2012'10.31 (Wed)

粟生選手、5度目防衛失敗!

27日にWBC世界スーパーフェザー級タイトルマッチがあり、王者の粟生選手が

早い回にバッティングで流血し負けてしまいました…。

最終12回まではなんとかいったんですが、流血の影響が大きかったようです!

調整もあまりうまくいかなかったようで、体重も12キロ落としたそうです(-.-;)

この際次は階級を上げて3階級制覇を狙ってほしいです!



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:40  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.29 (Mon)

MONSTER

少し紹介が遅いんですが、以前から飲んでいる「MONSTER」というアメリカ製の

ドリンクがあります。

120908_0516~01

エナジードリンクですが、これがまた美味しいんです!

しかも容量は355mlもあります。

こういった類のドリンクは普通少ないのが当たり前なのに嬉しい限りです!

毎週必ず飲んでますo(`▽´)o

やる気が出る様な気がします!



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:09  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.26 (Fri)

ビクドでの正式な対応!?

昨日の夜、久しぶりにビックリドンキーに食べに行きました!

まあ相変わらずハンバーグはおいしかったんですが、今回ヒューチャーしたいのは

店員さん。

その店員さんをAだとすると、まず店員Bさんがハンバーグとライスを持ってきて

くれました。

その際にナイフとフォークは渡されず、どうも忘れたみたいですぐに店員Aさんが

持ってきてくれました。

私に「すみません、ナイフとフォークです~」と言い、一緒に来た子には「ナイフと

フォーク入りますか?」…

そこ聞かなあかんところ!?

その子もAさんが行った後に、ハンバーグ食べに来てナイフとフォーク入りますかって

おかしくない?って言ってました。

逆にお箸優先でいけと!(笑)

東京っぽく、おかしいんじゃねってツッコミたくなりました。

あの店員さん、カプチーノ頼んだ時もなんか対応がおかしかったし…。

あの店員さん、良い味出してました( ̄∀ ̄)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:26  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.24 (Wed)

また眠れず…

昨日の夜は久しぶりに眠れませんでした!

昔はそんな頻繁ではなかったのが、今はだいたい月に1~2回はあり今回は

1ヶ月以上はもったなぁ。

朝4時頃に寝れたので3時間も寝れてませんが、もう体もある程度慣れたので

少々短くても大丈夫になってきました。

我ながら適応力が凄い!

それでもやっぱりめちゃくちゃ眠たい時もありますけどね…

今日はなんとか大丈夫です( ̄∀ ̄)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:28  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.22 (Mon)

久しぶりの同級生と再開!

先週末、昼すぎに電話があり相手は高校の野球部の友人でした!

友人は大分県に住んでおり去年以来会っていませんでした。

しかも、この日は同じ高校野球部のキャプテンだった友人と飲みに行く予定でした。

ほんとに急な電話で今日飲みに行こうとの話だったので、めちゃすごい偶然でびっくり

です!

目的は一緒だったのですぐに飲み決定です!

元キャプテンは仕事が終わってから来るとのことで、先に大分の友人と酒を引っかけて

その後にハシゴして元キャプテンと合流です。

みんな久しぶりだったのでドンチャン盛り上がりました(^O^)

ただ前日も夜中まで飲みに行ってて、この日は仕事で5時起きだったのでさすがに最後は

エネルギー切れになりましたf^_^;

でも久しぶりに気分転換できて楽しかったです!



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:00  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.19 (Fri)

よく降りました。

この二日間はよく雨が降りましたね~!

ほとんど一日中降っていた感じでした。

初日なんか夜の6時すぎだったでしょうか。雨が集中して降り、こんなん外出れないよって

ぐらいの量でした。

うって変わって今日は快晴!

やっぱり天気良いのは気持ちいいですね(^-^)

最近はめっきり涼しくなりましたし、運動不足の方は歩きに走りに行きましょう(^O^)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


14:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.17 (Wed)

西岡選手カウンターでKO負け!

今週14日にWBC世界スーパーバンタム級名誉王者の西岡選手が、本場アメリカで

WBC、IBF、WBOの3本のベルトを賭けた世界スーパーバンタム級王座統一戦を行い

ましたo(`▽´)o

西岡選手にとって今回8度目の防衛戦は勝っても負けても引退と言っていましたが、

9回にカウンターをもらいまさかのKO負けを喫しました!

相手は4階級制覇中でIBF、WBO統一王者ニノト・ドネアという軽量級最強と言われ

ている選手です。

西岡選手の最後の花道にと、自ら最強王者に交渉して実現した超ビッグマッチだっ

たんですが…やっぱりドネアは強かった~!!

ドネア~(-"-;)

ちなみにドネアをわかりやすく例えると、前世界王者で10度防衛した長谷川選手、

11度目で負けた相手がモンティエルという選手でした。

このモンティエルが新王者になって、初防衛戦でぶっ倒されたわけですがその相手が

ドネアなんです。

あのめちゃくちゃ強かった長谷川選手よりさらにもっと強いというわけです。

ちなみにこのドネアはフィリピン人、もう一人中量級でマニーパッキャオという

全階級を通じて最強と言われている拳闘神がいて、この選手もフィリピン人。

なんでフィリピン人はこんな強い選手が多いんだ…?

追伸:翌日15日のスポーツ新聞は休みだったので、仕事帰りにコンビニで買おうと

していたらすっかり忘れて気付いたのは翌朝…。

西岡選手の細かい試合の内容、コメント色々情報知りたかった~(T_T)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:28  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.15 (Mon)

タイ料理

この休日に生まれて初めてタイ料理を食べに行きました(^O^)

堀江で発見したんですが、やっぱりあの辺は店もオシャレですね~!

まあタイ料理っていうこともあるんでしょうけど。

食事の方は種類が凄く多くて全部見るだけで数分かかりました(笑)

結局初めてだし取り合えずコース料理を注文!

まず始めに出てきたのがエビのすり身で作ったようなせんべいみたいな

お菓子で、なかなかオツな味です。

次に出てきたのは世界三大スープの一つ、トムヤムクン!

一番のメインだったのでテンションMAXですo(`▽´)o

これがやっぱり辛いけど香辛料が効いてて美味しです!

お次は生春巻きで、これもデリシャス!

他にココナッツミルク風味のカレーとデザートはタピオカの入ったココ

ナッツミルクです!

ただ残念なのが写メを撮るのが途中で気付きミスったこと。

せっかくなのに撮りたかった…。

でもタイ料理、かなり堪能させてもらいました(*^o^*)

一度も行かれたことがない方は是非行ってみてはどうでしょうか!

ただ…香辛料がきついのでやはりクセはありますのであしからず…。

私は店に申し訳ないんですがカレーを少し残してしまいました(>_<)

私が食べている時に一緒に食べている子に「けっこうクセがあるね」と

言うと、「むしろクセしかない」と言われました(笑)




みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:55  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.12 (Fri)

スマホに落とし穴!?

スマートフォン愛用者に警鐘です(゜∇゜)

スマホを使い過ぎると顎がたるむスマホ顔になるそうです!

米・形成外科協会によると、スマホを使うために下を見続けることから、

顎部分に負荷がかかって顎に皺が寄って二重顎になったり、ホウレイ線が

出やすくなるといいます。

ちなみに米国では、顎ラインを整え弛んだ皮膚を引っ張って皺を伸ばす

手術の相場は55万円だとか(・_・;)

二重顎にならないためにも使いすぎの方は少し控えないと怖いですね…。



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:20  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.10 (Wed)

連休は家族と!

日曜日と月曜日の連休は珍しく家族と二日続けて外食に行きました(^O^)

家族と食べに行くと、普段忙しくて喋れていなくても自然とコミュニケー

ションが増えるのでいいですね!

これから家族で外食に行く機会を増やしていきたいな~と思いますo(^-^)o



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.05 (Fri)

イチロー選手、地区優勝!

昨日、ヤンキースのイチロー選手が東地区優勝を決めました!

やっぱりイチローは凄いですね!

移籍当初は代打や守備固め、それに代走等イチローからしてみればどれも屈辱的な

処置でしょう。

それでも自分を信じて結果を出してレギュラーの座を勝ち取りました。

それからは打ちまくっての快進撃でしたね(^_^)

優勝もオリックス時代の95年以来。

当時は震災の影響もありビールかけは自粛してましたから、優勝のビールかけは初めて

です!

このままワールドシリーズも制して来年の再契約は間違いなしです(^O^)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:51  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.03 (Wed)

バイオハザードⅤ

先週末にベイサイドモールにバイオハザードⅤを観に行きました!

やっぱり映画館は迫力があって凄いですね~。

急にゾンビが出てくるシーン等は2、3回ビクっと驚かされました(・_・;)

もう音と振動が凄いんですよ!

ベイサイドモールの映画館はアイマックスという最新技術の3Dがあって、

従来の3Dより、より立体的に奥行きも広がり、かつ音響効果も凄く全てに

クオリティーが高くなっているみたいなんです!

私もアイマックスで初めて観たんですが、迫力が凄くて恐さ倍増でした(^_^;)

夏にスパイダーマンを観たんですが、その時はマルイだったのでアイマックスで

観たかったですね~。

まだアイマックスを体感していない方、是非カンカンベイサイドモールへ(`∇´ゞ



大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:24  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.01 (Mon)

台風でゆっくり

30日に台風が来るとは言っていましたが、それるかな~と思っていたら

そんなことなかったです!

途中、岸和田に大雨暴風警報が出ていたし、この辺りでは久々で全然外へ

出れませんでした。

なので昨日はDVDと溜まっている本を見ていました。といっても1冊ですが…。

映画はボーンシリーズを初めて観たんですが、あれは面白かったですね(^_^)

最新映画観に行かないとです!



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |