2011'09.30 (Fri)

前回のカードに続きにヤクルト相手に6連敗!

昨日の阪神ーヤクルトの試合もまた逆転負けしてしまいました(T_T)

これで3戦連続の逆転負けです!

テレビでも新聞でも言っていましたが、なんで抑えの藤川を8回から出さなかった

のかですよね(-"-;)

もう11日間も登板が開いているんですから別にイニングまたぎでも問題無いと思うん

ですが…

これでは真弓監督が何を考えてるのかわからない感じですよね!

真弓監督もかなりバッシングされていましたし、オーナーからも去就について、頭の

中にあるとスポーツ新聞に書かれてましたし…

このままでは本当にCSにいけるかどうかもピンチなので今日から10月にかけて勝負を

かけてほしいと思います!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:30  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.28 (Wed)

ぎんや

この間、焼肉食べ放題のぎんやに行きました!(1人3000千円ちょっと)

焼き肉食べ放題とかは何年振りかだったんですが、もう二十歳前後の勢いはないので

あんまり乗り気じゃなかったんですけどね。

でいざ食べてみるとちょっと食べるともう満腹感が…。

今はお酒と一緒というのもありますが全くもとが取れずです(-o-;)

ほぼ相手の方がムシャムシャと食べまくっていました。(その方はドリンクバー)

ちゃっかり会計の時はちょっと3000千円しか持ってないからあとは頼むって…

一応その人先輩なんですけどねf^_^;

これってどうよってなりますよね(>_<)

まあ話はだいぶそれちゃいましたが、とりあえず結論は食べ放題に行くくらいだったら

高い店に行って食べて飲んだ方が私の場合よっぽど値打ちがあります(^_^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:02  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.26 (Mon)

ボーリング

先週末に久しぶりにボーリングに行きました!

正直もう3G位で良かったんですが、6Gのパックが安いということがわかり流れで6G

やることになりましたf^_^;

出だしこそ74とつまずいたものの、2G目以降は140台や150台が出てなかなかの好アベ

レージが出たんですが、もう4G位からヘトヘトm(_ _)m

もう最後の6G目は指やら手が痛いやらで100を切ってしまいました…。

最近導入されたみたいですがROUND1はランダムで全国のボーリングをしている人達と

勝負出来るシステムがあり、この日の2Gからやりだし連勝していたんですが最後に

負けてしまいショックでした!といっても得にボーリングに興味がないので、この

5年位の記憶をたどっても3回しか行ってません。

なのでちょっとこれを気に半年に1回位は行ってうまくなりたいですね(^_^)v

今回のは良かっただけで以前ボーリングした時はこんなにいきませんでしたからね(^_^;)

まあ気分転換になって楽しかったですが筋肉痛がね~…

この辺りが素人の証拠です!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.21 (Wed)

久しぶりのだんじり祭

今年は岸和田だんじり祭を数年振りに見に行きました!といっても友人が毎年親戚が集まって

肉やらカニやら食べるからおいでよと言われて、半ば強引に行くことになりました。

2日目の日曜日に行ったんですがもうめちゃくちゃ暑かったですね(-_-#)

前日までの雨が嘘のようにカンカン照り…

春木の方を見に行って、次にカンカン場まで歩いていって汗でボトボトです(-.-;)

祭りの日はもうちょっと涼しくなるかな~と思ってたんですが予想外でした!

でもパーティーも良かったし、やり回しも見応えあって疲れましたが楽しかったですo(^-^)o



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.16 (Fri)

ワンピース居酒屋

先日、漫画で有名なワンピースの居酒屋がアメ村に出来たみたいでどんなもんかと

行くことに(`∇´ゞ

どんな感じになっているのかドキドキしながら店の中に入ると、意外にオシャレな

雰囲気(^_^)v

ちょっと良いな~と思ってたのもつかの間…

ワンピースのフィギュアやグッズがあるのかなと思いきや、飾ってあるのは海賊の

服装しているガイコツや剣、浮輪に亀等…

なんかただ海賊グッズ?をちょっと並べてるだけでした…

そして何より食べ物がまずい(^_^;)

まだ食べれたのはピザとかタコスみたいなやつ位でした(笑)

ほんとに良かったのは雰囲気だけでしたね~。

期待してたのにちょっと残念でした(≧ヘ≦)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


11:10  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.14 (Wed)

阪神4連敗で首位と8ゲーム差!

日曜日のヤクルト戦で3連敗した阪神ですが、昨日から中日戦でまさかの4連敗です。

初回から2点を奪われ、すぐに見方が追いつくもスタンリッジが打たれ結局6ー4で負けて

しまいました(T_T)

これでヤクルトとのゲーム差は8ゲームに広がってしまいました!

まあ10月に13連戦があるのでここで一気に差を縮めて最後に大逆転優勝をしてほしい

ですね!

最後まで諦めず応援します(^O^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:48  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.12 (Mon)

スイーツパラダイス

昨日初めてスイーツパラダイスに行ってきました!

名前の通りスイーツ、飲み物が1480円で食べ放題なんです(^_^)v

スイーツの他にもパスタやタコ焼き等があり女性にはかなり嬉しいでしょうね!

まあ実際8割程が女性でした。(カップル以外)

でも正直全くもとが取れませんでしたね~。

10代だったらパクパクと食べれたでしょうがもう27ですからね(^_^;)

ケーキ3つに黒ごまのスフレ、パスタ3種類を食べました。

多そうにみえますがケーキは小さいし、パスタも自分で盛るので量は調節出来ます。

ケーキ食べ放題といってもそんなに入りませんねf^_^;

でも味は甘すぎずしっかりしていて美味しかったですよ(⌒~⌒)

スイーツ好きの方はオススメです!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:10  |  スイーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.09 (Fri)

スズメバチ

スズメバチは8月下旬~10月が巣作りのピークだそうです。

樹木や地面の穴、民家の軒下等に作るそうで、直径60㌢を超えるものもあるみたいです。

この間は攻撃性も強まり人を襲うケースが頻発します!

厚生労働省によると1984年に73人が亡くなったのをはじめ、毎年10~20人が死亡している

そうです!

暑いとより攻撃的になるとの説もあります。

まだまだ暑い日が続きますので気をつけたいですね(^_^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:47  |  雑学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.07 (Wed)

カキはかなりの大喰らい!?

カキはアサリやハマグリと同じ二枚貝の仲間です。

1度岩にくっつくと一生そこで動かずに過ごします。

栄養も豊富でタンパク質、亜鉛、鉄等を含み、海のミルクと呼ばれています。

カキの餌はプランクトンで海水を飲み込み、その中のプランクトンを取ってたべるんだ

そうです(・◇・)

これがまたすんごいんです!

カキはめちゃくちゃ大食漢でほぼ1日中、休むことなく食べ続けているそうです。

1個のカキが1時間に飲み込む海水の量はざっと10リットルになるんだとか…

カキ恐るべし( ̄○ ̄;)

なんかちっちゃいクジラみたいですね(^_^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:52  |  雑学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.05 (Mon)

遅いです…

この間、近所にある串かつに行きました。

本当はお好み焼きを食べたかったんですが2件とも満席で串かつにしました。

店に入ると3、4組程いるだけでした。

これだったら注文しても早いだろうと思い、とりあえず盛り合わせを注文しました。

他に一品を幾つか頼み酒と飲んでました。

しかしメインの串かつは待てど暮らせど全くこず!

途中まだですかと聞いたら、もう少しですと言われ待っていると結局きたのが30~40分後…

なんで客あんまり入ってないのに…

その間に食べて飲んでるからもうお腹もある程度膨れていましたし!

これは納得いきません!

こんなんされたらこの店は行かんとこ~ってなりますよね(-"-;)

もうあの店は行きたくはないな~(-.-;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.02 (Fri)

亀田興毅選手、初V2!

一昨日、世界バンタム級タイトルマッチがあり、同級7位の無敗挑戦者デラモラに3ー0の

判定勝ちで初となる2度目の防衛に成功しました!

でも内容はね~って感じでした…

3回にダウンを奪うも中盤から守りに入り、僅差の判定勝利でした(-"-;)

ミニマム級の世界王者、井岡選手もスポーツ新聞にコメントで書いてましたが亀田選手に

関しては何とも言えない。

防衛できてよかったのでは。とちょっと辛口f^_^;

まああの試合内容はほんと観ていて全く面白くなかったですからね。

ちょっとセコい勝ち方とみられても仕方ない感じでした。

あまりにもカウンターを狙いすぎてほとんど手が出ていないですから…

会場から「手を出せよ」のヤジもあったそうです(笑)とまあ厳しく言わせてもらい

ましたが、ファンの期待に応えることも王者の役目ですからね!

次は年末!

次回こそ納得のできる面白い試合を観せてもらいたいです(^_^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


17:56  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |