiPS細胞で目の難病の加齢黄斑変性を

治療する臨床研究の審査を厚生労働省へ申請したそうです。

承認されれば2014年中にもiPS細胞を人に用いる治療が始まります。

対象は、現在の治療法では効果がみられない滲出型の加齢黄斑変性。

傷んだ網膜の一部を取り除いてシートを貼り付ける手術を同センター近くの先端医療

センター病院で行うそうです。

iPS細胞で行うのは世界初なので凄いことですね!

これからも日本は世界最先端を突き進んでほしいです(^^)



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:26  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |