
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.27 (Wed)

前田健太投手2勝目!

昨日、阪神対広島戦があり、5ー4で阪神が負けてしまいましたm(_ _)m

でも広島のピッチャーは前田君なので複雑…。

ですが前田君も開幕戦で負けているので2連勝してくれてホッとしてます!

昨日も3、4失点と少し打たれていますが見方の援護で勝つことが出来ました。

今年は去年の16勝を抜いて最低でも背番号と同じ18勝をして、沢村賞までいかなくても

最多勝はとってほしいですね(^O^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:36  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.25 (Mon)

意外な事実

顔相など、その人の体の特徴から性癖を占う方法は昔から研究されてきました。

カナダ・アルバータ大学の研究チームが、学生3000人の指の長さを計測し攻撃性を

測る心理テストを行い、指と性格の関係を調べました。

調査の結果、暴力的で攻撃性が強い男ほど人差し指が短いそうです!…

理由は解りません…(゜∀゜;ノ)ノ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:51  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.22 (Fri)

プチ情報

イタリアで買い物するときはレシートはいらないからマケて!が決め台詞になるそうです。

実はイタリアの納税率はユーロ諸国の中でも最低水準に位置しています。

個人商店の3分の2が領収書やレシートの類を発行しないことで、税務署に過少申告している

みたいです。

レシートはいらないよ!で商店主はぐらりという訳ですね。

賢い旅行者はイタリア人の弱みを使え!?です( ̄∀ ̄)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:36  |  雑学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.20 (Wed)

松山ケンイチと小雪結婚!

俳優の松山ケンイチと女優の小雪が今月上旬に結婚していたそうです。

2人は付き合って3年で歳も8つ違います。

まあ別れるんだろうな~と思っていたんですが結婚までいくなんてびっくりですよね!

もともと2人共そんなに浮名流してないですし凄くうまい事結婚生活送りそうですね(^_^)

この間は巨人の沢村投手とアナウンサーが付き合っていたことがわかりましたが、この

2人もアナウンサーが6コか7コ上でした。

年上女性の方がしっかりしていていいんでしょうかねo(^-^)o



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:01  |  芸能人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.18 (Mon)

また朝まで寝れず…

以前にもお話ししましたが、たまに眠れない日があります。

しかもなぜか土日。(土曜日の方が多い)

平日は不思議とないんです…。

じゃあそういう人達は平日は仕事で疲れるから眠れて、休日等は仕事してないから

疲れずに眠れないんだとよく聞きますよね。

でも私の場合は土曜日は5時起きなので睡眠時間がだいたい3時間半~4時間程です。

で昼寝もほとんどしません。

体はクタクタなはずなのに一向に眠気がこずに、気がつくと眠れたのが床に入って

4時間後の5時…。

そしてこういう時は大概9時前後に目が覚めます。(経験です!)

まあ4時間でもいいかと思って寝たんですが、なんとアラームが鳴り8時に起床( ̄○ ̄;)

先週用事で8時に設定したまま消すのを忘れていました…。

せっかくの休みなのにもう踏んだり蹴ったりの目覚めでしたm(_ _)m



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.15 (Fri)

ウオッカプチ知識

ロシアを代表する酒ウオッカはウイスキーや焼酎と同じ蒸留酒ですが、作り方が少し

変わっています。

原料は麦でこれを発酵させて蒸留するところまでは普通です。

違うのは濾過工程だそうで、炭を詰め込んだ濾過槽にこれでもかというくらい何度も

かけるそうです。

そうすることで不純物や香り、風味まで徹底的に除去されるみたいです。

これがウオッカの大きな特徴になっています。

ちなみに消費量もロシアが当然ナンバーワン!と思ったら以外に違うんですね(・◇・)?

その国はなんとアメリカなんです!

消費量、生産量ともに世界一のウオッカ大国です。

もうウオッカ=ロシアみたいなイメージしかないので意外ですよね(^_^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:33  |  雑学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.13 (Wed)

プロ野球セ・パ同時開幕

昨日12日にプロ野球のセリーグとパリーグが同時に開幕しました!

阪神は広島と18年振りの甲子園で試合をしました!

広島は去年の沢村賞投手の前田投手、阪神は能見投手。

接戦にもつれて1点、2点差の勝負になるかと思ったんですが、前田選手が打ち込まれて

途中交代。

後続の投手も強力阪神打線に打ち込まれて終わってみれば7ー4で阪神は開幕戦を白星

発進しました!

今年の阪神はピッチャーの層が厚いので負ける気がしません!

間違いなく優勝すると思いますよ~(^_^)v



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:36  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.11 (Mon)

トリプル世界戦

トリプル世界戦が8日行われ、フェザー級王者の長谷川穂積選手が4回、ゴンサレスの

右フックでTKO負けで初防衛に失敗しました。

西岡選手や粟生選手はKO勝ちで防衛したんですがまさかの展開でした。

悔しい気持ちはあるけど、簡単にやりますと言ってできることじゃない。

しばらく考えますとコメントしていました。

周りからみたらまだ30歳だし、まだまだやってくれると私も思っていたんですがそんな

簡単な気持ちじゃないようです…。

でももしここで引退したら中途半端すぎます!

負けても強さはまだまだ日本のエースです(-"-;)

絶対引退しないでカードがあえばもう一度ゴンサレスとリベンジして王者に返り咲いて

ほしいです!

次も再起してくれることを願っています!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:20  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.08 (Fri)

米国家プロジェクト・肥満防止運動

現在アメリカは肥満者が多すぎて、医療費を圧迫しており、国家プロジェクトとして肥満者を

減らす運動が行われています。

例えば以前は小学校の給食が、1日のカロリーの半分を摂取していました。

子供の頃から予防しようとそこを改善。

給食1200キロカロリーだったのに対し今では850キロカロリーに基準値を下げました。

というかそもそもカロリー多すぎですよね小学生に対して(-.-;)

毎日ピザが入ってましたからね。

今もピザは入っていますがカロリーを控えています。

ピザっていうところがいかにもアメリカらしいですね。

日本では毎日ピザって信じられませんよね…。

まあ話は少しそれましたが、とりあえず運動以外で減らせるところは普段口にする食品。

スーパーに置いている食材を徹底的にカロリーを減らしています。

お菓子からコーラ等のジュース、牛乳にジャム、チーズ等、その他諸々カロリー減になって

います。

アメリカ人はコーラや牛乳、チーズとかは凄い摂取量ですからね~。

これらに加えて運動もつけるとだいぶ変わるんじゃないでしょうか。

日本も食の欧米化が進んでいるので気をつけたいですね(^_^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:38  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.06 (Wed)

3Dテレビ

先週末に弟が3Dテレビを購入しました。

4色のクアトロンなんですがやっぱり色がめちゃくちゃ綺麗ですね!

同じ液晶でもこうも違うのかと驚かされました!

そこに3Dですから羨ましい限りです。

映画はもちろんですがゲームも3D対応だとなるんですね~

全然知りませんでした(・_・;)

でも普通のテレビ放送(まだ全部には対応していません)は3Dで観ても

あまりリアル感が出ていない感じがしたので個人的には2Dで十分でした。

やはりスポーツや映画といった、よく動いたりアクションシーンが多い

のが良いでしょうね。

とりあえずプロ野球を早く3Dで観たいです(^_^)v



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:52  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.04 (Mon)

またサウナで…

先週末によく行くだんじりの湯に行ってきました!

以前にサウナに入って片頭痛が発症したと書き込んだんですが、あれから懲りずに

よくサウナに入っていました。

先週は体調があまりよくなかったせいか、サウナのあとの水風呂につかっている時に

また頭がズキズキ…。

嫌な予感がしたんですがもう手遅れでした(-.-;)

家に帰ってもズキズキとしたままだったので1時頃に寝ました。がやはり5時を回った

頃に痛みで目が覚めてしまいました。

吐き気はなかったんですがかなり頭痛が激しくなっており、痛み止めを飲んだんですが

30分位しても痛みが治まらずアイシングをして時間が経ちやっと治まりました。

もうその頃には6時半頃で、痛みとの格闘ですっかり目が覚めてせっかくの休日が最悪な

目覚めとなってしまいました!

さすがに2度目だったのでもうこれに懲りてサウナに入りません…(-o-;)

サウナ好きには辛いなぁ(T_T)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


11:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.01 (Fri)

まばたきの合計

生まれたばかりの赤ちゃんはまばたきをしません。

幼児になっても1分間に3~13回。

年齢とともに回数が増え、大人になると20回前後になるそうです。

まばたきは当然一瞬ですが、その短い時間を合計したら、私たちは起きている間も

かなり長い間、目をつむったままの状態でいるのではないか!とふと思って計算した

方がいます。

まばたき1回にかかる時間0・5秒で回数は1分間20回みたいです。

8時間の睡眠を除外して、起きているのを1日16時間とします。

この条件で計算すると、人は年間約970時間(約40日)目をつむったまま活動している

ことになるんだそうです!

いや~人間って年間そんなにもつむっているんですねぇびっくりです( ̄○ ̄;)

しかしわざわざ計算した人も暇人…?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


11:04  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
