2012'02.29 (Wed)

イイダコのウンチク

産卵期を控えた今の時期、飯粒状の卵を胴にぎっしり抱え込むことに名は

由来しているみたいです!

瀬戸内海沿岸では弥生時代から食用とされていたらしく、愛媛で暮らした

ことがある夏目漱石にはイイダコの一塊や皿の藍との旬があります。

漁獲量は近年減少傾向にあるそうで、海中のエサ不足も取り沙汰されますが

真相は不明だそうです。



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)
大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:36  |  雑学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'02.27 (Mon)

寒さ戻りました…

土曜日辺りからまた寒さが戻りつつ、今日は特に寒いです(-.-;)

2月も終わりでピークは脱したと思ったんですがまだまだ安心はできませんね。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今年は4月まで寒いみたいですし、夏は

夏でかなり暑いみたいです(-"-;)

もう季節の移り目がわからなくなってきましたね。

とりあえず早く暖かくなってほしいです…。



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)
大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'02.24 (Fri)

つるとんたん

今週の日曜日に道頓堀にあるつるとんたんといううどん屋さんに行って

きました!

去年姉から聞いたことがあってそこで初めて知り、有名で凄い美味しい

から行ってみてと言われたことがあり思い出して行きました。

まず食べる前にびっくりしたのが客の多さとメニューの多さです(^_^;)

客は常にいっぱいで満席、メニューはうどんだけでも種類が多いんですが、

一品等のサイドメニューも充実していて夜飲みにこれる位の充実振りでした。

うどんも種類が多かったのでかなり迷い、最終的に肉しゃぶうどん(そんな

名前だったような気がします…)を注文しました。

120219_1344~02

これがまた肉の素材の良いことといったら…

しゃぶしゃぶ用の薄い肉が入っていて凄く柔らかくてジューシーなんです!

うどんの質も独特で、少し固めでもちもちした食感でしたねo(^-^)o

もうかなり美味しいうどんなので一度も食べたことがない方はぜひ足を運んで

下さい(*^o^*)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)
大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:25  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'02.22 (Wed)

一日でもっともアイデアがひらめき易いのは夜10時4分!

イギリスのクラウンプラザホテルの調査で、ビジネスマンに対してアイデアが出たのは

何時頃ですかと聞くと、だいたい10時ちょっと過ぎと答えた人が一番

多かったそうです!

さらにシャワーを浴びた後にアイデアが出やすいみたいです。

また92%の人は昼~夕方までアイデアが浮かびにくかったといいます。

要するにずっと考え続けるよりリラックスしてる方がアイデアが浮かびやすいのですね(^_^)

頭ではリラックスってわかっていても、人間どうしても考え込んでしまいますからねf^_^;



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)
大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:20  |  雑学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'02.20 (Mon)

雨がよく降りました。

先週の始め頃、3日連続の雨が降りましたね。

一度降るとよく降ります…。

今日から気温もマシになるみたいなので早く暖かくなってほしいですね(^_^)v

今年の冬は寒すぎです!



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)
大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'02.17 (Fri)

ギリシャ人は懲りません…

国家経済が破綻したギリシャですが、一般大衆はいまだに懲りてないようです。

英・大衆紙が首都アテネ市内に住む18~30歳までの男女150人に、経済が破綻しても

公務員になりたいか?と聞いたところ、実に7割以上がイエスと回答したそうです(-.-;)

その理由は、どんな状況でも身分が守られている公務員は安泰!

別のEU加盟国が救済してくれるから問題ないと回答しました。

個々の考えを直さない限りギリシャの復興は難しいかもしれませんね…。



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)
大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/



09:15  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'02.15 (Wed)

バレンタイン

昨日はバレンタインの日ですね!

私は高校時、野球をしていて甲子園に行きたいと思っていましたが、当然甲子園

なんて縁遠い世界の話です。

私からしたらバレンタインにチョコをもらうなんて甲子園に行くことより縁遠い

ものだと思っていました( ̄∀ ̄)が昨日はついにもらうことができました!

どうですかこの手作りクッキーと生チョコ(^O^)

120214_2138~01

アンパンマンなんて可愛いすぎて食べれません!

120214_2124~02

バレンタインって…良い日だったんですね(笑)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)
大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/



09:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'02.13 (Mon)

子牛

土曜日に泉大津にある子牛という焼肉屋に行ってきました!

私は全然知らなかったんですが、けっこう有名みたいですね!

この日は連休の影響か普段からなのかわかりませんが、予約をせずに6時に

行ったんですがすでに満席で1時間も待たされましたf^_^;

値段もけっこうする分、味も美味しかったですね!

それとここのお店は今や珍しいユッケもおいていたので、迷わず注文。

数年振りのユッケは格別でした(o^∀^o)

やっぱり焼肉は最低月1回は行きたいですね~!



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)
大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


15:04  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'02.10 (Fri)

ひょっとこ

先日、数年ぶりに当院の斜め前にある、「ひょっとこ」という居酒屋に

行ってきました!

ずっと行きたかったんですが2~3回チャンスを逃してましたのでひとしお

でした(>_<)

とりあえず刺身系を食べたかったので、たこぶつとサーモンを注文しました。

相変わらずのおいしさです(^O^)

残念なのが白子が品切れだったこと!

食べたかったですね…。

他にも一品を色々注文して、最後はマスターが裏メニューで焼き飯がある

けどどないしましょと言ってきたのでシメに焼き飯を食べました。

裏メニューだけあっておいしかったです!

また行きたいですね(^_^)v



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)
大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:23  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'02.08 (Wed)

とりのすけ

先週土曜日にピン大の近くにある、とりのすけという焼き鳥に専門学校の

同僚と行ってきました!

ここはなんと食べ飲み放題120分(ラストオーダー90分前、飲料105分前)が

3150円という激安店なんです(^O^)

良い所を調べてもらいました!

卒業して以来に会う同僚が1人いて、仕事の熱い話、たまに愚痴や結婚の話

等色々と話が出来て勉強になりました(⌒~⌒)

焼き鳥以外にも一品等色々あり十分満足出来ます!

味も安い割においしかったですし常連にしようという話になったので近々また

来ようと思います(^_^)v



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)
大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


15:00  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'02.03 (Fri)

地震

この間新聞に記載されていたんですが、4年以内に首都圏直下型地震の来る

確率が70%と予測されていました(・_・;)

そこの文面だけ見て細かい文は見てないので詳しいことはわかりませんが、

70%ってかなりの確率ですよね…(-.-;)

大阪もいずれはくるって言われてますけど恐すぎです。

なんか事前に100%地震がくるってわかっていたらそれなりの対応は出来ると

思うんですが…

本当は地震が来た時の為に色々と準備をしておかなければならないんですがね…

でも首都圏の方々、違う所へ移住しないと本当に恐いですよね(-o-;)




みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)
大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:52  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'02.01 (Wed)

錦織選手、世界ランク20位!

先日、錦織選手は全豪テニスでベスト8まで勝ちましたね。

今回の結果で、海外でもかなり知名度が上がったようで日本でもかなり

気付かれるようになったそうです(^_^)v

昨日発表されていましたが、世界ランクも24位から20位と又日本人の世界

ランク記録を自身で上回りました!

これから一桁に向かって頑張ってほしいですね(^O^)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)
大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:32  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |