2012'04.27 (Fri)

ダルビッシュ3勝目!

一昨日、ダルビッシュ投手がヤンキースの黒田投手との投げ合いに勝ちました!

ヤンキースはスーパースターがずらりと率いる世界最強軍団!

そのヤンキース相手に9回途中まで無失点で押さえ込んだんですから凄いですよね(^O^)

だいぶボールも滑らなくなっていたようですし、軸足ではなく反対の前に押し出す左脚が

しっかり安定していたからでしょうね。

前回は投球後にブレていたのでうまく修正したんでしょうね。

この投球を続けたら6回以上投げて3失点以内に抑えるQS(クオリティースタート)の数も

増やしていけますね(^_^)

頑張って下さい!



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:14  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.25 (Wed)

こんなとこまで筋肉痛…

先日、今年初めてのバッティングセンターに行きました!

かなり久しぶりだったのですぐにバテるかと思ったんですが、4ゲームで

80球程打てました!

2ゲームでバテることもありますがまあまあです。

まあほとんど快音が響かなかったですけどね(-o-;)

それよりも問題は体の異変…。

次の日に起きると全身が痛い!

手から足のふくらはぎ、腹筋まで筋肉痛なんです。

今まではお腹の横の腹斜筋とかが筋肉痛になるだけだったんですが…。

はじめは昨日別に走ったりもしていないのに何で筋肉痛?と思いましたが、

よく考えたらもしかしてバッティングかとf^_^;

使う筋肉が違うとはいえ普段からジムにも通っているのでまさかこんなに

ボロボロになるとは思わなかったです(>_<)

バッティングも間隔空け過ぎたら怖いですね~。

体が鈍らないように月に一回は行きたいです!




みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:02  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.23 (Mon)

雨がよく降ります!

最近土曜日に雨が多いなぁと思っていたら、土曜日は大丈夫で日曜日が

雨でした(^_^;)

まあ平日もありますが休日に雨が多いですよね…。

ゴールデンウイークは大丈夫かなぁと心配になります(-.-;)

雨だとなんか気分が落ちますし外へ出る気が無くなりますしね!

ゴールデンウイークはずっと晴れだといいですね(^_^)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


11:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.20 (Fri)

楽しみにしていたワンピース対決が…

今週の日曜日に、ほこたてという人気番組があり、ワンピースのどちらが詳しいかと

いう対決で、ワンピース歴代編集者対ワンピースマニアの勝負がありました!

ワンピース好きの私としては楽しみにしていたんですが、正直お題は編集者有利な

ものが多かった気がします…(-.-;)

例えばジャンプ掲載時に残っていたミス(答えはエースの顔にスクリーントーンを

張り忘れた)等、それは編集者しか解らんでしょ!という感じでお題があまりに飛び

すぎて正直面白くなくてちょっとがっかりでした(-_-#)

さすがのマニアもあれじゃ勝てません…。

ネットでもあれはちょっとどうよみたいな言葉で書かれていたみたいです(^_^;)

次同じ企画があればもう少しお題を変えて勝負してほしいですね~!




みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:35  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.18 (Wed)

7月に王座統一戦

先日、新聞でボクシングの世界ミニマム級王者、井岡選手と同級王者の八重樫選手が

王座統一戦を7月に行うと書いていました!

現在、ミニマム級ではWBCとWBA王者が共に井岡選手、八重樫選手の日本人なので日本人

同士の王座統一戦は初めてなんです!

いわゆるチャンピオン同士の潰し合いになるんですがこれは歴史的第一歩ですよo(`▽´)o

井岡選手は知名度がありますし確実に数字が取れて盛り上がると思います。

これからも日本人同士でチャンスがあれば王座統一戦をして盛り上げてほしいです(o^∀^o)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:40  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.16 (Mon)

南海そば

休日に難波に行く予定があったのでついでに南海そばに一人で食べにいきました!

実は去年にも一回食べたことがあるので、一人立ち食いそばはこれで2回目です。

立ち食い系になると一人でも食べやすいですね~( ̄∀ ̄)

逆に居酒屋だとよっぽど暇なとこじゃないと入りづらいf^_^;

周りがワイワイしてるのに一人だけポツンとなってるのも浮いている感じでまだ

抵抗があります。

早くそんなん関係なく慣れたいんですけどね…。

まあ40代位になってからですね(^_^;)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


11:16  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.13 (Fri)

絶品ハンバーグとトマト

先日、名前は忘れてしまったんですが、難波高島屋の中にあるハンバーグ屋に美味しいと

聞いたので行ってきました!

始めにトマトが出てくるんですが、これがまた凄いトマトなんです(◎o◎)

120320_1243~02

まずナイフとフォークで食べますが、こんな大袈裟な( ̄∀ ̄)…と思っちゃいましたが、

一口食べるとお箸ではこのトマトに対して失礼だとすぐにわかりましたf^_^;

味がフルーツみたいでした!

もうスイーツ感覚ですね!

すごくみずみずしくて新鮮で甘いんです。

色も真っ赤ですよ~!

ちなみにランチの値段が1100円か1200円かその位だったと思いますが単品でトマトのみ

注文すると500円もするんですf^_^;

そしてメインのハンバーグもまた良かったですね~。

120320_1255~01

焼き方や肉がしっかりしていて、ハンバーグの上に小さいチキンを乗せてアルミホイルで

包んで持ってきてくれます!

これも美味しかったですね~。

ランチが得なのでお昼に時間があったら又行きたいです(^_^)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:23  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.11 (Wed)

プロ野球開幕!

どんだけ遅いんだって感じですが3月30日からやっと楽しみなプロ野球が始まり

ました!

各対戦する球団も2巡目に入りましたが、相変わらず統一球の影響かロースコアで

1点2点差の試合が多いですねf^_^;

巨人は日曜日こそ5点を入れて勝ったものの、それまでは0点や1点止まりで一番の

優勝候補が苦しんでいます。

阪神も勝ってはいるものの実はあまり点は入っていませんし…。と思いきや昨日は

打線爆発で10対2の大勝です!

これからどんどん打線が繋がって爆発してほしいですね(^O^)

ただ藤井捕手の顔面死球が心配です…。



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:33  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.09 (Mon)

10年目!

4月8日でこの仕事をやらせて頂き丸9年が経ちました(^_^)

右も左もわからなかった1年目の時は18歳でした…。

そんな私も今年で28歳(^_^;)

早いものですね~!

正直、まだ臨床経験が10年にも満たない治療家ですが、少し治療に対して向上心が

湧かない時期もありました…。

そういう時に気持ちを入れ替えてこれたのは私の好きな言葉、「初心忘るべからず」

この言葉を思い出すと、また勉強しなくてはと大好きな治療の本やDVDを観て気持ちを

一新出来ました。

来月は大阪でセミナーがあるので手技を勉強してこようと思っています!

今日から10年目のスタート!

気持ち新たにこれからもどんどん勉強して「初心忘るべからず」を胸に躍進していき

たいと思います(^O^)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:52  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.06 (Fri)

桃の花

桜より一週間早く咲きます。

今年は2月の寒さのためか、大阪城桃園ではようやく咲き始めたようです。

原産地の中国では古来、魔よけの霊木だそうで、この思想は日本にも伝わり、奈良県

桜井市のまきむく遺跡では、祭しに使ったとみられる桃の種類約2800個が出土した

みたいです。

まきむくが邪馬台国の中心地と目される所以なんだとか。



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)

大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:30  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.04 (Wed)

台風より凄い!?

昨日今日と風が凄いですね( ̄○ ̄;)

台風じゃないのに台風がきたのかと思う程でしたね!

実際この辺りは台風がきても対したことないのが多いので、どちらかというと

台風より強かったですよね(^_^;)

ちなみに寝る時は風の音がうるさくて耳栓しました(笑)

少しの雑音でも気になるタイプなので…

今日もまだ風が強いので転倒しないように気をつけましょう!



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)
大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.02 (Mon)

アルション

先日、難波にあるアルション(フランス菓子とクレープのお店)という店に行ってきました!

ここは食べログに好評価されている店で、有名らしく風の強い寒い中、行列に30~40分位

並びやっと店に入れました(-.-;)

メニューを見ると春季限定のイチゴを沢山使ったクレープがあったので、限定物に弱く注文

しました(^_^)v

120320_1556~01

クレープの味はやっぱり普通と違いましたね~!

バターも良いのを使っているらしく濃厚で生地もモチモチでしっかりしていて高級クレープ

って感じでした!

確かにあれは行列でも並ぶわな~と思いました( ̄∀ ̄)

甘い物好きな方はオススメですよ!



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)
大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:32  |  スイーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |