2012'07.30 (Mon)

桐蔭地区予選優勝!

昨日、野球の大阪予選決勝戦があり、大阪桐蔭が履正社を下し、全国最激戦区の大阪予選を

突破しました!

でもスコアは10ー8とギリギリで終盤に追いつかれそうになった時はナインも監督もハラハラ

もんだったでしょうねf^_^;

私も改めて野球の恐さを思い出しました。

特に高校野球はエラー等多いので何点取っても絶対安心という保障はありませんからね…。

でも勝って良かったです!

藤浪君応援してますからね~

このまま春夏連覇してほしいです(^O^)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


14:45  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.27 (Fri)

若手まで

昨日も阪神が負けてしまいました。

若手のエラーも目立ち、後半戦に入っても相変わらず攻守において全く噛み合って

いませんm(_ _)m

だいたいチームは状態の悪い選手がいたら他の選手がカバーするというのがあり

ますが、今の阪神はスタメン全員が状態悪いのでカバーしようがありません。

こんなことって珍しいですよね。

1人くらい状態の良い選手がいてもいいのに…。

もう阪神は5位確定!

これからはオリンピック応援です(`∇´ゞ



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:54  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.25 (Wed)

ジム前の行動

ジム前に必ずエネルギー補給するんですが、味を変えてみたくなりプロテインバーを

試しに買いました。

120627_1958~01

さすがになかなかの食べ応えで少しお腹が膨れます(゜∇゜)

味も美味しかったので、その日の気分によって味を変えようと思います!



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:32  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.23 (Mon)

ミッション:インポッシブル

ミッション:インポッシブル ゴースト.プロトコルを借りてきて観ました!

迫力あって面白いと聞いていたのですが、その通りでした!

ドバイの世界一高いビルをスタントマンなしの自分でしたそうですから恐れ

いります。

まあトム・クルーズはスタントマン無しが有名なんで当たり前ですけどね(^_^;)

ただ、どこまで本物でどこがCGなのかわかりません!

ミッションイン:ポッシブル1か2での冒頭シーンで凄まじい高さの崖を登っている

トム・クルーズのシーンがあります。

ある場所まで登っていくと1メートル程横に飛び移らないと行けなくなり、そのまま

横にジャンプして溝に手を入れて、落ちそうになりながらなんとか助かる…という

シーン。

まあ普通にCGだろうと思っていたんですが、実は監督があとから本当にあれは本人が

飛んでいたんだよと言っていました( ̄○ ̄;)

一歩間違えたら即死ですよ。


それを知っていたので、今回のはどうなんだろうと思った訳です。

話が長くなりましたが、気になる方はぜひ観て下さい(^O^)

ドバイのビルでのシーン、以前の崖のシーンは必見です!

トム・クルーズのプロ根性にあっぱれ(`∇´ゞ




みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:00  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.20 (Fri)

スイーツ①よもぎと白玉の冷やしぜんざい

この前ローソンで美味しそうなぜんざいが売っていたのでスイーツ男子の

一員として買いました!

120701_1423~02

正直に言います!

見た目は美味しそうなんですが、あまり美味しくありませんでした(`∇´ゞ

白玉はまあ良かったんですが、ぜんざいが固まっている感じでちょっと…。

スイーツを買っているとたまに、あれ?と思うことがあります(^。^;)

次はリベンジです!

今回からスイーツの話題の時は①として②、③と続けていこうと思います。

以前からスイーツ頻度が多かったので(^_^)v



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:33  |  スイーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.18 (Wed)

短時間で日焼け

連休の日曜日にミナミに買い物に行きました。

日曜日はカンカン照りになったので、これは焼かなければと思いタンクトップで、店を

入りながらですが2時間は歩き回りました。

次の日もすごい暑さだったので、これは焼かねばと朝から走りに中央公園に行きました。

40分程走って帰ってきて結局その日は少し赤くなるだけでした。

そして昨日、焼けてるかと思いきや、やっぱりタンクトップの型がくっきり残り両肩は

赤くなり、お風呂でも染みるくらい…。

相変わらずお肌は敏感でした(-_-#))

まあ少しは黒くなりましたが、もともと色が白いので焼くのも一苦労です…。



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:04  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.13 (Fri)

お風呂上がりの暑さ対策

最近蒸し暑さが半端じゃないですね…。

もうボチボチクーラーなしでは寝苦しくなってきました(-.-;)

お風呂から出た後は扇風機にあたりに行かないと汗がヤバいですね。

ちなみにこのお風呂上がりのダラダラとした暑さをどうにかしたい裏技。

だいたい夏場になるとシャワーか、お湯に浸かってもぬるま湯が多いと思います。

それをあえて少し熱めのお湯に浸かります。

熱いお湯は体の表面は温もりますが芯までは温もりにくいです。

逆にぬるま湯は体の芯まで温もりますので、お風呂上がりは意外にダラダラと

暑いんです。

熱めのお湯に浸かった後は、直後は熱いですが、時間が経つとスーと汗が引くのが

分かります。

冬場は熱いお湯ではなく、少しのぬるま湯に浸かりましょうというのと逆ですね!

お風呂上がりの汗がな~という方はどうでしょうか(^_^)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


11:01  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.11 (Wed)

阪神やっと勝利です

昨日、阪神と中日の試合が甲子園であり阪神が久しぶりに勝ちました!

でも内容は1ー0とギリギリでしたからね~。

見てる方はハラハラドキドキですよ(^_^;)

藤川投手も危なかったですし、もうちょっと余裕のある試合展開を見せて

ほしいですね!

試練の9連戦、最低でも6勝3敗でいかないとです!

とりあえず初戦を取れて良かったです(^_^)v



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:25  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.09 (Mon)

もう少し寝たいです。

金曜の夜は睡眠2時間で、土曜の夜は3時間半でした。

金曜の夜は雷がうるさかったのか2時に起きてそこから目が覚めて寝れません。

土曜は夜というか朝に寝たんですが8時半に目が覚めました。

相変わらず眠りが浅くて困っております(-.-;)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:39  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.06 (Fri)

ガリガリ君

この写メのガリガリ君。

120626_0707~01

ぱっと見あのガリガリアイスですよね。

実はこれフェイスペーパーなんです!

これはかなり冷たそうで、この時期にはちょうど良いな~と思い試しに

買いました。(いつも洗顔の変わりにフェイスペーパーです)

早速使ってみたんですが、これが特別スーっとする訳でもなく、というか

冷たさがあまりないような(^_^;)

まあ普通のフェイスペーパーでした。

ガリガリ君、名前の割にねぇ…( ̄∀ ̄)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:06  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.04 (Wed)

阪神、悪夢の逆転負け

阪神が広島戦で最後に逆転負けをしてしまいました(-"-;)

2点優勢の9回、榎田投手が2アウトランナーなしからの3連打で1点差に詰められ、

最後は2、3塁から振り逃げ暴投で2人が帰りまさかの逆転負けです。

終始良い感じに試合を進めていたのにもったいないというかありえないですね(・_・;)

記録上は榎田投手の暴投になってますが、本当は小宮山のミスで、ミットに入れなくて

防球具に当てましたからね…。

まあ今日から気合いを入れ直して5位に転落しないように祈ります!

でもこの流れだと広島に抜かれそうです…(^_^;)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:25  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.02 (Mon)

駆け込みレバ刺し

6月30日、レバ刺し最後の日なので、これは行かなければと大宮にある一福という

焼き肉に行きました!

5時半に行ったんですがすでに満席(-.-;)

少しだけ待ち、空いた席に座ったんですが満席でカウンターなので狭くて狭くて…。

まあレバ刺しがきたらそんなことも忘れてがッつきました!

今日が最後だと思うと初めから2人前を注文!

まあペロッといけるだろうと思いましたが、さすがに最後の数切れはもうちょっと…

って感じでしたけどねf^_^;

でも最後にレバ刺しを堪能できて幸せでした!

もちろん、肉やホルモンも食べました(^_^)v

またいつかレバ刺しが復活することを祈ってます。




みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:30  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |