2011'03.30 (Wed)

EXILEのアルバム

先日EXILEのアルバムを購入しました!(もうけっこう経ちますがブログ忘れて

ました…)

今回はCD2枚、DVD2枚組の豪華版です(^O^)

特にDVDの1枚が東京のどこか忘れましたが、そこの映画館限定でしか上映されて

いなかったEXILEのプライベート等を映画化したもので貴重品です!

観れなかったファンが沢山いたので、観たいという声が多かったためにアルバムに

入れる事になったそうです。

まだDVDは観てないんですが、歌はよく聴いてます。

そのアルバムの中に『願い』という曲が入っているんですが、歌詞がとてもよく

被災者の方々へ勇気付けられる曲と思います。

Mステーションでも少しですがATSUSHIの被災者の方々への文章と共に流れて

いました。

すごく頑張ろうと思える歌だと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:36  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.28 (Mon)

世界で最も過酷な仕事

世界でアラスカのカニ漁が最も過酷な仕事と言われています。

報酬はたった5日間で最大5万ドル(約420万円)の給料が貰えます( ̄○ ̄;)

この博打のような高額収入が男達をひきつけてやまないんだそうです。

しかし報酬が高いということはそれだけ危険も多いということなんです。

事故や遭難が多く、毎年のように犠牲者が出ているそうです。

しかし男達にとってはそんな危険さえも魅力となっているみたいです。

金儲けが半分、残りの半分は誰もしてないような危ないことをしてみたかったという

猛者達ばかりが集まっているんですね(-o-;)

もう命知らずの大馬鹿野郎ってやつです。

でも前述したように、事故はもちろん、1日20時間位労働するなど不眠不休で働きます。

言葉だけでしたらあまり伝わりにくいですが、実際映像を観ると私は5日で5万ドルでも

絶対したいとは思わなかったです!

10万ドルでもごめんですね。

死んでしまったら金もへったくれもないですからね( ̄○ ̄;)

世の中には命知らずがたくさん?いてるんですね…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:34  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.25 (Fri)

体内時計?体力低下?

普段私は睡眠4~5時間なのですが、たま~にその体内時計の影響か休みの日に6時台に

起きたりすることがあります。

だから睡眠は4時間前後になっちゃいます。(休日は6~8時間睡眠)

別に12時位に寝てたら6時間は寝ているので充分なんですが、だいたい休みの前日は

1時位とか早めに寝るんです。

これが過ぎていつもと一緒の2時か3時に寝ると6時台になっちゃったりするんですね~

当然もちょっと寝たいんですが一度目覚めると無理です!

まあこういう時って不思議と目が冴えてるんですがね(^_^;)

そして今まさにブログ打ちながら思ったというか解ったんですが、よく考えると休日に

早く目が覚める時っていつもと同じ時間に寝ていました(-o-;)

いつもより1時とか早く寝ると8時頃まで寝れてますからね…。

これは完全に体内時計の影響か体が覚えているんですねぇ…(推測)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:46  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.23 (Wed)

9日振りに生還

今週日曜日に、地震の影響で16歳の高校生とその子の80歳のおばあちゃんが9日振りに

発見されました!

食事中に津波に流されたらしく、埋もれていた間はあまっていた食事やお菓子等で補って

いたそうです。

周囲に食べ物がなかったら助かっていなかったかもしれません。

又、救助隊員も見つけていなかったらと思うと奇跡ですね!

でも本当に見つかって良かったですo(^-^)o

今日のお昼で12日が経ち、可能性は日に日に低くなりますがまだ生き残っている人もいる

かもしれません。

懸命な捜索で1人でも多く助かって欲しいと願います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:57  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.18 (Fri)

EXILEはレモンサワー好き!

突然ですがEXILEのメンバーはレモンサワーが大好きだそうで、MAKIDAIによると、

09年末のライブ後の打ち上げでメンバー14人とスタッフ約50人で合わせて2500杯を飲んだ

といいます。

レモンサワー好きが高じて、リーダーのHIR0がプロデュースした五十嵐レモンサワー

グラスも限定販売されたそうです。

それにしても2500杯は飲み過ぎでしょ(-o-;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:48  |  雑学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.16 (Wed)

世界B級ニュース⑫

人生を80年とした場合、人が笑う時間は平均して22時間30分でした!

韓国・ソウルの心理学者イ・ユンソク博士の研究によると、子供は1日平均で400回笑う

そうですが、それが大人になるとわずか6回に減少するそうです。

また高校の卒業アルバムに笑って写っている人は無表情な人に比べて50年後、健康で

幸せな生活を送る割合が28%も高いという統計結果もでているそうです。

笑う門には福来たるは当たっているんですね~(⌒~⌒)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:45  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.14 (Mon)

花水木

昨日、花水木という焼肉屋に行ってきました。

店は小さくてテーブルが空いていたんですが、予約席だったのでカウンターに座ることに

しました!

始めはテーブルの方が良かったと思ったんですが、食べている途中にマスターがハラミの

希少な部位やカルビのすじ肉をサービスで出してくれました(^_^)v

マスターいわく、カウンターの方が距離が近いので喋ったりしてサービスしやすいそう

なんです!(知らなかった(゜∇゜))

普通の肉も美味しいかったんですが、特にこのハラミが凄く美味しかったですね(*^o^*)

あとカルビが最高でした!

マスターも喋りやすく、奥さんも気さくな感じでとても気分よく堪能出来ました!

又来たいですねo(^-^)o



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:44  |  からだ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.11 (Fri)

頭痛コラム④

子供の頃、誰もが経験したことがあると思います!

アイスクリームやかき氷を、がっついたあとに頭が割れるように痛んだことですが、

この現象をアイスクリーム頭痛と呼びますがなぜこんなことが起こるのでしょうか。

人は非常に熱いものも冷たいものも痛みとして知覚します。

まあ危機を察知する為ですね。

喉の奥に冷たい塊が入ったことは、信号となり三叉神経核を経て脳に伝わります。

この三叉神経核ではこめかみからの信号も中継されます。

刺激が強い場合、不思議なことにここで混線が生じるらしいのです。

その結果、こめかみが痛いと感じてしまうそうです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


11:35  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.09 (Wed)

頭痛コラム③

芥川龍之介の晩年は、義兄の鉄道自殺や経済的困窮など数々の不幸に見舞われています。

芥川龍之介は重度の片頭痛を患っていたことも遺稿『歯車』から読み取れるそうです。

文章の中には、僕の視野のうちに妙なものを見つけ出した。(中略)歯車は次第に数を

増やし、半ば僕の視野を塞いでしまう(中略)今度は頭痛を感じはじめる…と文章の

内容で芥川龍之介が片頭痛持ちだったことがわかります。

ちなみに鬼気迫る遺作みたいですので、読んでない方は一度読んでみるのもいいかも

知れません(^_^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:39  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.07 (Mon)

味川

昨日、味川というフグの店に行ってきました!

初めのつきだしなんですが、もう見た目からしていい感じで味もグーです(^_^)v

110306_1802~02

次にてっさを注目したんですが、これもまた透き通ってて歯ごたえが良かったですね( ̄∀ ̄)

110306_1814~01

その後のフグ鍋も身がプリプリで抜群でした!

110306_1827~01

やっぱり安物と全然違いますね。

しめに雑炊で満腹!

フグをたっぷり堪能できました(*^o^*)

そういえばてっさの値段見てなかったので後から気付いたんですが、この量で一人前3000円

でした(°□°;)

3人前頼んだのでそれだけで9000円…

これはちょっと失敗しましたね…。

ちゃんと値段見ないとえらい目にあいますね(>_<)

でも美味しかったから良いですけどね(^_^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:53  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.04 (Fri)

頭痛コラム②

20代から片頭痛に悩まされたダーウィンもビーグル号航海記の中で、左右のこめかみに

膏薬を貼るエピソードを披露していたそうです。

モーツァルトは晩年、激しい頭痛の中で名曲レクイエムを書き上げています。

それとアインシュタインも片頭痛持ちとして有名ですね。

脳を酷使した偉人達は脳に負荷をかけ過ぎたのかも知れませんね(^_^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:36  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.02 (Wed)

心斎橋の喫茶店

先週、心斎橋にあるオシャレな喫茶店に行きました!

110227_1608~01

ここは雰囲気がすごく良くて、とても落ち着けるな~というのが入った時の印象でした!

その分?値段も少々お高く、コーヒーが600円~850円の設定。

私は初めてという事もあって、味を知るため(ほんとに…)600円のその店のオリジナルを

注文!

友人は何回か来ていたので850円の1番高いコーヒーを注文していました…。

私の注文したコーヒーは写真の通り普通サイズだったんですが、友人のコーヒーは持つ

ところが無いサイズの小さいカップでお互いびっくり(゜∀゜;ノ)ノ

でもその子はコーヒー通で味にはうるさいんですが、1番美味しいと言っていましたね!

ケーキはチョコを頼んだんですがこれもかなり美味しく、生チョコのケーキ版みたいな感じ

でした。(写真を取り忘れ食べてしまい、相手のチーズケーキです。)

110227_1455~01

ここの喫茶店はこの友人に教えてもらい、ここで今度の大会用の新しいマジックが出来

上がったそうで、お気に入りで誘われました。(学生兼マジシャン)

場所がビルの中に構えているので正直わかりにくいですが、1人でゆっくりしたい時にもグ~

です(^_^)v



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:25  |  スイーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |