2012'03.30 (Fri)

同じアルバムが…

この間、レンタルショップでソナーポケットという歌手グループがいて、その

ソナーポケットのアルバムを借りようと思い3つあったうち2つを借りました。

ソナポケイズムというタイトルなんですが、ソナポケイズム①と②を借りた

つもりが間違って②と③を借りていました。

③はすでにMDとして持っていたのにやっちまったなぁです…。

又行くのも面倒なので諦めます(-.-;)

②が1番聴きたかったのでまあよしとします!



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)
大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.28 (Wed)

白鵬逆転優勝!

日曜日、大相撲の千秋楽があり、鶴竜が敗れたことで2敗で並んだ結びの一番。

バルトを寄り切り圧倒しました。

優勝決定戦では2連敗中の鶴竜のスピードを殺し、貫禄の勝利を飾りました!

これで貴乃花に並ぶ22回目の優勝をもぎとりました!

一人横綱は寂しいですし、バルトは残念でしたがまた綱取りに励んでほしい

ですねo(^-^)o



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)
大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:05  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.26 (Mon)

見切り品いちご

一昨日、スーパーで200円のいちごを発見!

120325_0912~02

見切り品と書いていましたが普通に赤くて綺麗だったので買いました。

その夜早速食べてみると思った通り甘くて最高でした(^_^)v

練乳はかけてますがいちごの甘さもちゃんとわかります。

やっぱり一パックのいちご大人食いは良いですね( ̄∀ ̄)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)
大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.23 (Fri)

マダムブリュレ

この間、あの有名なマダムシンコのマダムブリュレを食べました(^_^)v

120320_0919~01

母が一度食べてみたかったとネットか何かで注文したみたいで、確かに味が深いです!

生地がすごくしっとりしていて、カラメル部分に砂糖が乗っているんですが、これも

しつこくなく上品な甘さに仕上がっています!




みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)
大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:49  |  スイーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.21 (Wed)

足の冷えが悪化!

今年の冬は寒かったですね~。

足の冷えも2、3年前から出ていますが今年が1番堪えました(-.-;)

もう手足の4ヶ所なんで余計に寒すぎでした…。

予防の為にもふくらはぎのトレも回数増やしていかないとだめですね。

週1回程しか出来ていないので2回にして取り組んでいきたいですf^_^;

来期に向けて!



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)
大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:14  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.19 (Mon)

寝付きの悪さが…

最近また寝付きが悪くなってきました…。

土曜日の夜もやっと2時頃に寝れたのに7時前には目が覚めてそこから寝れません…

休みの日なのに(-_-#)

寝付きが悪いわ長時間寝れないわでどんどんおっちゃん化しています(-.-;)

気が向いたら有酸素運動をしようかなと思っています!




みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)
大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.16 (Fri)

ハチ

巣で越冬したミツバチは、梅の花が咲く頃、羽音を響かせ始めます。

一つの巣あたり3000~5000匹が蜜を集めたり幼虫を世話したりし、子育てを経た

5月頃には数万匹になるみたいです。

何倍も大きいスズメバチの攻撃を集団で囲んで撃退する強さから、武士の刀の柄や

甲冑の装飾でよく図案化されたそうです。

ハチってスズメバチもやっつけるくらいそんなに強かったんですね(゜∀゜;ノ)ノ



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)
大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:39  |  雑学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.14 (Wed)

ブルーレイのボタンが…

もう1ヶ月程前の話になりますが、急にブルーレイのボタンがゆうことを効かなく

なりました(-_-#)

全部のボタンじゃないんですが録画メインのボタン、早送り、巻き戻し、停止等が

反応しません。

一応リモコンが2つあるので、サブみたいなやつが残っていてそのリモコンで補えるの

ですが、一時停止とスローモーションのボタンがないんです。

別にその位良いと思うかも知れませんが、スローモーションや一時停止はスポーツの時、

野球だとスイング時や投球時等に凄く有り難いんです!

それが出来ないとなるとなぁ…

去年7月に買い替えたばかりでわずか7ヶ月って早過ぎですよね(-o-;)

まあ保証書があれば問題ないんですが、まだ探してませんがあるかどうか…

どこへなおしたかな(^_^;)

今日頑張って探します!


みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)
大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.12 (Mon)

東日本大地震から1年

東日本大地震から1年が過ぎました。

復興がまだ全然進んでいないのが現状ですね。

死者は1万5千人以上ですが、3人に1人は自宅にいながら亡くなったそうです。

1番初めの情報が3mの津波が来るので避難して下さいとのことだったそうです。

3mだったら大丈夫と思ったのと、ギネスにも載っている世界一の防波堤があるから

大丈夫と、この2つの過信があったからあまり避難する人が少なかったんだそうです。

なんだか歯痒いですね…。

逃げようと思ったら逃げる時間はあったのに、助かる命が助からなかったなんてどう

言葉にしていいのかわかりません…。

関東でもかなりの確率で大地震が言われていますし、関西もいつくるかわかりません。

東日本のことを教訓に防災準備はしておきたいですね。



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)
大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/





09:15  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.09 (Fri)

鶴梅

先日、鶴梅という梅酒を通販で購入しました!

120218_1836~01

普通の店では売っていないので、というか売っている店を知らないので通販で

買ったんですがこれが凄く美味しいんです!

成分が梅とプラス桃が入っていて適度な甘さとフルーティーな味に仕上がっていて、

女性はもちろんあまり梅酒を飲まない男性の方にもオススメですo(^-^)o

少し値が張りますが飲んでみる価値ありです!

飲みやすいので飲み過ぎないように注意してます(^_^;)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)
大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:39  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.07 (Wed)

猫の恋

寒さが和らぎ活動が活発化するようになると、主にオスが求愛の声を上げます。

わめいたり、赤ん坊が泣いたりするようにも聞こえますね。

初春の季語で、松生芭蕉は「猫の恋やむときねやのおぼろ月」と詠みました。

多くの俳人が猫の生態を通して、人恋しさを募らせたり、奔放な恋を羨んだりする人の心を

表したそうです。



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)
大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/



09:20  |  雑学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.05 (Mon)

関西ウォーカー

先日初めて関西ウォーカーを買いました。

いいですね~あの本は(o^∀^o)

色んなスポットが載っていて見ているだけで楽しいですね!

まあ車持っていないんですが、車じゃなくても行けそうな所は行きたいと

思ってます(^_^;)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)
大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.02 (Fri)

春は天候が…

気が付けば2月も終わり3月。

早いですねぇ…。

ちなみにこの3月~5月の時期は天気がコロコロ変わるそうです!

春は晴れが3日ともたないと言われるくらいだそうで、低気圧が東から西へ行ったり

来たりして天候が雨だったり曇りだったりする原因になるみたいです。

そういえば今日も雨で、土曜日を挟んで日曜日から3日連続でまた雨になっていました…。

ホントになかなか天気の良い日が続きません(-.-;)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)
大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |