2011'07.29 (Fri)

1割引が…

昨日、仕事帰りにキリン堂に寄りました。

1割引の券を持っていて、色々と雑貨品を買いたかったのでガンガン調子に乗って

カゴに入れまくり!

まあ1割引いてくれるしこの際にいっぱい買っとかないと!でレジに行きお会計を

してもらうと3600円弱。

なかなか予想外の値段にびっくり!

まあ1割引だからいっぱい買わないと思い4000円を払いお釣りをもらいました……

あ~割引券を渡すのを忘れていました(°□°;)

お釣りをもらった瞬間に、駄目元で割引券出しました。

「駄目ですかね」「いやもうちょっと無理ですね~」…

何しに3000円以上も使ったんだか(T_T)

払う直前まで覚えていたのに!

もう何かもの凄い悔しいのと腹立つ気持ちがフツフツと…

まあよくよく考えたら自分が悪いし仕方ないですけど自分自信に凄く腹立ちます(-"-;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:34  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.27 (Wed)

物が連続で紛失…

数日前から足首に巻くテープ(クロスバイク用)が紛失しました。

毎日巻いているのに家にも職場にも見当たりません…。

ついこの間も阪神のセンスが無くなっている事に気づきました。

高かったし気に入ってたのに(-"-;)

しかもほとんどさらなのに…。

でもこういう事ってありますよね!な

ぜか物がどこにも見つからない!

不思議です(-.-;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.25 (Mon)

初1人で飲み屋に。

先週の休日に予定を入れていた曜日が急にキャンセルになり、気分的に飲む

チャンスが無くなったので1人で焼き鳥屋に行くことに(・_・;)

1人で行くのは初めてだったので、迷ったあげく一回通り過ぎてぐるっと

回って考えて元に戻ってきて結局入りました。

まあ外から見たら男性がカウンターで1人で飲んでいたのをみかけたのが

決めてかもしれませんが…。

いざ入ってカウンターに座ると、端っこの方で皿がカウンターの台に重ね

られており顔がそんなに見えず、案外気楽に居心地良く飲めました!

これでおっちゃんの仲間入りです( ̄∀ ̄)

でもマスターとかと喋るのはやっぱり恥ずかしいですね。

喋らなかったのでそういう意味ではまだ完全ではありません。

早く酒とつまみで喋ってみたいですね(^_^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:41  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.22 (Fri)

ダルビッシュ前半戦だけで13勝目!

水曜日のリーグ前半戦最後の試合で、ダルビッシュ投手と田中マー君の2年振りの対決が

ありました!

ダルビッシュ投手が2回に1点を先制されたんですが、その後は日ハム打線がマー君から

3点を取り、結局この3点が効いてダルビッシュ投手は2回以降1安打ピッチングで完投勝利!

マー君は負けてしまいました。

お互い防御率1点台なので1点差になるのかなと思っていたんですが、早くに点が入り勝負が

決まってしまいました。

でもマー君も8回まで投げて3失点ですから悪くはないんですけどね(^_^;)

オールスター前に凄く見応えのある試合が観れて良かったです。

これでダルビッシュ投手は早くも去年12勝を抜いて13勝目!

早過ぎです!

今日のオールスターも応援してます(^O^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


11:33  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.20 (Wed)

女子サッカーW杯優勝!

女子W杯がついに優勝をしました(^O^)

正直というか絶対負けると思っていたのでびっくりです!

男子はさらに壁が厚いですがベスト8にはいってほしいですね。(ここは堅実に…)

昨日選手達が帰ってきて会見を開いていました。

そこでおもしろかったのが記者から一言、監督の良いところは?と聞かれ、名前

忘れたんですがある選手が本当に困った感じで「う~ん」「え~と…」とガチに

言葉に詰まりやっと出て来た言葉がオヤジギャグが良かったみたいなことを言って

いました!

おいおいやっと出てきた言葉がそれかいみたいなね(笑)

他にGKの選手も聞かれ、やっぱり言葉に詰まりきちんと言えずじまい(笑)

監督かわいそ~(^_^;)

他に色々インタビューされていたんですが、皆さんまともに喋れずじまい(^。^;)

慣れていない感じが逆に良かったですが、唯一しっかりして喋っているなと思ったのが、

今大会MVPと得点王に輝いた澤選手!

やはり年長ということだけあって言葉を選びしっかり話していました!

でもこれがなでしこJAPANで愛嬌があって良いんですね(^_^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:28  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.15 (Fri)

アイスブレーカーズ

4月か5月に発売したんでしょうか。

110614_0032~01

もう先月の話ですが、このアイスブレーカーズというタブレットをコンビニで見かけ、

これから暑くなってくるからいいのが出たな~と思い、即全種類を購入しました!

ヒンヤリしておいしいんだろうなと思い2粒程口へ。

しかし全く冷たい感じがわからず、まあこんなものかと思ってました。

しかし何回か食べても全く冷たい感じがわからず数が少なかったのかなと思い今度は

5、6粒程口へ。

それでもやっぱり冷たくなく、はっきりわかったのは味が美味しくて濃いことです!

あとからわかったんですが実はこのタブレットは濃い味が売りみたいです。

どうりで冷たくないわけか…

それにしてもちょっと名前が紛らわしいですよね(-.-;)

勘違いした人も多かったんじゃないかな~と思いますけど自分だけでしょうかf^_^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/
16:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.13 (Wed)

イチローオールスター選ばれず!

先週に結果がわかったんですが、あのイチローがなんとオールスターに選ばれず

11年連続とはなりませんでした(T_T)

まさかですよ…

完全に成績が悪すぎたせいですが、ここまでイチロー選手の調子が上がらないのも

始めてです。

ただ、イチロー選手のことを知らない方は歳のせいだろうと思っているでしょうが、

イチロー選手のすべて?を知っている私から言わせてみればそんなことはありません!

イチロー選手は今年で38歳になりますがまだまだ進化の途中!

もうちょっとで引退か~と思っている方も甘いです。

少なくとも最低45歳までは現役でいると思っています!

それを匂わす発言もあります。

究極の目標は50歳で現役!とイチロー選手は言っています。

まああくまで理想論であって、本人もそんなバリバリ打っている50歳のオジさんなんて

みたくない(笑)と言ってますけどね(^_^;)

ただここにイチローとしての独特な感性があると思います。

イチロー選手は、この年齢だからもう引退って誰が決めたの?と言っていますからね。

そういう意味も込めて年齢の壁は必ずぶち破ると思います。と話がそれました。

球宴は途切れましたが、11年連続200安打は達成してほしいと思います(*^o^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:16  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.11 (Mon)

3人で食事

土曜日に母と姉で食事に行きました!

姉は去年結婚し普段なかなか会えないこともあり、結婚してからチョコチョコと

食事に行くようになりました。

それまでは全く行ってなかったんですがね(^_^;)

母ともそんなに食事に行くことがありませんので、こういうふうに3人で食事する

のも大事ですね!

忙しい中でも家族との時間は大切です(^_^)v



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.08 (Fri)

甲子園に行ってきました!

先週の土日に阪神対横浜戦を観に行きました。

まさかの2日連続です…。

1人は前から行こうってなっていて、もう1人は急にチケットもらったから行こうって

なりバッドタイミングです(-o-;)

でもこれが観に行ったかいがありました!

今季初の同一カード3連勝ですからね(^_^)v

とりあえず甲子園に行った時は「終わるとすぐ帰る」これが鉄則という事がわかりました。

初日は六甲おろしを歌うまで甲子園に残りそれから帰るとダダ混み(-"-;)

春木駅着いた頃には12時を回っていました…。

2日目は教訓してすぐに退席しました!

それでもやっぱり2時間弱はかかりますね…。

2日連続はさすがに疲れましたf^_^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:59  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.06 (Wed)

中田翔(日ハム)、ノーステップで覚醒!

今日は前回言った日ハムの中田を取り上げたいと思います。

現在中田選手の打法はノーステップなんですが、その前に中田選手が昨季放った9本

塁打はすべて引っ張った左方向です。

引っ張り専門だとプロの世界では非常に生き残るのは難しいと言われます。

清原氏にあこがれ、豪快な打撃を追求してきました。

でもそれが中田選手の飛躍に待ったをかけることになってました。

低い構えで引っ張りを意識した打撃。

低く構える分だけ下半身をうまく使えず、内角を意識させられて外角で仕留められる

パターンを繰り返していました。

よく見かける、駄目スケット外国人が追い込まれたら外のスライダー等にポンポン

空振りするアレですね。

そんな中田選手にとって転機となったのが今春、西岡選手との合同自主トレです。

「度肝を抜くホームランなんていらない」その言葉で考え方が変わったそうです。

ホームランはフェンスを少し超えるだけでいいと。

西岡選手とノックバットで飛距離を競うと、逆方向の打球は圧倒的にパワーで勝る

中田選手より西岡選手の方が飛んだそうです(-o-;)

そこで知ったのはインパクトの瞬間に右手で押し込むことの大切さだったそうです。

春のキャンプでは徹底して右方向を意識した打撃を繰り返しました。

下半身を使い右手で押し込む。本題に戻りますが、出だしは良かったものの、5月

途中位から少し打撃が停滞しだしました。

そこで新しく取り組んだのがノーステップ打法です。

シーズン中で打法を変えるのは勇気がいるんですが、始めはスタンスを広くとり、重心を

落としていました(がに股気味)。

そして足を上げる。

しかし初めからスタンスが広いと変化球に対応できにくくなります。が途中からノース

テップ打法に変えたことで、目線がブレずに変化球にも対応出来るようになりました。

今は左右広角に打てる打撃が出来ています!

飛ばないボールでもこの調子なら2割8分25本100打点は狙えるんじゃないかと思っています(^_^)v



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:47  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.01 (Fri)

ダルビッシュ10勝目!

昨日、日ハム対ロッテ戦があり、先発のダルビッシュ投手が8回2失点13Kでパ・リーグ

トップの10勝目を飾りました!

まだ6月の段階で早くも10勝ですよ(゜∇゜)

防御率も1点台と凄すぎです!

開幕頃に今年は20勝は出来ると言いましたがもう間違いないですね~( ̄∀ ̄)

肉体改造に低反発球に打線の援護、全てが味方につけています。

この低反発球と打線、得に中田選手の大活躍のことを次回はとりあげたいと思います(^_^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:44  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |