2012'05.30 (Wed)

先週、通販でよさそうな枕があったので早速注文しました!

週末に届き軽く横になって試してみると凄くクッションが良くて、首が

負担かからないように枕の3分の1くらい下側は少し盛り上がり、逆U字に

なっていてフィットします。

通販だし失敗を覚悟で買ったんですが良い感じです(^_^)v

これで早朝に目覚めるのが治ってくれたら良いな~と思い、とりあえず

2日寝ただけですが、相変わらず5時台に目覚めたんで、効果があるのを

祈っています…f^_^;



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:50  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.28 (Mon)

宇宙兄弟

この間、宇宙兄弟を観に行きました!

宇宙飛行士って凄いんですね!

訓練が半端じゃないんです。

数々の試験や実演を経て、ほんの一握りしかなれないということがわかりました。

凄く勉強になりますし最後は兄弟で宇宙に行くことができ感動します!

宇宙に興味のある方、興味のない方もオススメですよ(^O^)

次はスパイダーマンも観たいですねぇo(`▽´)o



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:26  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.25 (Fri)

スカイツリー

22日東京スカイツリーが開業しましたね(^_^)

金環日食の次の日でしたがあれは偶然ですかね?

一番上まで行こうと思ったら3千円を超えるそうです。

さすがなかなかしますね(^_^;)

なんでもスカイツリーの経済効果は1700億円みたいです!

それともう一つ。

スカイツリーというネーミングは、全国から応募し、どちらが忘れたんですが、

ある親子が名付け親みたいですよ~o(^-^)o

スカイツリー、一回で良いから行ってみたいです!



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:35  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.23 (Wed)

阪神優勝厳しい!?

阪神の貧打が止まりません!

昨日も得意の0点で金子投手に完封負けです(-"-;)

今の状態はまるで開幕当初の巨人みたいですね…。

状態の悪い選手が多過ぎで、特にマートンなんかはいい加減スタメンから

外した方が良いでしょう。

ストライク、ボールの見極めが全く出来ていません。

それに一塁まで全力で走らなかったり、守備でもカバーに入らず失点に結び

ついたりと緩慢なプレーがかなり目立ちます!……と引退した矢野が言って

いました!!!

いつもスポーツニュース、スポーツ新聞でしか見ていないので細かいところは

知りません(゜∇゜)

とりあえず阪神、早く上昇して~(-.-;)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:08  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.21 (Mon)

散々な一日

昨日、セミナーで淀川まで行ってきました。

塚本駅で降り、そこまでの道のりも駅員に聞いたりと大変だったんですが

着いてからが道に迷いもっと大変でしたf^_^;

10分もあれば行けるところを30分かけて到着(笑)

やっと着いて下半身の治療理論を色々聞けると思ったら、機能回復する為の

運動の話です。

機能回復の運動についてのセミナーだったらしく、私は治療についての内容

だと思っていたのでちょっとガッカリでした…。

道に迷ったり思っていたのと勘違いで散々でした(-.-;)

まあその先生の理論は勉強になったんで良かったですけどね(^_^)v

とりあえず歩きまくったり電車では行きも帰りは全く座れなかったので足が

疲れました!



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.18 (Fri)

交流戦

やっと一昨日から交流戦が始まりましたo(`▽´)o

交流戦は1チームと2試合を2周りするだけなので、初戦、もしくは2連勝とり

たいんです!が…阪神は相変わらずの貧打で日ハムに連敗(-"-;)

3ー1、4ー1と2試合でわずか2得点。

ランナーが塁に出るんですが後が続きませんねぇ。

次は楽天戦。

マー君と岩隈投手がいないのでここで連勝して巻き返してほしいですね(`∇´ゞ




みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:59  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.16 (Wed)

自由軒

ゴールデンウイークに大阪の名物カレー、自由軒に初めて食べに行き

ました(^_^)v

0101の商店街を歩き、一つ目の十字路を右に曲がって歩いてると右側に

出てきますが、こんなところにあるなんて全く気付きませんでした!

店内に入るとほぼ満席で二席だけ丁度空いていたのですぐに座れたのは

ラッキーです(⌒~⌒)

凄く混んでいたのでかなり待たされるかなと思ったんですが、回転率が

早く10分かそこらで名物カレーを持ってきました!

120505_2016~01

初めからライスとカレーが混ざっていて上に生卵が乗ってある。

それだけでテンションアップです!

まず初めは卵をかき混ぜずに一口。

もともとの味を楽しみます!

その後にソースをかけてまた一口。

今度はソースのかかった味を楽しみます。

最後にやっと生卵をかき混ぜて味わいます。

これが王道だそうです(^_^;)

店はいつもいっぱいだそうで、流行るのもよくわかりましたね~!



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:39  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.14 (Mon)

バイオハザード

この間、大人気ホラーゲームのバイオハザードを買いました!

バイオシリーズはいくつかやっていないのもありますが、極力やるように

しています。

普段ゲームはしませんがこのバイオシリーズだけはプレイしたくて楽しみにして

います。

今回は更に操作や難易度が難しくなっていますが、まあこれはこれでアリです!

面白いですよ~(^_^)v

なるべく早くこせるように頑張ります!




みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:37  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.11 (Fri)

撮り溜め&本

この間も少し言いましたが、連休の間、全部予定が埋まっている訳ではない

ので予定が無い日は朝からジムで汗を流して昼からはHDDに溜まっていた番組を

観ました(^_^;)

普段なかなか時間がないので数ヶ月分溜まっています…!

しゃべくりにアメトーク、ロンハーに家庭の医学、ほんまでっか等ちょこちょこ

消化していきましたがそれでも間に合わず(-.-;)

まだまだ容量残っています…。

後は普段ちょっとしか進まないので、時間のある時にと本を何冊か読んだりと

有意義に過ごしました。

連休の間に観たアメトークの読書芸人で改めて読書は素晴らしいことに気付き

ました!

まあこんな日もたまにはありですね( ̄∀ ̄)




みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.09 (Wed)

バーベキュー

連休の初日にバーベキューをマーブルビーチでやりました!

当日は朝から雨がパラついていて、明日にしようかと一次はなったんですが、

次の日も微妙ということで結局することに…。

まず肉と以前にイスから無い状態だったので先に道具を集めに行くことに

なりました(^_^;)

やっと道具を集めて食べることになりましたが、少しすると雲っていたのが

急に晴れてきてなかなかの暑さ…。

この日は晴れたり雲ったりと不安定な天気で、家に着くと顔や首が赤くなって

いて風呂に入るとかなり痛かったです(-o-;)

でもバーベキューがかなり久しぶりだったので良い息抜きになりました!

また行きたいです!…というかせっかくイス等購入したのにもったいないと

いうことで、これから毎年の恒例行事になりそうです( ̄∀ ̄)




みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:14  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.07 (Mon)

ゴールデンウイーク

今年のゴールデンウイークは日程が良く9連休取れた方も多かったんじゃないで

しょうかo(^-^)o

当院はカレンダー通り4連休だったので、私はメリハリをつけようと普段出来て

いないことをしようと思いました。

とりあえず半分遊び等ゆっくり、半分読書等の勉強(趣味ですが…)。

連休初日はバーベキューの予定が入っていたので、お肉やお酒を飲み、わいわい

騒ぎ気分転換(⌒~⌒)

次の日はまだ読んでいなかった本や溜まっていたHDDを観たり部屋の片付け等で

気分転換!

又次の日は父、母や弟に対してマッサージや針等でリフレッシュしてもらおうと

やりました。

父は週に2回程マッサージをしますが、弟にはあまりしないので喜んでたかなと

思います(^_^)

また普段は帰りが遅く、そんなにコミュニケーションが取れていなかったので、

両親や弟とも色々喋れて充実した連休でした(o^∀^o)

皆さん5月病にならないように今日から気持ちを切り替えて頑張っていきましょう!!




みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.02 (Wed)

家でゆっくり!

月曜日は飲みに行く予定だったんですが、前日の夜に電話があり急遽無理に

なったとの話が…。

予定が空き仕方がないので、時間がなく見れていなかった本やテレビのため撮り、

部屋の掃除に色々と普段出来ていなかったことが出来ました(^_^)v

たまにはこういうのもいいですね~!



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


08:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |