2013'02.27 (Wed)

枝垂れ梅

すだれのような枝に付いた早咲きのつぼみが各地で開き始めたみたいですね^_^

満開になると、かれんな白や淡紅色の花が降り注ぐように見えます。

枝が垂れるのは、植物ホルモンのバランスの影響で、付け根が硬くならずに枝が

伸びるためなんだそうです(・Д・)ノ

春の遠来を告げてくれますがまだまだ寒いですね~。

でも今日から数日間は気温が上がるみたいなので助かります!



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.25 (Mon)

日本勝利!

昨日のWBC日本また勝ちました~!

まあ壮行試合ですが友人がわざわざ観に行ってたのでかなり喜んでました(^^)

でも値段を聞いたらかなり安いですねぇ。

確か外野席で1,000円、内野席で3,000円て言っていたと思います。

普通のペナントレースよりもかなり安めでびっくりしました!

まあ飲んだりしたらなんだかんだでけっこういきますけどね^^;

私はWBCはテレビで観ますが、ペナントレースが始まったら今年は観に行きます!

もちろん阪神戦の藤浪投手目当てで登板日に行く予定です(^.^)



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:33  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.22 (Fri)

2度目の食あたり…

火曜日の朝から体調がおかしく、夕方頃に上からもリバースしてしまいました。

この2日前の夜に姉とその旦那さんと私の家族とで飲みに行っていました。

その時に食べた牡蠣がどうやらあたったようで、同日、義兄もリバースして

いたようです(ー ー;)

数年前に一度あたっているので、これで2度目です。

牡蠣コノヤローです。

少しの間、生牡蠣封印です。

来年の冬に又リベンジ!



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.20 (Wed)

ヒートテックでも効きません。

12月の半ば頃には靴下のヒートテックを購入して履いていました。

あれからけっこう日数が経ちますが、相変わらず足首より下が冷えて寒いです(ー ー;)

最近また寒いから余計にね~って感じです。

でもヒートテックじゃない普通の靴下を履くと違いがわかりますね!

寒いといっても生地が分厚くてなんだかんだでヒートテックは手放せません(^^)



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:25  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.18 (Mon)

絶品お蕎麦

昨日、岸和田の山手の方まで行ってきました!

理由は有名なお蕎麦屋さんがあるとのことです。

何でも昼の時間帯は特に他県の人も来ることが多いらしいです!

お蕎麦屋といっても他に一品等色々とおいてるので飲みたい方も大丈夫です。

まあ私は飲みたかったので一品メインを注文してお蕎麦は2、3口頂きましたが、

これがなんと今までにない食感でびっくりしました!

凄い弾力があってもちもちで蕎麦で珍しい(^。^)

正直、山手で遠いし蕎麦かぁと思っていたんですが遠方から来る理由がわかりました。

カキポン酢も抜群だったな~。

蕎麦にカキ美味でしたε-(´∀`; )



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:23  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.15 (Fri)

バレンタイン

今年もチョコを沢山…って程じゃないですが頂きました!

患者さんから(^.^)

プライベートは毎年ありませんので嬉しい限りです( ̄+ー ̄)

しかも甘いもの大好きスイーツ男子なのでいくつあっても困りません!

これからチョコチョコと頂きます。



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:14  |  スイーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.13 (Wed)

味噌もつ鍋

休日に鍋パをやりました!

いつも家では水炊きがメインだったのでスープに味があるだけでこんなに

美味しさが違うんですね(^^)

よくよく考えると鍋が好きじゃなかったのは水炊きが原因でした…。

今度から鍋が楽しくなりそうです(^.^)

お酒も進みます!



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.08 (Fri)

色々冷えます…

今日は一段と冷えますね~。

自転車をこいでいる時はさすがに顔と耳が痛かったです(・_・;

寒さ繋がりでなんですが、マクドナルドとジャンプの売り上げが落ち込んでいる

そうです。

マクドは去年の売り上げが9年振りに落ちたそうで、100円マックは良かったん

ですが高値のバーガー等は売り上げが伸びなかったみたいです。

マクドは不景気でも関係なく勝ち組だったのに、さすがにここにきて不況の煽り

でしょうか(・_・;

週刊少年ジャンプも全盛期のドラゴンボールが連載していた時代は発行部数620~

30万部だったと思いますが、現在は220~30万部まで落ち込んでいました。

ざっと3分の1にまで売り上げが落ちていますが、これは不況の煽りというか面白い

のが連載していないのかどっちでしょうね^^;

なんか恋愛ものの漫画も多いみたいですし立ち読みもありますしね。

まあ物を買ったり外食にもたまには行かないと駄目です!ということで土日は飲みに

行きます!



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


11:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.06 (Wed)

カプサイシンで筋力回復

カプサイシンをマウスの筋肉に注射すると、弱った筋肉を回復させる効果が

あることがわかったそうです。

高齢者や慢性疾患の患者の衰えた筋力を回復させる新薬の開発につながる

可能性があるといいます。

筋肉は運動によって肥大しますが、実はその仕組みはよくわかっていません

でした。

記事によると、運動後の筋肉では細胞内のカルシウムイオンの濃度が高くなり、

これが引き金となって筋肉が肥大することを発見しました。

マウスの脚の筋肉にカプサイシンを注射したところ、一週間で筋肉の量が約15%

増え筋力は25%以上強くなったそうです!

カプサイシンは痛みを感じる神経を刺激する為、人の治療にそのまま使うことは

できませんが、新薬を開発すれば、高齢者等の健康状態や生活の質を向上させる

効果が期待できるみたいです。

まだだいぶ先の話でしょうが、これは新薬が待ち遠しいですね^_^



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:03  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.04 (Mon)

BAR

昨日は普段わざわざ行かないんですが、泉佐野で飲むことになりました!

年末も佐野で飲んだんですがやっぱり魚介系は美味しいですね^_^

二次会で十年振りくらいにBARに行ってきましたが、まあ二回目なのでほぼ初めて

みたいなものです^^;

でも改めてBARはオシャレで良いですね~!

しっぽり楽しめました!

BARにはまた行きたいです。

ただカクテルの種類が多すぎてビックリです!

酒類全部で100種類はあったと思います。

冒険は大事ですが最後に飲んだカクテルはちょっとあんまりで失敗でしが…(ー ー;)




大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:33  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.01 (Fri)

パズドラ

最近パズドラというアプリゲームにハマっています!

パズルを消しながら敵を倒していく新感覚なゲームなんですが、一度ハマると

なかなか抜け出せずに困っています^_^;

とりあえずドップリとつからないように注意してやっていきます!

中毒になると何万とかそれ以上のお金をつぎ込んだりしますから…

ハマっている方は注意して下さい( ̄▽ ̄)



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |