
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.30 (Mon)

梅雨入り

先週かなり早めに梅雨入りしましたね。

結局雨降らなかったのは水曜日だけで、あとはずっと雨(-_-#)

今週も昨日、今日と続けて雨ですし。

降りすぎでしょ~。

予報では明日から曇りになってましたけどどうなることやら…。

雨は気分がかなりブルーになるんで梅雨の時期が1番辛いんですけどね。

しかも梅雨入りが早かったから梅雨明けも早いって訳じゃないみたいですし…。

ちなみに今年の梅雨入りは5月26日でした。

これは気象庁によると観測史上2番目の早さだそうです!

ちなみに過去で1番早かったのは5月23日みたいです。

26日でも1番じゃないんですね~(-o-;)

というか5月に梅雨入りってあったんですね( ̄○ ̄;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.27 (Fri)

阪神が…

阪神がまたもや負けてしまいました。

しかも対左投手には5連敗みたいです!

もう1点取るのがやっとでした。

黒虎になってマシンガン打線になると期待していたんですが今年の阪神はどう

なってんでしょうかね(-"-;)

セ・リーグでも最下位、交流戦でも現在最下位…。

なんか野村監督時代のダメ虎みたいに最近思えてきてるんですがねぇ(T_T)

交流戦に入ってから中日が怒涛の勢いで追い上げてきてますし…

早く阪神巻き返してほしいです(>_<)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:46  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.25 (Wed)

納豆好きにはイケます。

納豆に何か具材を一つ二つ加えるだけで美味しくなったりしますよね。

私は普段そのままで食べているのですが、その具材を入れてからは毎日のように

納豆に入れています。

まあ父親がやりだしたんですが、ただ単にみじん切りにした玉ねぎに濃い口醤油を

少しかけるだけです。

110424_1848~02

添付されている醤油、からしは入れます。

それだけなんですが、これが納豆と玉ねぎって意外にあうんです(゜∇゜)

一回納豆と玉ねぎが食べれる方は食べてみて下さい。

栄養もあり美味しいですよ~(^_^)v



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:37  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.23 (Mon)

丸源ラーメン

先日、長崎屋の前にある丸源ラーメンに行ってきました。

その店のメインである肉そばというラーメンを注文しました。

写真取り忘れたんですが、肉が麺の上に満遍なく乗っており肉好きの方には嬉しい

限りです(^_^)v

味はけっこうというかかなりあっさりしていましたね!

麺も素朴な味で美味しかったです。

ただガッツリ濃いめが好きな方には少し物足りないかもしれませんね。

男女共いけますが、どちらかと言うと女性にうけるでしょうかo(^-^)o

まあ女性客を狙っている商品が他にもあり、野菜たっぷりラーメン的みたいなのも

ありました。

写真見ましたけどなかなかのボリュームでした。

普通に女性も入りやすい雰囲気なので抵抗なく女性同士でも入れると思います(^_^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:52  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.20 (Fri)

満月

18日の水曜日は満月がとても綺麗かったですね~(*^o^*)

仕事帰りだったんですが、時間帯か角度が良かったのかあんなに真正直にドンと

でっかい満月を見たのは生まれて初めてでした!

あ~今思えば写メでも撮っとけば良かったなぁ(-.-;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.18 (Wed)

リアル夢

先週の頭頃に久しぶりに夢を見ました。というか正確にはだいたい夢というのは個人差が

ありますが忘れている事が多いらしく、正確に言うと夢を見ていなくても、大半は実際夢を

見ているそうでただ忘れているだけなんだそうです。

私の場合、眠りが深いのか忘れていることが多く、1ヶ月振り位のはっきり覚えている夢

でした!

内容は、とりあえず私が寝ようとしている所を起こされるというか邪魔される夢。

なぜか何人か起こしにくるんですが、相手ははっきり覚えておらず、最後によく邪魔して

いたのがおじさん。

もう時間は朝方でそれまで寝ようとしても邪魔されていて、もう早く寝ないとヤバいと

焦っているところへ、喋りにきたりテレビをつけだしたり。

結局一睡も出来ずに朝目覚めると同時に私自信がアラームで起床。

なんか実際ありそうで、夢の中でも自分自信が妙に苛立ってたのや焦ってたのもはっきりと

わかったので変にリアルな夢でした(゜∀゜;ノ)ノ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.16 (Mon)

実は元陸上選手朝原さんが引退後にプロ野球からスカウト!!

元陸上選手の朝原さんがテレビでびっくり発言がありました!

なんと現役引退後すぐにプロ野球のある球団からウチに来てほしいと誘いがあったそうです。

理由は足を生かしてほしいとのこと。

まあ代走専門ってことでしょうが、本気だったそうです。

ただ朝原さんは引退直後だったし、もうちょっと引退後の余韻を味わいたいと言って(確か

そういう言い方だったと思います)お断りしたそうです。

これは私事ですが、まあ普通に考えても陸上選手が急にプロ野球転向はありえないでしょう。

足を生かすと言っても完全にインパクトを狙ってというか利益と…(^_^;)

少ないですけど普通に野球選手で50m5秒台はいますからね…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:33  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.13 (Fri)

アイスクリーム

舌でほどよく溶け、最もおいしく感じるのは氷点下10度前後だそうです。

1869年に横浜で製造された国産第1号は、あいすくりんと呼ばれました。

日本アイスクリーム協会が定めたアイスクリームの日は5月9日だそうで、最高気温の

平年値が大阪、東京で22~23度で、冷たいものが欲しくなる頃合いだからとか。

5月に入ってからいっぺんに暑くなったので確かにアイスが欲しくなりますね(^_^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:03  |  雑学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.11 (Wed)

ダルビッシュ完勝!

昨日、日ハム対楽天の試合があり、ダルビッシュ選手が楽天の岩隈選手とエース同士が

ぶつかりました。

岩隈選手も良かったんですが、圧巻だったのがダルビッシュ選手のピッチング!

なんと脅威の15奪三振(・_・;)

本人も初めてだそうです。

高校野球ならまだしもプロでは15という数字はなかなか出せるものじゃありません。

開幕時は7失点と自己ワーストで負けましたがそこからの3連勝!

やはり肉体改造して体重を100キロ近くまで上げたのが巧を制しているんでしょうね(^_^)

ストレートも重たくズドンとくる感じで球威、キレがさらに上がってますね。

今年のダルビッシュ選手は20勝は絶対いくんじゃないかと思っています!

あの直球に球種の多さは打てませんよf^_^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:46  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.09 (Mon)

亀田興毅選手、バンタム級初防衛戦KO勝利!

先週亀田選手の防衛戦があり、11R終了後に、レフェリーがこれ以上の試合続行は

危険とみなしTKO勝ちとなりました!

試合前から今回はKOで勝ちたいと意気込んでいたので結果的には良かったです!が、

個人的にはもうちょっと強い選手と戦ってほしかったなと思いましたね~。

もともと細く1階級上から下げてきてさらに細くなったのでヒョロヒョロ(-.-;)

もう骨と皮って感じでした。

当然パンチ力もなく、世界ランクも14位で有利だったのは長身でリーチがあった

くらいでしょうか。

まあ世界ランクはあくまで目安なのでランク上だから=絶対強いとは限りませんが、

もっと強くて倒すのが難しい相手と次はやってほしいですねf^_^;

あ、三男の和毅選手も前座で戦ったのですが、さすがに亀田家の中で1番センスが

あって強いと言われてるだけあって、動きやパンチの当て感はずば抜けていました。

1番強いというのは確かで間違いなく年内に世界王者になると思い出ます(^O^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:24  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.06 (Fri)

連休なのに疲れが…

今年の連休は初日から動きっぱなしだったので昨日はゆっくりと過ごしました。

もう初日から勉強で夜から昼まででやっとのこと2時間程仮眠。

そして夕方から別件の勉強に難波へ。

そして23時頃に帰宅。

それから急な電話で23時半頃に出て行き帰ってくると2時を回っていました。

お風呂に入りベッドに入ったのは3時を回っていました。

さすがに疲れますね~遊びの勉強って( ̄∀ ̄)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.02 (Mon)

風邪で鼻詰まりが…

先週の木曜日頃から風邪が悪化し、ついに完全に鼻が詰まり味がわからなくなり

ましたm(_ _)m

たまに鼻の一つや二つ詰まることがありますがだいたい一日で治ります。が今回は

風邪も長く鼻詰まりも長かったんです。

3日間かかったんですが、さすがにこんなに長い間味もしないと、ご飯が全然おいしく

ないというか食べる気力がわきませんでしたね。

お酒も飲む気にならないし最悪ですね~(-.-;)

人間五感の味覚がないとこうも気分がブルーになるんですね。

治った時の食事が美味しく感じたことといったら…おおげさかもしれませんが人間健康

体が1番ですね(改めて)

あ、その分昨日二次会まで元とりに飲みに行きましたけどね( ̄∀ ̄)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


11:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
