
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'11.30 (Fri)

前田投手、プロが選んだ変化球部門1位!

昨日、すぽるとというスポーツニュース番組で、プロ野球の投手100分の1を

決める賞があり、広島の前田健太投手が受賞していました!

これはすぽると番組の企画で新聞記者ではなく、100人のプロ野球選手から

選ばれる賞でリアルに嬉しい賞です。

今回は投手の変化球部門で、巨人の杉内投手や楽天のマー君等、変化球が

恐ろしくキレる投手達を抑えたのは凄いです(」゜□゜)」

特に杉内投手のスライダーは2段階にククっと変化するらしく、チェンジ

アップはストレートと軌道が一緒で手元で消えるそうです!

前田投手はそれ以上ということなんでしょうね(^_^)

来年も応援しますよ~!



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


11:55  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'11.28 (Wed)

西岡選手の裏話

先週、西岡選手が阪神に入団しましたね~。

一般の方は良い選手を補強して良かったと思うでしょうが、実は虎ファンからは賛否

両論が出てるのです(゜∇゜)

スポニチのアンケート結果で、シーズン後半から二塁に定着した上本選手と補強した

西岡選手、51%と49%でギリギリ西岡選手の補強に賛成してましたが、まさかのほぼ

フィフティーフィフティーです( ̄∀ ̄)

虎党からは上本選手がやっと二塁に定着したんだから芽を摘むなという意見が多かった

ですね。

個人的には賛成ですが、まあ難しいとこです。

ここからが裏話なんですが、西岡選手は阪神以外からも複数の球団からオファーを

もらっていて、金額が一番高いのが阪神と思っていました。

でも実は阪神よりも好条件で提示してくれた球団があったそうです!

しかし西岡選手は首を縦に振らずに、あえて阪神という結果を出していればヨイショ、

結果がふるわなければ厳しい罵声、野次が飛んでくる球団を選びました。

もう一度自分を奮い起こす!そういう意味でもあえて茨の道に進んだそうです。

来年悲壮の覚悟で臨むと言っていましたが早く見てみたいですo(`▽´)o

…しかし阪神より高額な年棒提示してくれた球団はどこなんだ!?



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:33  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'11.26 (Mon)

金龍ラーメン

昨日、十何年振りかに金龍ラーメンを食べました!

難波で遊んでいた帰りに、ふいに金龍ラーメンが食べたくなりフラっと入りました。

あまりの久しぶりさに一緒にいた子とお互い食券であることを忘れて店員さんに注文

言いにいったくらいf^_^;

金龍ラーメンはご飯食べ放題とキムチ等が無料であるなんてびっくりでした!

昔からあったかな?

全部食べてもラーメン代600円ですからね~。

安い!美味い!早い!と3拍子揃ってました(`∇´ゞ



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:21  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'11.21 (Wed)

同じ雑誌を注文…

Tarzanという雑誌をちょくちょく購入しているんですが、たまにネットで大量買い

することがあります。

つい最近も大量買いをして、家に届き読んでみるとなぜか読んだ光景が…。

一冊だけ同じ本を間違って買ってしまっていたのでした!

まあ値段は安いので金銭的にはあれなんですが、なんか腹立つというか悔しいですね~!

夏に買った本なのに覚えとけって感じです。

ネットで表紙まで見てるのにな~(-o-;)

以後気をつけないと!



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'11.19 (Mon)

値段が…

この間かなり久しぶりに昌久園という焼き肉屋に行ってきました!

やっぱり昌久園は変わらず美味しかったです(o^∀^o)

が、まさかの味よりも値段が変わっていました(゜∇゜)

特に塩タンに至っては1700円とびっくりの値段!

頼む時に気付いたので時すでに遅しっ!

薄~いタンが登場しましたが、あまりの薄さにてっさ感覚で二枚掴み食いです。

まあでも何で値段が上がったんだろう?

謎です。



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:49  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'11.16 (Fri)

寒いのも嫌です。

一昨日から急に寒くなりましたね。

今日は日中はマシみたいですが、朝が寒いです(゜∇゜)

これから本格的に寒くなってくると自転車通勤が辛いんですよね…

私のクロスバイクは風を切りまくってます(^_^;)

今年も厳冬になるみたいなので皆さん寒さ対策を!



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'11.14 (Wed)

続・缶コーヒー

前回の続きになりますが、今ハマっている缶コーヒーは2種類あります!

一つは新発売の超ボスというコーヒーです。

これは味に深みがあってとにかく濃い!

濃厚です。

すきっ腹には避けなければなりません!

もう一つはレインボーマウンテン。

偶然どちらもボスなんですが、レインボーは何年も前からありますが初めて

凄い美味しいことに気付きました。

豆の香りや味がよく分かり深いんです!

缶をよく飲む人は当たり前でしょうが、最近缶コーヒーをちょこちょこ飲み

出したらわかってくるようになりました。

今まで年間数本とかそんな世界でしたからね~。

どの缶コーヒーでも味は一緒って思ってました。

ただ煎った本格的なコーヒーはあんまり飲まないからどれも同じ味にしか

分からないんですがね( ̄∀ ̄)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'11.12 (Mon)

缶コーヒー

最近缶コーヒーにハマっていてよく飲むようになりました!

それで気付いたんですが、缶コーヒー、一つ一つに味が違いますね(^_^;)

よく飲むようになってから初めて気付きました…。

それまでは、どれ飲んでも同じ味にしか思わなかったんですよねf^_^;

缶コーヒーは何十種類とありますが、なぜこんだけも種類があるのかよく

わかりました。



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:42  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'11.09 (Fri)

赤霧島

この間、父が知人から赤霧島をもらいました。

120320_1943~01

赤霧島は製造量が少なくレアな焼酎になっています!

父は毎日外でビールと焼酎を飲んで来てからの家で日本酒を飲むのでいらない

らしく、赤霧島をゲットしました(^_^)vといっても普段焼酎はあまり飲まなくて、

飲む時も麦の方が飲みやすいんですが、赤霧島は甘くて芋でも飲みやすい感じが

します(⌒~⌒)

720ミリの容量だったのでチビチビ飲んでたんですが、先週ついになくなって

しまいました(・_・)

芋でも赤霧島だったらまた飲みたいですね!



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:07  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'11.07 (Wed)

USJ1億人突破!

先週になりますが、USJが開業11年7ヶ月で1億人を超えたそうです。

初年度の来場者が約1102万人で最も多く、11年度は約880万人だったそうで(^_^;)

ちなみにディズニーランドは8年1ヶ月で達成したみたいです!

さすがディズニーランドですね( ̄∀ ̄)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:41  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'11.05 (Mon)

シイタケ

年中市場に出回りますが、この時期に収穫されるものは秋子と呼ばれ、特に香りが

高いそうです。

コレステロールを低下させるエリタデニンという成分を含み、中国では古来、不老

長寿の薬として珍重されていたみたいですね。

ちなみに鎌倉時代に乾燥させて中国に輸出されていたことが、わかっています。

コレステロール値の高い方はオススメですよ(^O^)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'11.02 (Fri)

紅葉

もう11月ですね~早いです!

最近はめっきり寒くなってきてほんと堪えます。

ところでこの時期は紅葉ですねo(^-^)o

温暖化の影響でこの50年で半月遅くなっているみたいです。

今年は近畿の見頃は平年並みの11月中旬以降で鮮やかな紅葉が期待できるそうです(^O^)

体には堪えますが朝晩しっかり冷え込んでもらわないとです!



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:17  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
