2011'06.29 (Wed)

クーラーが潰れました…

昨日、午後から突然クーラーが潰れてしまいました…(-"-;)

午前中は普通に動いていたんですが、まさかのこのくそ暑い時期に…です(ToT)

連日のカンカン照り、予報では今週はずっと晴れだそうです…。

業者に頼んでも1日にやっと来れると言われ、今日からどうしましょうです。

まさかの究極の節電です。

とりあえず冷却グッズでその場しのぎで数日間乗り越えようと思います。

この夏1番の試練です!

頑張りますと言うのはうそです。

叩いたら直りました(^_^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


15:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.27 (Mon)

降水確率

先週は結局天気予報と全然違い、雨が月曜日だけしか降りませんでしたね(^_^;)

もうこの数日なんかは暑いし快晴過ぎて梅雨終わった?と勘違いしてしまいますよね!

そこで天気予報つながりで降水確率を話したいと思います。

気象庁から発表される降水確率はコンピューターを使って予測した結果に基づいて、対象の

時間内に1ミリ以上の雨が降る確率を、10%刻みで発表しているそうです。

確率が高いと雨量も多いと思うかもしれませんが、降水確率は1ミリ以上の雨の確率であり、

雨の多い、少ないとは関係ないのでご注意を。

ちなみに気象庁は3ヶ月ごとに精度を検証し、結果を発表しているそうです。

昨年12月から今年2月では、24時間先までの降水確率を50%と発表した時、実際に雨が降った

のは約32%だったそう。

確率40%の時では実際に降ったのは約21%だったみたいです。

これを高いとみるか少ないとみるかは自由です(`∇´ゞ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:00  |  雑学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.24 (Fri)

夏至

一昨日の22日は夏至でしたね!

1年で昼が最も長い日です。

大阪市の場合、日の出は午前4時45分、日の入りは午後7時15分で昼の長さは14時間30分

だそうです。

逆に昼が最も短い日が冬至で、昨年は12月22日でした。

この時、大阪市の日の出は午前7時1分、日の入りは午後4時51分で、これに比べると夏至の

昼は4時間40分も長いです。

22日は蒸し暑くなった地域が多かったですね~(-.-;)

ちなみに夏至と呼ぶ理由について、江戸時代の解説書、暦便覧は陽熱至極しまた、日の長きの

いたりなるを以て也と説明しているそうです…

わかったようなわからないような(^_^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:48  |  雑学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.22 (Wed)

森林浴

ドイツでは病気予防のため130年前に導入し、わが国では1982年に林野庁が提唱して

広がったそうです。

樹木が放出する香りの成分・フィトンチッドは気温の上昇に比例して増え、癒し効果も

高まるみたいです。

ストレスで濃度が上がるとされる尿中アドレナリンの低下など、効用について科学的な

解明が進められているそうです。

ストレスの溜まっている方や癒されたい方、森林浴をしてみてはいかがでしょうかo(^-^)o



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:46  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.20 (Mon)

Zone復活!

10年前に解散した人気グループのZONEが8月に復帰することが決まりました!(といっても

1ヶ月限定みたいで1人欠けています)

なんでも理由は震災の影響で少しでも力になれればとのことで売り上げの一部を義援金に

送るそうです。

このZONEの復活劇、これがまた1stシングル(か2ndシングル)の歌詩に出てくる「10年

後の8月また出会えるの信じて」と偶然にも完全に重なるんですね~(゜∇゜)

現在10年経った彼女達、も~顔が変わり過ぎて誰が誰だかわかりません(^_^;)

まだ当時は中学生だったんですっかり大人っぽくなりましたね(^_^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:33  |  芸能人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.17 (Fri)

ブルーレイ購入しました!

今週の日曜日にブルーレイを買いに山田電気へ行きました。

家にはDVDデッキがあるんですが、地デジに対応しておらず7月24日以降使えなくなるので

なくなく買いに行くことに(^_^;)

買う前は色々見るから1時間はかかるだろうな~と思っていたんですが、店に行き品定めを

しているとなんか面倒になってきたので店員さんを呼ぶことに。

とりあえずダブル録画等はいるかになったので、ダブルはいらないので容量が1番入るヤツ

をと言うとREGZAの500G入るブルーレイを進められました。

これが1番入るらしく、じゃあこれでと1分位で即決!

ただこの日は初めて値切りをしてみようと試みていたので意を決して言いました。

「これってもうちょっと下げれるんですかね?」「いやちょっとこれは値段をギリギリまで

下げているものなのでこれ以上は下げれないんですよ」…

まあ確かに7万いくらの値段が5万5800円と特売商品でポイントも0だったんです。

あとから聞くとポイント0の商品は値切るのが厳しいそうです。

話を戻しますとその時は「あ、そうですか、わかりました」とすぐに諦めました。

じゃあこれにしますと決めた後に店員が、チューナーを付けると更に画質が綺麗になりますよ

と言ってきました。

ここはじゃあこれはただで頂こうじゃないのと思い、もう1度最後の交渉!

「じゃあこれは付けてもらえないんですか?」1980円なんですが、「いや~これもほんとに

ギリギリなんでね~何も付けれないんですよ~」「あ、そうなんですか、わかりました」と

あえなく撃沈。

結局値切りは出来ずに終わりましたが、これじゃあ恥ずかしい思いをしただけですね(-o-;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:04  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.15 (Wed)

プレミアム純生クリームチョコレート

毎週土曜日に放送中のおねがいランキングで先週、ローソンのスイーツ対お弁当の

売り上げトップ5の対決があり、スイーツの売り上げ2位のプレミアム純生チョコ

レートというのが大絶賛されました!

110607_0736~01

審査員1人を除き10点満点で合計39点という高得点!(合計40点満点)

これはすぐに買いに行かなければと思い、2日程して買いに行きました。

早速食後に食べてみたんですが、味は確かに文句なしです(*^o^*)

濃厚であの口溶け感をコンビニで食べれるんですから、スイーツ専門店もウカウカ

してられませんね(^_^;)

それにコンビニだから値段も250円とまあまあの安さ!

ちなみにこの生チョコは2011年モンドセレクションで金賞をとったそうです。

お酒にも合いますよ~(^_^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:48  |  スイーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.13 (Mon)

第3回AKB総選挙

あっちゃんが見事1位に返り咲きました(^_^)v

2位に約1万7千票をあけての大差でした!

ワイドショーがこぞって特集し、全国の映画館で生中継されました!

知名度が上がっても、投票するファンの思い入れが熱くなければ順位は上がらないそうです。

スポニチによると事実、板野や篠田ら昨年より確実に知名度アップさせ、ソロタレントとして

飛躍しているメンバーは順位を下げました。

上位2人は変わらなかったものの、現状では結成当時からのメンバーの人気が高く、テレビに

出る顔ぶれはほぼ同じです。

ややマンネリを感じると同時に上位を脅かす若手の突き上げがないのも現状だそうです。

逆に言えば人気メンバーが卒業できない理由にもなります。

あっちゃんや大島が卒業すればファンは離れていくそう…。

「今年がピーク」。

芸能関係者からよく聞く言葉だそうで、秋元さんのさらなる仕掛けに期待したいとのこと

です。

いや~芸能関係者のみなさん、裏では冷静に見ているんですね(^_^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:48  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.10 (Fri)

カレーBAR

少し前ですが、CMで流れているカレーBARという購買意欲のそそられる食べ物を購入して

しまいました。

110430_1550~01

まあ味はというと…もっちりした生地に包まれたカレーでした(・_・)

なんていうんでしょうか…おやつで食べるというよりは、朝時間がない時やちょっと小腹が

減った時などに食べるのが良い気がします(^_^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:34  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.08 (Wed)

ビアガーデン

ビアガーデンの国内初は1953年、梅田の12階建てビル屋上で始まったそうです。

涼風と眺望が人気で数百席は常に満員だったそうです。

大瓶換算で年間約50億本飲まれるみたいですが、ビールは暑くて晴れた日に好まれます。

業界では気温1度上昇で売り上げ100万本増とも言われているんだとか( ̄○ ̄;)

梅雨入り後の晴れ間を狙い、5月下旬~6月の開店が目立ちます。

まあ1度も行ったことがないんですけどねf^_^;

でも1回は行きたいと思ってます!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:52  |  雑学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.06 (Mon)

ドンキホーテ

日曜日に散髪(長崎屋の中)ついでに新しくできた長崎屋のドンキホーテに行きました。

患者さんからけっこう広いくて見やすいと聞いていた通りで、確かに普通はごちゃごちゃ

しているのが当たり前なんですが、ここは長崎屋の中だけあって広々してるんです!

なぜか軽自動車や自転車まで沢山販売していますしね(^_^;)

電化製品に雑貨商品、服に下着、ブランド商品等なんでも安く揃います。

いや~こんな便利な所が岸和田に出来て嬉しいですね(*^o^*)

これでわざわざ泉大津まで行かなくてすみます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:51  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.03 (Fri)

阪神デッドライン超え!

一昨日、阪神対日ハムの試合があり、ダルビッシュに1ー0で完封負けを喫しました!

これで借金は9となりデッドラインを越えました。

なんでも借金8までは過去にセ・パ両リーグで優勝があったそうですが、借金9では

過去に1度もないそうです…。

ということはデータ上で阪神の優勝確率は0%に(-o-;)

というか下手したら4位くらいのBクラスに終わってしまう勢いです!

まあでもこの日のダルビッシュは絶好調でした…。

対戦前まで26イニング無失点で対戦後は35イニング無失点。

もう打たれる気がしません(^_^;)

でもここは気持ちを切り替えて今日のソフトバンク戦で思いっきり打ってほしい…と

言いたいですが目下10連勝中のソフトバンクでは負ける気が…

1勝1敗でもいいんで勝ってほしいですね(^_^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:40  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.01 (Wed)

カンガルーの名前の由来

カンガルーの名前の由来はどこからきているのでしょうか?

カンガルーを初めて見たヨーロッパ人が、あれは何という名前の動物ですか?と現地の

人に尋ねました。

すると現地の人はカンガルーと答えました。

……なるほどそれでカンガルーというのか、ふ~んとなりますよね!

でもこの「カンガルー」実は現地語で「分からない」という今だそうです。

話をつなげると現地の人が分からないと言ったのにヨーロッパ人が勘違いしてカンガルー

という名前だと思ってしまったんですね!

皆さんもカンガルーの意味は?って聞かれたら(まあ聞かれませんが)こう答えましょう!

わからないっ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:43  |  雑学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |