2012'01.20 (Fri)

クロスバイクがパンク!

もう1ヶ月程前の話になりますが、職場に行く途中に乗っていたクロスバイクが

パンクしてしまいました。

修理してもらおうと自転車屋に持って行くと、一応破れているところにシールを貼り、

クロスなのでどうかなと思いましたが案外簡単に直りました(^_^)v

原因を聞くと、何か踏んだわけでもなく自然に摩耗したからというわけでもないと

言われ、はっきりとわからないと言われました…。

確かにパンクした時も段差とかに乗り上げた瞬間でもなく、普通に平らな道を走って

いただけでパンと鳴りましたからね~。

ちなみに購入して1年半とかであまり走っていなく綺麗ですし…全く謎です。

不思議現象です(^_^;)



みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正)
大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
TEL&FAX 072-438-3246

みやま整骨院ホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
鍼灸ホームページ
http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
O脚ホームページ
http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:16  |  クロスバイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.13 (Mon)

クロスバイクの備品

昨日クロスバイクの備品を買いに専門店に行きました!

クロスを乗っているとズボンがするので足首付近に巻くパンツガードと、

夜危ないのでヘッドライトを購入しました。

一応用は済んだんですが色々見て回るとグリップを発見!

悩んだ末にこれも購入(^_^)v

他にペダルもあったんですが値段が4千円!

これは止めときました(笑)

今流行りの自転車も改造しだすとお金がかかりますね~(-.-;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


10:13  |  クロスバイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.14 (Mon)

クロスバイク

ベイサイドモールに新しくバイク専門店ができたのでクロスバイクを買いに行きました!

事前に買いに来ていたんですが、欲しかった色が無かったので一週間後に再度来店。

土曜日にやっと購入できました(^o^)

100613_1618~04

クロスバイクなのでロードバイクじゃない分、スピードはあまり出ないだろうと思って

いたんですが(ただオシャレ自転車が欲しかっただけなので)こいでみると以外や以外、

けっこう速くてびっくりしました!

あまりの楽しさに少し家を通り過ぎたくらい!

最初のうちは毎日乗ろうと思ったんですが早速日曜から雨が続くそう…

タイミング悪過ぎです( ̄^ ̄#)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      * みやま整骨院(鍼灸・整体・柔整・O脚矯正) *
          
         大阪府岸和田市藤井町1丁目12-5
           TEL&FAX 072-438-3246

  みやま整骨院ホームページ
    http://www6.ocn.ne.jp/~y.miyama
  鍼灸ホームページ
    http://sky.geocities.jp/miyamaseikotuin_sinkyuin/
  O脚ホームページ
    http://miyamaseikotuin.shiriagari.com/


09:29  |  クロスバイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |