2010'02.22 (Mon)

相思相愛の語源

100221_2005~01

以前TVで観たんですが相思相愛という言葉。

個人的にすごく響きが良くカッコいい感じがして昔からとても好きな言葉の一つです!

お互いに愛し合っているという言葉の裏には実は物語りがあります!

昔中国にわがままな王がいて、この王が家来の美しい妻に一目惚れ。

そこで強引にその妻を奪い自分の物にしてしまいました。

愛し合っていた妻と引き裂かれ悲しんだ夫は自殺!

それを知った妻も王の目の前で城から身を投げて自殺したそうです。

妻の遺書には「愛する夫と共に葬ってほしい」という最後の願いが書いていました。

しかし王は大激怒し2人の墓を遠く離して作らせました。

すると一夜の内にそれぞれの墓から木が生え根も枝も絡みあったといいます。

死んでもなお愛し合った夫婦(ToT)

作り話に思えますが、その木は相思樹と名付けられ実は今でも北京の故宮に残って

います( ̄□ ̄;)!!

これが相思相愛。

お互いに強く愛し合うという言葉の始まりだったんですね!

相思相愛に秘められたストーリー感動です(T_T)

(一応写真を添付しましたがTVなので人が映っていますがお許しを…)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:29  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.15 (Mon)

梅川寿司

先日梅川寿司という値段の書いてない店に行ってきました!

といってもランチですが( ̄―+ ̄)

なんとランチだったら1500円なんです!

夜に行くことを考えたらかなり安いですね!

握り寿司は6カンと他にマグロのカッパ巻き4カンにハマグリ味噌汁。

シメにイチゴとメロンのデザート、少し量は少ないですがネタの良さを考えると

仕方ないですね(^_^;)

中でも中トロは格別で口の中で溶けるってヤツですね!

やっぱりトロは中トロですね!泉大津で近いし又行こ~(^^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:44  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.08 (Mon)

亀田大毅、遂に世界王者!

亀田の二男、亀田大毅が3度目の世界戦で念願の世界王者に輝きました!

大毅は1年間の出場停止など色々問題があっただけに本当に素晴らしかったです!

感動しました(ToT)

腐らずに良く頑張った(T_T)

これで兄弟揃って世界王者になりました!

後は最終兵器の3男だけですね!これからは防衛をどんどん重ねていってほしいです(*^-')ノ

亀田兄弟応援してま~す!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:37  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.01 (Mon)

たまにはありです!

昨日居酒屋に行きました。

店内は綺麗で雰囲気が良かった…んですがメニューを見ると全部筆で書いていて

値段がのっていないんですね~(‐o-;)

嫌な予感…まあお構いなしに色々と造り盛り合わせや白子、アワビにキンキ等色々

注文しましたよ!

ただそんなに数も頼んだ訳ではなく、酒も4人で8杯程。

それでお会計は26000円。あの量でなかなかσ(^◇^;)。。。

さすがに値段が記載されていないだけの事はありますねぇ!

普段こういう店に行かない分、味は格別ですね~!

頻繁には行けないけどたまにはありです(^_^)v



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:16  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |