2011'01.31 (Mon)

かに工房

先週の土曜日にかに工房に食べに行きました。

前から行きたいと思っていたのですがなかなか日程が合わなくやっと行けました!

店に入ると外から見るよりけっこう広くてびっくり!

かに以外にもコロッケや寿司等かに以外にも沢山々ありこれまたびっくりしました(゜∇゜)

主役のかには正直そんなに期待していなく、まあそこそこ食べれる範囲だったら良いかな~

と思っていました。

ところがいざ食べてみるとその日三度目のびっくり!

けっこう美味しいんです(⌒~⌒)

中身もしっかりつまっていて凄く食べ応えがありました(^_^)v

でも初めに選んだかには驚く程中身が無くかなり焦りましたけどね…

たまに中身がスカスカのハズレに当たる事もありますが食べ放題なので大丈夫!

生まれて初めてかにだけでお腹が満腹になりました!

かにがお腹いっぱい食べたくなった時に又行きたいと思います(^_^)v



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:03  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.28 (Fri)

上等カレー

この間、荒木町の26号線沿いに出来た上等カレーという店に行きました!

なかなかイカス店名ですがチェーン店らしく泉大津もにあるみたいです。

そこは甘いと聞いていたので今時珍しいなと思っていたんですが、いざ注文して食べて

みると少し辛め…

あれっと思ったんですがまあ辛いのが好きな私にはちょうどいい感じ。

パクパク食べ続けているとだんだん辛く感じてきて水を飲みました。

家では途中で水なんか飲まないんですが頭に汗がにじんできてそこそこ辛かったです(^_^;)

まあ普通に感想は全然甘くなく辛(甘辛?)かったですね~。

辛口にしてと頼んだ辛さですかね。といっても普通に誰でも食べれる辛さですから機会の

ある方は是非行ってみてはいかがでしょうか(^_^)v



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:47  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.26 (Wed)

空港爆破テロ

一昨日、モスクワ郊外のドモジェドボ空港で起きた爆破テロ事件は近代的な空港を

一瞬にして惨劇の場となりました。

「スーツケースを持った男が突然閃光に包まれ爆発した。ちぎれた足や手が床に転がって…。

ひどすぎる。あれが地獄でなければ何なのか教えてくれ。」

現場から約10㍍のところに居合わせた男性はこう証言していたそうです。

ちなみに男性の紺色ジャンパーには生乾きの血などがこびりついていたみたいです(-o-;)

何でも実行犯とみられる30~35歳の男の頭部が見つかりアラブ系の男との見方が出ている

そうです。

しかしなかなかテロは無くなりませんね。

まあ実行犯は洗脳されてるそうですけどね…

最終的な気持ちとしては自分が神になるからとかこういう事を起こす事で英雄になれるとか

思うようになるみたいです。

自分が死ぬという恐怖心はあるのかどうかはちょっと忘れましたが、でも洗脳されている

から恐怖心はないんでしょうかね(_ _)

これは実行犯ももちろん許されませんが、もっと悪いのは普通の人を洗脳してテロリストに

仕立てあげるヤツがもっと許せません!

近年では10代の女性まで洗脳して自爆テロ犯に仕立てるんですが、絶対やって得する事は

何一つ無いんですけどね(_ _)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:41  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.24 (Mon)

くら寿司のサーモン祭り

先週の金曜日から、くら寿司でサーモン祭りがあり期間限定という事でさっそく

その日に行ってきました!

軍艦巻きのトロ状にしたサーモンや、一貫のみ(これは200円)のノルウェー産

(だったかな?)サーモンなどサーモン系を三皿食べました!

やっぱりサーモンは美味しいですね~o(^-^)o

そういえばその前から一力やスーパーで寿司をよく食べていますね。

寿司は続いて食べても飽きませんね~(⌒~⌒)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:02  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.21 (Fri)

一力寿司

先週、和泉大宮の近辺にあるお寿司屋に行ってきました。

メニューを見ると注文は1個から承ります。

みたいなことが書いていたので、ここは注文すると1カンしかないんだなと思い、

7、8カン位初めにバーと頼んだんです。

そしたら1カン目がきた時2カンあり大失敗(°□°;)

1個からという意味を完全に勘違いしていました…。

(普通は2、3カン程しか頼みませんよね…)

まあびっくりする様な金額にならなくて良かったですがf^_^;

ここの店がそんなに高くなかったからだと思いますが、1番安いもので100円(200円)

からあり高いものでも400円(800円)とそんなに高くありません(^_^)v

味も凄く美味しいのでお寿司の好きな方は1度行ってみてはいかがでしょうかo(^-^)o



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:37  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.19 (Wed)

落合監督ついに野球殿堂入り!

先日、中日の落合監督が野球の殿堂入りが発表されました!

一昨年から二年連続でしかも一票足らずで落選していたのですが、やっと三回目で

殿堂入りが決まりました。

落合監督も三冠王を三度獲得したし、今回も三度目での殿堂入り。

何か3の数字に縁を感じると言っていました。

でも長かったですね~

三冠王を三度ですからもっと早く決まっていてもいいのに(^_^;)

なんでも記者から嫌われているからなかなか票が集まらなかったとか…

まあでも凄い大打者なので殿堂入りして良かったですね(^_^)v



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:45  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.17 (Mon)

とりかわ権兵衛

昨日、小松里にあるとりかわ権兵衛という居酒屋に行ってきました!

この店にはエクストラコールドというマイナス2度のビールが置いてあり、かなり

寒かったのですが気になり注文しました。

手元に届くと少し大きめのグラスが…

友人は普通のビールでジョッキなのに(^_^;)

まあ確かにかなり冷たくておいしかったのですが値段もエクストラコールドの方が

高めになっており、結論これは本当に喉が渇いてキンキンに冷えたビールをぐいっと

飲みたい時に良いかも知れません!

でもこの店は全体的に安く特に飲み物が安い設定になっています。

よく飲む方にはとても助かる店ですよo(^-^)o



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:01  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.14 (Fri)

ギックリ腰…

一昨日、いつものように仕事帰にジムで筋トレをしている最中に事件は起きました。

バックエクステンション(背中の筋トレ)というマシンで50キロの重さで背中を鍛えている

時に、時間もなくて焦っていたんでしょうか…背中を背もたれにかけてある程度反らしながら

しないと危ないんですが、その時は丸めた状態で勢いよく後ろに傾けた瞬間、激痛が…

その時はヨチヨチ歩きですぐに帰ってアイシングしたんですが、もうこの時点ですべての

動きが制限されていました。

明日は大丈夫かと思いましたが不安が的中!

激痛で体が全く動きませんでした。

取りあえずトイレに行こうと思ったんですがすぐに諦め。

少し休憩して朝食を食べにいこうと、5分程かかりなんとかベッドからはいずり降りた

ものの、そこから痛みに5分程フリーズし又5分程かけてベッドへ(笑)

結局朝は動くのを諦め、1時回った頃に昼食も食べるついでに意を決してトイレへ。

今度は15分程かけてやっと着きました(笑)

あの時はトイレがかなり遠くに感じましたね~(-o-;)

でもいい風にとらえるとここまで経験できる事はなかなかないですし、ギックリ腰の患者

さんの気持ちが文字通り痛い程分かりました(^_^;)

やはり治療家といえ自分が経験していない分、患者さんの痛みはあくまでかなり痛いんだろう

なという想像でしかありません。

本当の意味で分かるのは自身が経験してみないと分かりません。

肩凝りでもなった事のない方からすると、別に痛くないしそんなたいそうな~と思われがち

ですよね。

でも肩凝りがある方からすればめちゃくちゃ辛いんです。

結局自身がなってみないと分からないんですね!

そう考えるとある意味良い?経験になったかもしれません。

もの凄くギックリ腰の辛さが分かりました…




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:01  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.12 (Wed)

タンスが予定日に来ず…

タンスを買い替えようと先週インターネットでタンスを注文し、10日の午前中に

届く事になり楽しみにしていました!

…が10日にくる予定だったタンスが届かず1日遅れで昨日届きました(-"-;)

一応電話で聞いてみると8日に送っているらしく、運送業者が何かしらの原因で

遅れていたそうです。

まあそれだったらは責められないのですが、せめてこちらから送ったメールは

返してほしいですね~(-_-#)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:37  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.07 (Fri)

今日から運動開始!

私は普段ジムに通っていて体を動かしているんですが、この年末年始はジムも開いて

いないのであえて体を動かしませんでした。

普段からバーベルやマシン等を使って体を酷使しているのでかなり体を休める事が

出来ました(^_^)v

充電完了です!

今日からジムが開くのでパワー全開で頑張りマスo(^-^)o



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.05 (Wed)

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます(*^o^*)

去年は1年を表す漢字は「暑」になりましたが、今年の夏は冷夏までは言いませんが

普通の暑さになってほしいですね(^_^;)

え~何か今年の抱負を言おうと思ったのですがそおいうのはあんまり好きではないので…

取りあえず今年もマイペースで、まあルーティンを大事に保っていきたいですね!

今年も宜しくお願い致ししますo(^-^)o



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


12:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |