
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.31 (Thu)

大阪国際女子マラソン

今週日曜日に大阪国際女子マラソンがあり初マラソンで注目された福士

加代子は後半から急に失速し19位に終わりました。

異変が起きたのは30km過ぎで急に目や足に違和感を覚え、陸上競技場が

見えてからは頭の中が真っ白になり、全く記憶がないと言っていました。

事前の準備期間がわずか1ヶ月らしくマラソン練習の定番・40km走も行わ

なかったみたいです。

あえてマラソンの常識を破ろうとしたのかは分かりませんが、結果を見れば

完全な調整不足と思います。

もしかしたら42・195キロを楽に走れるんじゃないかという軽い気持ちも

あったんですかね。

でも周知の通りすごい選手ですから本格的に練習した2回目の挑戦に

期待したいです(^_^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:14  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.28 (Mon)

2007年生まれの子供の名前No.1

去年の2007年生まれ最多の名前は、男の子で大翔(ひろと、はると、

やまと、など)、女の子が葵(あおい)だそうです。

男の子の大翔は2年振りで女の子の葵は5年振りにトップとなりました。

他に男の子で「佑」「佑大」「佑弥」など佑の字を使った名前に人気が

集まっているようです。

女の子はテレビで活躍中の女優・新垣結衣と同じ「結衣(ゆい)」や「さくら」や

「ひなた」といったひらがなの名前の人気も高かったみたいです。

その年活躍した有名人が人気みたいですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/

09:08  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.24 (Thu)

ランドセル

新入学児を持つパパ・ママはそろそろ準備を始める時期ですね(^^)

12月からランドセルを既に予約済みという家庭も少なくないようです。

色んな用品の中で最も時代を反映してるのがランドセルでしょうか。

一昔前は黒と赤が定番で形もシンプルなものがほとんどでしたが、

今では色や形も変わり、安全面への配慮や機能性にこだわった商品が

多く出ています。

特に安全面はここ数年犯罪が増えていることから、防犯機能がついている

のも目立ちます。

売れ筋は大体4万5000円前後みたいです。(けっこう高いデスね)

学習机も百貨店では高品質なものを取り扱っているため中心価格帯は

15~20万円らしいです。(これまたお高い(-.-;))

新入学商戦の大詰めは入学式用の洋服で、2月から3月にかけてが売り

上げのピークらしくあまり早く購入するとサイズが合わなくなることも理由

みたいです。

基本のスタイルは男児がジャケットに半ズボン、女児が長袖ワンピースか

アンサンブルらしいです。

ところが最近は、母親のお気に入りブランドの「子供バージョン」や子供向けの

高級ブランドが支持されているようです。…

全体的にかなり銭がかかりますな~(^_^;)

ちなみにランドセルは色や形が何でも良いとは全然知りませんでした。

基本は黒か赤しか駄目かと…



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/

09:29  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.21 (Mon)

家庭で温暖化対策

なにが一番家の中で消費しているのかというと、エアコンが約4分の1を占め、

冷蔵庫、証明器具、テレビをあわせて約7割だそうです。

でもこれは普段の生活の中で使用する時間を調節することで少しでも減らす

ことができます。

コンセントにプラグを差しているだけで電気はつねに流れています。

家庭での消費電力のうち、年間約1割を待機時消費電力が占めています。

プラグをまめに抜く、主電源を切る、オートOFF機能などを利用するように

心掛けたいですね(^^)

家庭のCO2排出量とエネルギー消費量は年々増加しています。

家庭でもすぐにできることはたくさんあると思います。

でも一番効果的なのは省エネ家電を選んだ方が省エネ対策に有効です(^-^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/
09:15  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.17 (Thu)

渡辺竜王 史上初4連覇

去年の12月中旬、将棋界の最高位を争う第20期竜王戦がありました。

渡辺竜王(23)と挑戦者の7番勝負第6局は渡辺が135手で勝ち、

4勝2敗で防衛、竜王戦史上初の4連覇を果たしました。

優勝賞金は3200万、対局料は1450万ですが凄い額ですよね!

将棋界の中で成功すると年間億を稼げるんです。

初め本で見た時はびっくりしました!

将棋の世界はそんなに稼げるのかと(^^;)

この渡辺竜王も23歳で年間億を稼いでるのかと思うと凄いです!

まあ現実はほんの一握りなんですケドね。でも羨ましい(^_^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.15 (Tue)

バンタム級日本新記録の5度目防衛成功!

先週、王者長谷川のボクシング世界バンタム級王座戦がありました。

試合内容は長谷川が圧倒的な力の差で素早い左ストレート、

多彩な連打や果敢な打ち合いで、上体を振っての華麗な防御で

技巧派サウスポーの長谷川は予想通り見せ場を作ってくれました。

それでも倒せず試合後は「納得いかない」と反省していたようです。

構えを左右に頻繁に変える相手をスピードで圧倒。

二回に得意の左ストレートでぐらつかせましたが、この回に相手の

頭突きで右目上を切り、これを審判がパンチによるカットと判定。

もし傷が悪化して試合を止められればTKO負けになるため、長谷川は

倒しに行くべきがパンチをもらわず当てていくかと迷い中途半端になって

しまったみたいです。

でも結果的には0ー3で余裕の5度目防衛を果たしました!

5度目防衛も日本新記録で日本のエースっぷりを見せつけてくれました。

次戦はKOを期待してますo(^-^)o



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/

09:35  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.10 (Thu)

海の向こうから③

在最も世界に良い影響をもたらしている国は日本とカナダと言われています。

外務省が一昨年米国で行なった世論調査では、「日本は経済力に見合った

重要な役割を国際社会で果たしている」との答えが83%に達しました。

欧州のホテル関係者1万5000人を対象に去年5月に発表した調査でも、

日本人が「最良の客」に選ばれました。

「行儀が良いか」「おしゃれか」などの採点基準で高ポイントを獲得した結果

だったようです。

しかし日本人の自己評価は低く、国外の好意的な目とのギャップは大きい

ようです!

理由は明治以来、西洋に対し劣等感を持ち自虐的になってきたからだと

いいます。

反省の文化が根底にあり成果を出しても謙遜し、何か失敗があったのではと探る

ようです。

日本の評価に対する内外格差は広がっています。もっと日本人は自信を持っても

いいのではと思いますo(^-^)o



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:23  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.07 (Mon)

海の向こうから②

日本の和食は世界に注目されています。

パリに約650軒、ニューヨークに約90軒あるといわれるすし店。

生魚を食べれるという物珍しさ、そしてカロリーの低さが健康志向の人に

もてはやされて始まったすしブームは世界に広まりました。

世界各地のフランス、イタリア料理の有名店で刺身やゴボウ、みそといった

日本料理独特の食材が使われているそうです。

香港では昆布だしを使った和風中華や、ニューヨークでは焼酎バーが

開店するなど日本での流行がすぐに取り入れられているようです。

こうしたブームのさなか日本政府の取った行動が問題となっています。

海外の日本料理店について、非営利組織(NPO)を通じ正統な店には

推奨店のお墨付きを与えようという計画を打ち出しました。

ベトナム料理店や韓国料理店の片隅に急ごしらえのすしカウンターを構えて

「日本料理」の看板を掲げるなどのえせ日本料理店を締め出すのが

狙いみたいです。

しかしこの構想は評判が悪く、料理評論家は料理というのは他の影響を受けて

成長するものでこれほどばかげたアイデアは聞いたことがないとこき下ろして

います。

しかし放っておくと問題のある店によって、日本食全のイメージが損なわれる

可能性があります。

きちんと制度を通じて日本食を守ってほしいと思います!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:06  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.04 (Fri)

海の向こうから①

新年あけましておめでとうございます(*^_^*)

もう2008年早いですね~!

今日本のマンガやアニメが世界で一段ともてはやされています。

連日どこかでファンの集いが開かれており、「オタク」という言葉も日本での

否定的な意味合いは消え、熱烈なファンを指すものとして定着しました。

米国のマンガ市場は去年、2億2000万ドル規模に急進したらしく大手書店も

マンガ本のコーナーを拡大させています。

大学入学共通試験の受験生向けにマンガを使った教材も登場したみたいです。

これまでは米国人は日本を、『会社に従順でつまらないサラリーマンの国』と

考えていたみたいですが、マンガを通して『創造力あふれるエキサイティング

な所』と見るようになったそうです。

若者にとって日本は「クール(かっこいい)」の代名詞となりました。

日本は世界に誇るマンガ大国となり、これからも大人気の「ワンピース」や

「ナルト」などを抜く名作をどんどん出していってほしいと思います(^^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:40  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
